あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


栗だんごと地獄谷
2008年07月22日 (火) | 編集 |
梅雨明けしたベリエ地方ですが・・・
雨と曇りのお天気が続いてますσ(^_^;)アセアセ...

昨日はちーちゃん&ベリエの姉&姪っ子ちーちゃん&ベリエで鳴子温泉に行って来ました
松島のお天気は霧雨です
でも!雨天決行なのだぁ(_≧Д≦)ノ彡

車で約1時間半くらい?で鳴子温泉に到着です
あり?小雨です
まぁ。お天気は仕方ないもんね
取り合えず・・・
鳴子温泉名物の栗だんこをいただきましょう(*^_^*)
画像 188

ちーちゃんはお店に入れないので・・・
店先で待っててね
dZfRxWf_.jpg

ちーちゃんのことが気になって何度も外とお店を行ったり来たりのベリエです
そしたら♪
お店のおじさんが「ワンちゃんもOK牧場ヌンですよ」と言ってくださいました(^◇^)
4x97xiBQ.jpg

OBMhEzvb.jpg

ちーちゃんね。お店の中でとってもお利口だったんですよ~
ちょっとビックリベリエでした(*≧m≦*)ププッ
こちらが栗だんごです
ほんのり温かくて、だんごの中に大粒の栗が入ってました
画像 190 (2)

お口休めのお漬物です
お漬物もウマウマでした~
画像 187

腹ごしらえをしたベリエたちが次に向かったのが地獄谷です
辺り一面、硫黄の匂いがして体に良さそう♪
WzG1aezK.jpg

こちらの地獄谷は遊歩道になってます
小雨でしたが遊歩道は鬱蒼と生い茂る木々のお陰で濡れずに済みました
dQlt7H_9.jpg

izLh9zPe.jpg

地獄谷は熱湯が噴出してたり煙が出てました
qv2W_N4a.jpg

XxlMrKqp.jpg

UDBOr6Xb.jpg

あれ?ちーちゃん、怖がっちゃったね
FDfRLj98.jpg

生卵を持参すれば温泉卵も作れます
温泉卵用のザルがありました
PWJIZtEF.jpg

しかし・・・ベリエたちは卵を持参しませんでした(涙)
ApFMWWdt.jpg

ヌンと!紅葉です(@_@;)
早いですね~
8OSVy5iY.jpg

遊歩道を存分に楽しみました
駐車場に着いた途端、ちーちゃんは・・・
9felkEfI.jpg

遊歩道は片道が約1キロです
往復2キロだもんね
疲れちゃったよね(@_@;)
y3cT10Dr.jpg

そして、ベリエたちは次の場所へ向かったのだった・・・
とっても長くなるので次回へ続きますσ(^_^;)アセアセ...


   ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg

 
  応援してくださる皆様へ いつもありがとうございます









コメント
この記事へのコメント
ちーちゃん、お店のおじさんやさしくって良かったね。
おいしそうな栗だんごにお漬物!
栗大好きです~ぅ
地獄谷ってこんな所なんですね~
緑がきれいだし。ちーちゃんちょっと疲れちゃったのね~
また続き楽しみにしてます!で、ぽちっと
2008/07/22(火) 23:52:21 | URL | バニママ #-[ 編集]
おおっと?!
今回はいつも以上にはっきりとベリエさん登場ですねっっ

やっぱり後ろからギュっとされるとちーちゃんも安心した
表情になってますね(^0^)
2008/07/23(水) 00:11:42 | URL | ロンサム #klcj.0UQ[ 編集]
ベリエさん可愛い~~♪
素敵な笑顔!ぎゅって、されてるちーちゃんも
可愛い笑顔!うれしそう~~
栗だんごが、めちゃおいしそうでした~
温泉卵も、食べたかったね~~
ちーちゃん!今度は卵もいるね~♪
2008/07/23(水) 02:21:01 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
鳴子温泉、高校の修学旅行で行きました。

「きゅっ、きゅっ」ってなるこけしのところですよね。

懐かしいなあ~・・・・すごい前だけど。

ちーちゃん、おいしいものにはありつけたのかい?
2008/07/23(水) 06:03:57 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん、鳴子温泉に遊びに行って来たのね~v-266
メイママも鳴子温泉、行ったことがあります~v-48
メイがうちの子になる前に、仙台へ旅行に行ったことが
あるんです。
伊達政宗の銅像を見たり、瑞巌寺、瑞鳳殿というところへ
行ったり、田里津庵というところで食事をしました。
牛タンも食べましたよ~。
栗だんご、美味しそうです~!
甘いものにお漬物、合いますよね~(^^)
ちーちゃん、お店に入れて嬉しかったね。
一人は淋しいものね。
ちーちゃんはお店でお利口だったのね~、お利口さんね!
地獄谷の煙、すごいですね~。
ちーちゃん、煙がちょっと怖かったかな!?
紅葉、早いですねv-34
ちーちゃん、たくさんお散歩して疲れちゃったのね。
次のところへ向かう移動の車の中でちーちゃんは
寝ていましたか~(^^)





2008/07/23(水) 08:14:22 | URL | メイ #-[ 編集]
ちーちゃん、素敵なところにお出かけしてきたのね♪
お店のオジチャン。。優しいですね~!
ちーちゃんも入られて良かったね♪
栗だんご・・すごく美味しそうだわ~(≧▽≦)

地獄谷の煙・・本当にすごいですね~!
ちーちゃん、あまりのモクモクが・・怖くなったのね!
次回も楽しみでーす!ポチ~☆

2008/07/23(水) 08:27:18 | URL | ange #-[ 編集]
ちーちゃん、優しいおじちゃんが中に入れてくれて良かったね~^。^
こういうお店がもっと増えたら良いですね^^

わぁ~ベリエさん!若くて細っ(´▽`
お顔が拝見出来なくても、なんか嬉しいナァ~♪

せっかくの地獄谷、卵を持っていかなかったのは残念だけど
怖いモクモクも体験できたし
ちーちゃん、ヌンっと疲れる程歩けてよかったね^^
続きもあるんですね。。
楽しみにしていま~す♪
2008/07/23(水) 09:01:16 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ちーちゃん、お店の中に入れてよかったですね。
このごろ犬連れの人が増えて、犬も一緒に入ることができるお店が増えるのはとてもうれしいです。

ケンタもね、この間清里にいって遊歩道を歩いてきたんだよ、きもちいいよね。

ところで、食いしん坊のケンタママ、とても気になります。

あの丸い中にくりはいっているの???
周りの小豆みたいなのはなに??
2008/07/23(水) 09:02:15 | URL | ケンタママ #y8j/9w2E[ 編集]
鳴子温泉!!名前は知ってるぞー!!
地獄谷とかあるんだぁ♪登別みたいな感じなんだねーヾ(@^▽^@)ノ
楽しそうo(〃^▽^〃)o
栗だんごのとこ。ちーちゃんもいいよぉって言ってくれてよかったねーo(〃^▽^〃)o優しい♪
ちーちゃん、中でとーってもいい子だね♪さすが!!
地獄谷散策も楽しそう!!温泉卵。。。登別でも作れるよーヾ(@^▽^@)ノ
あそこは売ってたような記憶も無きにしも非ず。。。ってどっちだよ!?って感じだね(笑)

次にどこに向ったんだろう♪
次回更新が待ち遠しいわぁo(〃^▽^〃)o
2008/07/23(水) 09:38:14 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
ちーちゃんもお店に入れてもらえたんだぁ。
で、いい子に出来たのね。やっぱりなぁ・・・お出かけ先ではおとなしくいい子に出来るものなんだよね。ちゃんと場所をわきまえてて、いい子にするんだよね。
栗団子ってどんなものかと思ったら、おわんの中に入ってる!!!これは初めて見たぞいっ!!!
地獄谷の散策路は片道1kmなので。散策にはちょうど良い距離ですね。
モクモクモクモク・・・面白そうだけれど、ちーちゃんはちょっと怖かった?
温泉卵が作れなかったのは残念だったけど、楽しかったみたいで良かったね。
続き、待ってます。
2008/07/23(水) 10:15:13 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ちーちゃんお利口さんだから(^^)
お店のおじさんもOKだしてくれたヌ~ンよi-233
美味しそうな団子だわi-277
地獄谷散歩して卵売ってたらいいのにねi-229
お散歩してちーちゃんお疲れだったようでi-184
可愛いちーちゃんにポチ☆
2008/07/23(水) 12:21:47 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ちーちゃん、お店の中に入れてもらってよかったね。
”栗だんご”は生唾もんですよね!食べた~い!おいしそう~。

地面から煙が出てるしぃ。まさに”地獄谷”ですよねっ。
そんなに近くまで行けるんですね。

ちーちゃんも皆と一緒でご機嫌さん。
2008/07/23(水) 12:22:05 | URL | kinaとさん #-[ 編集]
たのしそ~う
栗だんご、おいしそ~!!食べた~イ(^O^)/
だんごやさんのおじさんは
とってもやさしいおじさんですね♪
ちぃちゃん、おりこうさんで偉かったね(*^^)v

温泉に行くなんて楽しいわね~
タマゴを持っていきたかったね

もしかして・・・
ちぃちゃんも温泉に入ったのかな??PP☆彡
2008/07/23(水) 13:57:09 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
ちーちゃん一緒に温泉に行ったんだね!
お団子のおじさんも優しくてよかったですね~。
ちーちゃんもそれに答えておりこうさんしてたの♪
えらいなぁ(≧▽≦)
たくさん歩いてちーちゃんはお疲れ気味ですね。
地べたでゴロンってなって暑くない?
温泉いいなぁ☆
私もいきたいわ~(e^_^e)
ポチ★
2008/07/23(水) 14:19:21 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
おでかけいいなぁ~♪
うらやまC(シィ~)!!

川沿いも自然豊かで、空気よさそう。
涼しそう!
温泉も行きたいなぁ。温泉卵食べたいなぁ。
いいなぁいいなぁ♪♪

うらやまC(シィ~)!!
2008/07/23(水) 15:12:33 | URL | もっさん #-[ 編集]
ちーちゃんも一緒に入れたなんて、おじちゃんやるじゃん。
そっか~、飲食店で、出たり入ったりすれば、親切な人がいるかもね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
ベリエさんのところは、梅雨明けしても涼しいんでしょうね。
うらやましいわ。
旅の続き楽しみです。
2008/07/23(水) 15:22:54 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
栗団子おいしそうですね~♪
ちーちゃんも楽しそう。
わんちゃんだと一緒に旅行できるからいいですよね。
ちーちゃんはお店の中でもお利口さんにできるし。
お店の前の少し不安気なちーちゃんが可愛いです。
2008/07/23(水) 15:27:51 | URL | Kelly #-[ 編集]
初めましてv-10
ブログ訪問ありがとうございます(*゚▽゚*)

ち~ちゃん、お顔の毛が独特で可愛いv-238!!
お店の中入れてよかったですね(*´∀`)ノ

ポチポチ~v-222
2008/07/23(水) 22:21:03 | URL | あけみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 22:24:35 | | #[ 編集]
栗団子♪栗団子~♪ 美味しそう~!
今、お腹すいているのでめちゃめちゃ食べたいです!
お店でお利口さんだったちーちゃん!エライね。
これだったら、またみんなでお出掛けできるね♪
鳴子温泉、有名ですよね。でも行ったことありません・・・
次の場所って?続きが楽しみです。
そうそう、私、松島へは行ったことあるんですよね~!
もう30年くらい前、学生の頃友達とね!
ベリエさんは、まだ生まれていなかったよね???
そういうことにしておきましょう(笑)
2008/07/23(水) 23:19:49 | URL | てこ #-[ 編集]
またいい所へいってきたんだぁ~oU〃oイイナー!

ち~ちゃんお店に一緒に入って嬉しそう
とっても可愛いお顔だぞ~☆
栗だんごも ヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~
2008/07/23(水) 23:38:49 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 23:40:46 | | #[ 編集]
ちーちゃん地方も梅雨明けしたのですね^^
へぇ~、栗団子ですか。食べたことないです。
美味しそうですね~♪栗は大好きなので食べてみたいです^^
ちーちゃんも一緒にお店に入れてもらえて良かったね☆
温泉玉子はちょっと残念したけど^^;
ベリエさんにギュ~してもらっているちーちゃんの笑顔、
と~っても可愛いです。

ちーちゃん、お鼻早く良くなりますように~!

**ニャンコが遊んでいる姿を見ていると、本当に器用だワ~っと
感心させられます。
面白いですよ^m^
2008/07/24(木) 00:05:22 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ちーちゃん、一緒にお出かけすると本当に嬉しそう!お店にも入れてよかったね。(犬はたいてい机の下でいい子にしているのに、ごく一部の犬を椅子の上に上げたり、人の食べ物を与えたりする方々のせいで駒沢では犬禁止の店が出てきて、残念)
それにしても、また地震。こちらでもずいぶん長く揺れました。
2008/07/24(木) 10:11:13 | URL | アリサママ #GCA3nAmE[ 編集]
こんばんわぁ~
ベリエさん、お鼻が「も」ヌン!(*≧m≦*)ププッ
地獄谷…モクモクってすごいですねぇ~
次回も楽しみヌ~ン(#^.^#)
2008/07/24(木) 19:58:52 | URL | ウシパン #-[ 編集]
お出かけいいですね
温泉いいですね

鳴子の栗饅頭おいしそう…
お泊りだったのかな?
日帰りだったのかな?
でも、1時間で行ける温泉、だと、いつでもいけるので
温泉につかって、名物の、旅館の料理食べて
ゆっくり、したいですよね
次が、楽しみですね
2008/07/24(木) 21:03:08 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25(金) 00:08:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
