あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
毎年ありがとう♪
2008年07月10日 (木) | 編集 |
今年もばあちゃんのサボテンが咲きました~♪
夜に咲くので月下美人だと思ってるベリエ家なのですが・・・
これって月下美人じゃないかも?と最近思ってますσ(^_^;)アセアセ...
んじゃ?このお花は何????
分からん(-_-;)

スズメ事件&世界の亀山の記事をアップしてしまい
すっかりサボテン紹介のタイミングを逃してしまった(_≧Д≦)ノ彡

玄関先のサボテンが先週土曜日に咲きました(^v^)
1215265822.gif


親戚の叔母が花見見物に来てくれました♪
午後7時頃は7分咲だったけどね
NRN3XgYG.jpg


9urbd7Kz.jpg


ZI_5U7r3.jpg


huFfNyQi.jpg


5QtGFa73.jpg


ちーちゃんの頼もしい言葉を信じてベリエは二階でPCを・・・
あれ?午後10時になっても、ちーちゃんからのお知らせが無い?!

玄関先に行ってみたら(@_@;)
咲いてるじゃんか~
ksHdxoCF.jpg


お知らせ係のちーちゃんは・・・
寝てた?(_≧Д≦)ノ彡
dnEuUSDv.jpg


EzgjKMP8.jpg


LxrVSZVo.jpg


ちーちゃん・・・
ガックシのわりにはハウスから出て来ないで・・・
また寝ちゃった(*≧m≦*)ププッ

良い子はたくさん寝るのかな?
毎年毎年、綺麗なお花を楽しませてくれるサボテンさん
ありがとう~(*^_^*)


   ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg

 
  応援してくださる皆様へ いつもありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
あはは・・・・・気合空回りしちゃいましたね、ちーちゃん(^^;)

それにしてもきれいな花ですね~
2008/07/11(金) 00:21:49 | URL | ロンサム #klcj.0UQ[ 編集]
ちーちゃん!寝ちゃったの~
悔しそうな表情が、可愛い~(笑)

サボテンのお花ですか~!毎年咲くんですね~♪
とても、綺麗なお花ですね!
咲くのを待っててみたくなりますね!
2008/07/11(金) 01:25:23 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
すごい、こんなにたくさん咲いてるサボテン見たことないよ!
でも悲しいお知らせが・・・・「月下美人」ではないと思います。

同じサボテン科のようですが、違う種類みたいですね。

でも本当にきれいにたくさん咲いて、ちーちゃんもうっとり見とれて「報告」を忘れちゃったんだよね。
2008/07/11(金) 05:53:51 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
サボテンのお花、綺麗に咲いてますね~v-238
サボテンのお花って夜に咲くのですね~。
毎年咲いてくれるサボテンさん、嬉しいことですね。

ちーちゃん、サボテンさんのお知らせ係だったのね~。
サボテンさんが綺麗に咲いたのを見て、ちーちゃん、感動して
しまって、お知らせの声が出なかったのよね(^^)
ちーちゃん、ねんねすることはいいことよ!
良い子はよくねんねするのです~(^^)
ちーちゃんと同じ蚊取りマット、メイも持ってま~す!
2008/07/11(金) 07:56:15 | URL | メイ #-[ 編集]
このサボテン、めちゃお花が咲きますね!
サボテンが見えなくなるくらい。(笑)
サボテンってこんなにきれいなお花が咲くんですね~(e^_^e)
監視役ちーちゃん、うっかり寝てしまったのね~(* ̄m ̄)プッ 
このお花には眠気を誘う妖精が住んでいるのかな?
ポチ★
2008/07/11(金) 08:25:21 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
月下美人はね・・・確かに夜に咲くのだけれど、一晩でしおれてしまうよ。
サボテン、綺麗ねぇ。これだけたくさん咲いたら見事です。ばぁちゃんのお手入れが良いのね。去年に引き続き素敵なお花を見せていただいてありがとー!
ちーちゃん・・・お知らせ係出来なくて残念だったね。睡魔には勝てなかったんだぁ!
2008/07/11(金) 08:54:26 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
綺麗に咲いて(^^)
ちーちゃんお花の見張り番?
サボテンのお花綺麗だわi-185
ちーちゃん頑張ったけど睡魔には勝てなかったようでi-229
ちーちゃんゆっくり眠れたかなぁ~i-176
2008/07/11(金) 09:00:17 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
サボテンの花、きれいですね~。
見張り番のちーちゃんは眠ってしまったのですね。
起き抜けのお顔が可愛いです(*^^*)
2008/07/11(金) 09:55:06 | URL | Kelly #-[ 編集]
キレイなお花~o(〃^▽^〃)o
キレイなお花が咲いてるとうれしぃよねー♪♪♪
ちーちゃんはお知らせしてくれるって言ってたのに寝ちゃったんだね(笑)
朝もお寝坊さんだけど夜も早寝なんだね(笑)
たくさん寝る子はいい子なのらぁo(〃^▽^〃)o
あ。でも私は大人なのにたくさん寝とりますぅ(ノノ><)ノノ
ちーちゃんとあんまり変わらないかも(爆)
2008/07/11(金) 11:25:03 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
サボテンのお花ってこんなかわいらしいんですね^^
初めて見ましたよ~^0^
月下美人はお義姉さんが好きで実家に置いてあるんだけど
見た時、とっても大きなお花をつけてました。。
でも1日でしおれちゃいましたよ(涙

ちーちゃん、お知らせヌンは寝ちゃいましたか~(笑
失敗したって、かわゆいから許しちゃうわ^^
ゆっくりネンネして下さい♪
2008/07/11(金) 12:48:06 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ちーちゃん・・お花が咲く前に眠っちゃったんだね!
目覚めのお顔がとっても可愛いです♪

とっても不思議な・・でも、とってもキレイなお花ですね!
いっぱい咲いて、お庭が明るくなりましたね~★
ポチポチ☆
2008/07/11(金) 17:13:38 | URL | ange #-[ 編集]
素敵なサボテンですね
始めて見ました!
月下美人とは別の花ですが・・なんていう名前のサボテンなのかしら?

寝起きのちぃちゃんのお顔
フフッ・・本当に眠そうよ!

大きく育ってね~P☆彡
2008/07/11(金) 19:03:10 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
とても綺麗ですね♪
こんばんは♪
サボテンのお花、沢山咲いていてとっても綺麗ですね♪
夜咲くなんて、確かに月下美人みたいですね。
でも、色と形が違うかなぁ?(笑)。
ちーちゃんは、お花が咲くのを待っていたけど、途中で眠くなってしまったのでしょうね(笑)。
ちーちゃんははとっても可愛いから、それで良いんだよ♪(笑)。
2008/07/11(金) 21:10:24 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
すごい、綺麗ですね
サボテン花咲かせるの、難しいらしい
と聞いたのですが…

月下美人ですか?
こんなに、花咲かせてるの
見たの初めてですね。
とても綺麗ですね
あっ!ちーちゃんのこと忘れてた!
役目果たす前に、眠くなったんだね
ベリエちゃんに任せるヌンよ
どうせ降りてくるヌンよ
思ってたかな?
2008/07/11(金) 21:16:35 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
綺麗ですね~^^
こんなに見事に花が咲いたら、育てるのも楽しみですね。
月下美人は、背が高くなりますよ^^
私がみたものは、白い花をつけていました。
香りも神秘的な感じでした。

ちーちゃん、寝ちゃったの(笑)
健康的で◎ですよ~♪
うふふ、反省しているところが可愛いですね^^

**ベリエさんは、和菓子党ですね。
美味しい和菓子は、私も大好き!というか、私の場合、
和洋中全てですが・・ハハ(^_^;)
名古屋は、和菓子結構美味しい老舗があるのですよ^^
2008/07/11(金) 23:00:28 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/11(金) 23:19:14 | | #[ 編集]
今年もサボテンの花が咲きましたね~!
月下美人ではないのですか?
こんなにたくさん咲くの?
結構大きいし、きれいですねえ。
年に一度のお楽しみですね。

ちーちゃんのガックシポーズかわいい!
ギューしたくなっちゃいます。
2008/07/12(土) 00:00:13 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
月下美人じゃないような気がします~Uo^ o ^o)
葉っぱがうちの月下美人とも クジャクサボテンとも違うなぁ~!!
何だろう~?? きれいですね~v-238

ち~ちゃん ネムネムさんだったんだね~( ̄m ̄oUムフ♪
2008/07/12(土) 00:05:09 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
お知らせ係りのちーちゃん寝ちゃったんですね(笑)
がっかりちーちゃんカワイイです☆

キレイなサボテンですね~!
しかも夜に花が咲くなんてミステリアス!!!
2008/07/12(土) 08:59:32 | URL | WOOHLA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック