あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


怖い話
2008年07月06日 (日) | 編集 |
今日は更新をお休みしようと思ってましたが・・・
夕方、とってもびっくりするハプニングが起こったので更新しておりまする

ヒ~(_≧Д≦)ノ彡
今、思い出しても怖いです

日中はちーちゃんと茶の間でグダグダしてました(*^_^*)
ralVfuks.jpg


h9EBpvvE.jpg


7xsxoH24.jpg


qEei183b.jpg


wtcLFXF6.jpg


SEitIiXa.jpg


EevZJ56a.jpg


どんな怖い話かと言うと・・・
夕方にじいちゃんとばあちゃんと梅っこ採りに行って来ました(梅干用の梅で~す)
梅の木は田んぼにあります
ちーちゃんもお手伝いを頑張った?のでクマゴロウになりました

お家に帰ってシャンプーの準備をするため風呂場へ
今朝、風呂に水を張ってたのね
風呂のフタはしてなかった

そしたらね

風呂に何か浮いてるの(_≧Д≦)ノ彡

「何?」



「ゴミ?」



風呂に近づくベリエ・・・



マジマジ見たら



「ヒエ~!!!!」



チュンチュン♪スズメだぁ



「ギャ~」

大騒ぎして外に飛び出しました(_≧Д≦)ノ彡

ちーちゃんはベリエの大声に反応して『ガウガウ』
隣の家のおばちゃんも何事が起こったか?!と駆けつけてくれました
ばあちゃんには「大騒ぎして!」って怒られちゃったσ(^_^;)アセアセ...

スズメは溺死してました
ばあちゃんに処理して貰ったけど・・・
風呂も再度洗ったけど・・・
今からお風呂入りたくないな・・・
シャワーだけにしようかな・・・

スズメってたまに家の中に入って来るけど・・・
風呂に入って溺死したなんてね
あんまり暑くて水遊びしてる途中で溺死したのかな?

でも・・・じいちゃんが気付かずに風呂を焚いてたら!と思うと
ヒ~(-_-;)
いくら何でも気付くか!

これからの季節、水難事故には要注意です!
そして風呂場の窓は閉めよう!

引いちゃうお話だったよねσ(^_^;)アセアセ...

締めはちーちゃんで♪
シャンプー前なのでアンヨがバッチィです
p0jNCKiM.jpg





   ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg

 
  応援してくださる皆様へ いつもありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
こ、これはコワイ事件でしたねえ。
水溜りだと思って入ったら想像以上に深くておぼれちゃったのでしょうか。
すずめさんのご冥福をお祈りします。
ところで似たような?怖い話を一つ。
知人の家は「24時間風呂」と言うヤツだったのですが、ある日風呂の調子が
悪くなったので点検したらねずみの死骸が風呂の炊き口に詰まっていたそうです。
死後何日も経過していたとか・・・。
24時間風呂なので常に循環させているので足りない分を何度も足して使用して
いたので家族全員身の毛もよだつ思いをしたそうです(汗)
その後、風呂は普通の風呂に作り直したそうですよ(^_^;)
以上、怖い話ですみません。

1枚目のちーちゃんの写真、ふわふわでかわいいです。
触ってみたい毛づやですね♪
2008/07/07(月) 00:09:03 | URL | りょうすけの姉 #-[ 編集]
あれあれ。。。。。。

なんだか切ない最後ですね、すずめさん。
ご冥福を祈りつつ・・・・やはり怖いですねぇ(ーー;)
2008/07/07(月) 00:21:20 | URL | ロンサム #klcj.0UQ[ 編集]
ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェライコッチャ!
スズメがお風呂の浴槽で。。
怖いわ~!これからは、窓を閉めましょう!

ちーちゃん。。ベリエさんの座椅子でくつろいでるのね!
可愛いわ~(//▽//)
ポチポチ☆
2008/07/07(月) 07:41:52 | URL | ange #-[ 編集]
それは怖い・・・びっくりよね。
お風呂にすずめさんが浮いてるなんて・・・
なんでそんなところにいたんだろう?
お水だってわからなかったんだろうか?
鳥さんは水浴びオーケーと思うのに、なんでおぼれたんだろう?
かわいそうに・・・

私は昨日朝のお散歩途中の路地でいたちの赤ちゃんが死んでいるところに遭遇しました。びっくりだった。
とーってもちっちゃくてかわいかったけど、死んでしまってて・・・。たぬきやいたちと犬とは共通の伝染病があるし、どうして死んでしまったのかわからないから、マリンを近づけないように注意して・・・でもそのままだとそのうちカラスにつつかれて悲惨なことになってしまうから、お散歩を終えた後、空箱を持ってもう1度行ったよ。箱に入れてごみ出し場に・・・(伝染病だったら怖いから家には持って帰って来れなかった)
今日市役所の人が引き取りにきてくれることになっています。

予想外の出会い・・・こーゆーのはうれしくないね。
2008/07/07(月) 09:17:02 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
怖いですね(゜■゜;)
私もベリエさんと同じ反応をすると思います。
スズメさんが溺死って。。。(涙)
スズメさんも暑くて水浴びしたかったのかなぁ。
怖いけどちょいと切なく可哀相(泣)
スズメさんが幸せに天に召されますように。

ちーちゃんはシャンプーでキレイキレイになってよかったね♪
肉球。。。写真の感じではきれいだよ♪
2008/07/07(月) 09:20:28 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
すずめさんのご冥福をお祈りしますm(__)m
ベリエさんと同じ立場なら私も外に出るかもv-12
すずめさん何故にお風呂の浴槽にi-201
ちーちゃんシャンプーしてもらって綺麗フワフワi-189
ポチ☆
2008/07/07(月) 09:32:58 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ベリエさん、びっくりしましたね~v-237v-237
ベリエさんが大騒ぎするのもよくわかります~。
私も同じ場面に遭遇したら、声を上げてしまいますよ。
ちーちゃんはベリエさんの声でびっくりしちゃったのね。
浴槽を洗っても、なんだかお風呂に入る気がしないですよね・・・。

茶の間で寛ぐちーちゃん、可愛いです~(^^)
ちーちゃんが寝ているところは、ちーちゃんのベッドですか~。
気持ち良さそうにねんねしてますね(^^)


2008/07/07(月) 10:40:20 | URL | メイ #-[ 編集]
コワイ・・・
心臓飛び出しそうにビックリですね!
さすがベリエさんちは
すずめも泳ぎに来ちゃうのね~
でも、水死しちゃうなんて・・
お気の毒なすずめさんPP☆彡
2008/07/07(月) 12:14:27 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
スズメが死んでるなんて怖い。
まさかお風呂に入ってるなんて思わないから、びっくりだってね。
私はカエルがお風呂に入ってきたことあるよ。
気持ち悪かったもん。^^
2008/07/07(月) 14:23:01 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
そ・・・それは背筋も凍る大事件でしたねぇ。
特にじーちゃんがもし風呂焚いてたら・・・ってところ怖いー。
でもスズメがおうちに入ってくることが良くあるなんてっ。うちは一度もないです。
スズメさんに合掌。
2008/07/07(月) 15:18:51 | URL | ちぃこ #-[ 編集]
こんにちは☆
昨日はコメントありがとうございました♪

それは・・びっくりな光景です(涙)
私も大声だしちゃいますよ。。
雀さんのご冥福をお祈りします。。
2008/07/07(月) 16:30:17 | URL | goronta #4we8Ke7.[ 編集]
誰でも発見したら大騒ぎしますって(^^;)
スズメさんのご冥福をお祈りいたします・・・。
( -)」
2008/07/07(月) 19:07:57 | URL | KEINO #-[ 編集]
水浴びしてたんなら、可愛かったですが…
亡くなってたんですねぇ(;。;)ウゥ…
昔、空の浴槽をネズミがグルグル走っていたのを
思い出しました(^.^;)
ポチポチ!!
2008/07/07(月) 20:17:37 | URL | ウシパン #-[ 編集]
暑いですね
この辺も暑いです

大変な事があったんですね
風呂ふた閉めてたのかな?
そんなわけないわね
すずめちゃん、溺死だもんね
蛇が入っていたのかと思ったヌンよ
可愛そうですね すずめちゃん

でも蛇が沈んでいたり、泳いでいたら
(≧∇≦)キャー♪
どころで、すまないですね
2008/07/07(月) 20:51:23 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
すずめが溺死とは・・びっくり!
お風呂場の浴槽ってところが、ショック倍増ですね。
油断大敵、すずめちゃんだって溺れちゃう!
海や川の水難事故気を付けないといけませんね。
あっ・・お風呂場も・・。
ちーちゃんもびっくりでしね。ベリエさんの悲鳴に?

**これからは、冷房で冷えてしまったりするので、
Tシャツや、ランニングを着せてみようかと思っています。
冬のセーターは、悲惨です~。
2008/07/07(月) 22:37:18 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ええ~~~?ヘ(◎ ◎Uノ!
なんでスズメさんがお風呂場で溺死e-263
かわいそうだったね~・・Uノ××)ノ
それにベリエさんも やっぱイヤだよね~。。

でもまぁ、自然のことだから! ベリエさん気にしない
気にしないーーUo^ o ^o)
2008/07/07(月) 23:24:41 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
腰抜かしちゃうような事件が起きたんですね。
そりゃぁ大声を出して世間を騒がす気持ち、よ~くわかるよ!!

昨日このブログを読んだ後、テレビのドラマを見てたらよく似た事件でドラマが始まったからそれにも私はビックリでした。

お風呂の窓にはぜひ網戸をお付けくださいませ、ませ。
2008/07/08(火) 05:44:01 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
おぞろし~~~(汗
マジにですか~◎▽◎ゞ
想像するだけで腰を抜かしちゃいそうです~(滝汗
ばあちゃんがいてくれて良かったですね^^;

ちーちゃんもびっくりだよね^^
掘り掘りお仕事も頑張ったのにね^^ おつかれさま♪

2008/07/08(火) 07:48:14 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ひぇぇぇぇぇぇ~~
お風呂にすずめさんの水死体なんてv-12想像しただけでクラクラ…その場にいたら失神しそう。
生まれつき鳥が苦手な私は、きっとしばらくはお風呂に入れなくなりそうです。この時期は困るな~
ぜひぜひ、お風呂場には網戸をつけてください。


前に買い物から帰ったら、くうたがビビリまじりの変な吼え方してるので見に行ったら、ベランダのサッシに激突した鳩が仰向けで死んでました。
サッシにはしっかり鳩がぶつかった状態を示す鳩型がついてて、死体の片付けも窓拭きも全部父ちゃんにやってもらいました。
2008/07/08(火) 07:51:06 | URL | ぽんぽこ #GylVoww6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
