あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


世界の亀山
2008年07月08日 (火) | 編集 |
え~っと・・・
スズメ事件から、風呂のフタを開ける度にドキドキしてるベリエです(_≧Д≦)ノ彡

怖い話は過去のことと片付けて、今日の記事を書きます

ベリエの部屋のアナログ14型テレビが先週ぶっ壊れました・・・
なので・・・昨日新しいテレビを買ったヌンです♪

電器屋さんに行ってみたら
ヌン?14型テレビが無い~(_≧Д≦)ノ彡
テレビの種類もたくさんあって・・・
どれにするか困りました
電化製品オンチなベリエなので、適当に決めちゃった~

ベリエは女子なので赤いテレビを買いました♪
テレビの性能とかは・・・全く無視ですσ(^_^;)アセアセ...
F3B7mg6V.jpg


ありゃ?
DhQBgH0z.jpg


せっかくの地デジなのに、映りが悪い?!
アンテナの関係かなぁ(@_@;)

新しいテレビと一緒にちーちゃんの写真を撮りたいベリエですが・・・
yTQ945wz.jpg


松島のスーパーワンコは・・・
二階に上がりません(_≧Д≦)ノ彡
K19QzvCr.jpg


パピー時代はベリエより先に二階に上がってたのになぁ
ソファの上に登って破壊活動を楽しんでたちーちゃんなんです(*^_^*)
F1000185.jpg


今は二階が嫌いになったみたいです
ちょっぴり悲しいベリエです

あっ!今日のブログタイトル『世界の亀山』は・・・
新しいテレビさんの名前で~す
テレビなのにスーパーモデルなのだぁ(*≧m≦*)ププッ
画像


取り説をしっかり読んで、テレビを綺麗な画面で観なきゃ宝の持ち腐れになっちゃうよね
取り説を読むの面倒くさいけど

14型から26型テレビにしたのでドデカイσ(^_^;)アセアセ...
お店で見たときはこんなに大きいと思わなかったのになぁ

TOJGFLRQ.jpg


はい(-_-;)
週末にしっかり読みたいと思います



   ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg

 
  応援してくださる皆様へ いつもありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
薄型テレビ、いいよね~!!
我が家も欲しいけど、まだ見られるし、地デジ対応テレビだから2011年になっても心配いらないからまだ今しばしでっかいからだのテレビさんでガマンです。

お店は広いから少々大きいのでも普通に感じるよね。
2008/07/09(水) 05:52:21 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
わたし、ローソクかと思っちゃったヽ(゚、。)ノ))コケッ
2008/07/09(水) 07:19:25 | URL | ケンタママ #y8j/9w2E[ 編集]
世界の亀山・・良いですよね?
我が家もこれですよ~!
でも、地デジがうまく映らないのね?
取り説をしっかり読んで、頑張ってくださいね!
って・・私も、未だPCに悩んでおりますが・・
ちーちゃんの言うとおりに、私も説明書を読んで再び頑張ります!
ベリエさん頑張れ~のポチポチ☆
2008/07/09(水) 07:41:30 | URL | ange #-[ 編集]
スーパーちーちゃんカメラ目線で可愛いわ。
オリンピックまでに接続、頑張れ~
デジタル放送、顔の毛穴までしっかり見えちゃって、はじめは見えすぎて少しぎょっとしました。でも、動物番組とか楽しめますよ!
2008/07/09(水) 08:51:06 | URL | アリサママ #GCA3nAmE[ 編集]
世界の亀山って何とも素敵なネーミングだわ(笑
こういうのって誰がつけるのかしらね~^^
それ専門の人がいるのかな?(笑

今日のちーちゃんはスーパーワンコヌン♪なのね~^0^
きりっとしてとってもかっこいいヌンYO~♪
2008/07/09(水) 09:01:02 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
おー!!!新テレビ~ヾ(@^▽^@)ノ赤かわいぃ♪♪
我家も地デジなんですけど電気屋さんが最初にいろんな設定をしてたよぉ☆
どうやらアナログと地デジではちょいと違うみたい^^;
我家はアンテナもその時に交換したからアナログは見れない(爆)でもアンテナはきっと2つ付いてるはずだから関係ないかも!?
取り説を読んで見れるようになってねーヾ(@^▽^@)ノ

パピーちーちゃん激カワ~o(〃^▽^〃)o
2008/07/09(水) 09:09:37 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
画像見るとアンテナ線の接続か、受信チャンネル設定が間違っていると思われます。
アンテナ線がデジタルチューナーの方に接続されているかチェックして、OKなら初期設定をすればちゃんと映るはずです。見た感じ接続は合っていると思われるのですが。
2008/07/09(水) 09:41:16 | URL | 閑人 #2S8kLp66[ 編集]
26型テレビ(^^)
お店で見るとたいした事ないけどねi-204
我が家と色は違うけど同じかもi-278
ちーちゃんスーパーマンかっこいいぞぅi-175
そのままベリエさんのお部屋に入ったら笑うけどi-278
可愛ちーちゃんにポチ☆
2008/07/09(水) 10:50:18 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
世界の亀山で地デジいいですね~e-267
うちの寝室はHITACHIの液晶Woooなんですが
まだアンテナを取り付けていないのでアナログ見てます(汗)
取説って読むの面倒だから
ベリエさんのもサクッと画像が良くなるといいですねe-461
2008/07/09(水) 11:20:18 | URL | ちぃこ #-[ 編集]
赤いテレビ、可愛いですね~v-238
地デジって難しいのですか?
うちはまだアナログテレビなんです・・・。
それもブラウン管です(笑)
今のテレビさんには名前も付いているのですね!
週末にゆっくり説明書を読んで、綺麗な画面でテレビを
楽しんでくださいね~v-266

スーパーマンのちーちゃん、可愛い~~!
松島のスーパーワンコ、ちーちゃんは階段が怖くなったの
かな?
スーパーワンコちーちゃん、ベリエさんが呼んだら
ベリエさんのところに飛んで行ってね~(^^)

2008/07/09(水) 11:32:44 | URL | メイ #-[ 編集]
地デジで、同じ亀山のテレビ、26型を使用しています。
数年前に買ったので、当時は高かったんです。
今は安いです。
映りはアンテナの設定、テレビのほうで色々するときれいに見えると思います。
地デジになって、とってもきれいに見えるし、デジタル放送も気に入っています♪
2008/07/09(水) 11:54:18 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
お洒落なテレビね!
よかったね~(^O^)/

”スーパーちぃマン”かっこいいよ!
空を飛んで、2階の窓からベリエさんの部屋に入ってねPッP☆彡
2008/07/09(水) 13:08:39 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
わお♪
地デジ~~(〃∇〃 ) 
素敵や~ん♪色がわんママ好み♪
この間スーパーちーちゃんによく似た子を発見!
思わずちーちゃんだ~♪って言っちゃった(笑)
そしたら何とチロちゃんていうんだって!
ほんとそっくしだったよ~ん♪
マズルの毛を触りながら、ちーちゃんもこんな感じかな~?って思っていたわんママれ~す☆彡
2008/07/09(水) 15:06:45 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
スズメ、ビックリですよ~∑( ̄□ ̄;)
お風呂に落ちちゃったのかしら・・・
これは叫んでもおかしくない状況ですよね・・・

おっ♪ 新しいTVですね!
シャープのアクオスっていったら
『わにゃ家』のTVと一緒ですね♪(e^_^e)
赤にしたんですね~
5色くらいあって迷いますよね。
うちはなんだかんだと結局黒。(笑)
地デジ早く見られるといいですね。
ビックリするほどきれいですよ~(≧▽≦)
ポチ★
2008/07/09(水) 15:17:46 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
おー!世界の亀山ですか!
色もいいですね。ベリエさんにピッタリ♪ 
後は、画像の問題ですね。早く解決できるといいね!
うちは、まだアナログなの・・・  しかも、まだ買い換える予定なし・・ 
アクオス欲しいよ~!

あらあら!ちーちゃん、スーパーワンコなのに二階へ上がらないの?
おかしいな~!ベリエさん大好きなちーちゃんが一緒に行かないなんてさ!
たまには、二階で遊んでよ♪ ね!ちーちゃん!!
2008/07/09(水) 17:07:12 | URL | てこ #-[ 編集]
タイトルでAQUOS?
ピンときたヌン(*^o^笑)
取り説は私も苦手です(^.^;)
スーパーヌン…可愛いです(*^^*)ポッ
ポチっと!!
2008/07/09(水) 19:21:33 | URL | ウシパン #-[ 編集]
スマスマですね^^
家のTVもそろそろ危ないワぁ・・
ベリエさんは赤にしたのですね^^
液晶は場所取らなくて、スッキリしていて良いですね。

スーパーちーちゃん凛々しいです^m^
そういう感じちーちゃん良くお似合いですよね(^_-)-☆
何処にいても、ベリエさんがピンチになった時には、
駆けつけなくちゃね~^^

**花火って怖がるワンコさん多いですよね。
スーパーちーちゃんでも、花火は苦手なのね・・ぷぷ
まりんは雷も花火もわりと大丈夫なの。
ビビリンなのに不思議です^^
2008/07/09(水) 21:14:02 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
亀山って知らないのですが
あの、吉永さおりサンのコマーシャルの、AQUOS
地デジに変えたんですね

うちはマダ普通のテレビ使ってます
台風が来ると、アンテナがいがんで、映り悪くなるので
台風後は、アンテナ元の位置に変えてますね
ちーちゃん、一緒に映らなかったのが
残念ですね
2008/07/09(水) 21:27:11 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
あ~イイナ~おニュ~のテレビだ~♪
でもなんで映り悪いんだろうね。
キムタクもビックリだっ( ☉_☉)
電気屋さんで見るのと、うちの中で見るのとでは大きさってかなり違うよね!!
あたしはテレビ&PC壊れたとき、地デジ対応PCを買ったんだけど、地デジに浮かれてしまって、アナログ対応まで見なかった・・・
アナログTV見れませんっ!!(`・ω・´)
「とり説はしっかり読むヌン」の言葉・・・耳がいたいよ・・・。
ちーちゃんもっと優しくして(✪ܫ✪)
2008/07/09(水) 21:39:32 | URL | クロ美 #-[ 編集]
ニューテレビでホクホク?
でもなんで映りが悪いのでしょうね?
せっかくの地デジ、綺麗に見たいですよね~。
ちーちゃん、なんで2階が嫌いになっちゃったのかしら?
2008/07/09(水) 23:36:35 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
赤いテレビv-10 カワヾU●´-`)σイイ・:*゚☆
映りはやっぱり 電波なのかなぁ~??

パピーなち~ちゃん すごいらぶり~だよーv-238
なんで2階に行かなくなったんだろうU*・_・U??
モカ姉さんは 一度落ちてからダメになってたけど
そらが出産したときから 気になるのか勝手にあがるようになった!
でもすごい 必死の形相で上がってくるけど~U●ゝ艸・)ププッ♪

スーパーマンち~ちゃん カッコイイぞ~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
2008/07/10(木) 09:02:28 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
おおお~!新しいテレビ、良いねえ。
こんな色の縁取りのテレビもあるのね。
うちのはひたすらシンプルだわ。
ちーちゃん、2階に上がるのはイヤなの?階段が怖いのかな?
2階にはいいものがいっぱいあるかも、なのにね。(ない???)
2008/07/10(木) 09:19:32 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
スズメ事件恐ろしいですね><
どうして溺れたんでしょうね・・・水は怖いですね。
テレビ新しいのかっこいい~。うちのテレビも13年くらい使ってるけど壊れません><
薄型買いたいな~。
世界の亀山モデルってなんですか???初めて聞きました。世界のなべあつ知らないです><
最近は色もこんなオシャレなのがあるんですね~。いいな☆
2008/07/10(木) 13:28:42 | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
