あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


一週間経過しました
2008年07月29日 (火) | 編集 |
こんばんヌン(*^_^*)
お出掛け記事で1週間過ぎてしまった~
月日の経つのは何と早いのでしょうか?σ(^_^;)アセアセ...

お出掛けの前々日に病院に行って来たちーちゃん
一週間分のお薬も無事飲み終えました♪
お薬の時間になると・・・
DOl1eHtE.jpg

はい(*^_^*)
とっても良い子のちーちゃんです
お薬入りの無糖ヨーグルトが欲しくて良い子になります(*≧m≦*)ププッ
BjQJMLOD.jpg

毎晩、マテの練習をしました
bTN7jYhw.jpg

Mw1sFnpl.jpg

マテは3秒くらいしか出来ません(_≧Д≦)ノ彡
写真を撮るのも一苦労ヌン
ヨシの前に食べてしまいます・・・
sKxfd0Z9.jpg

☆朝晩、真面目にお薬を飲み続けた結果☆
mJvLnKRu.jpg

画像 321

画像 322

画像 323

お薬が効いたのでしょうか?
床にスリスリをしなくなりましたが・・・
お薬が切れたここ2日はスリスリし始めた~

お鼻を見ても大分赤みが引いてきました♪
なので!今日病院に電話して引き続きお薬をいただくことにしました
今日はバレエのレッスンで遅くなってしまったので・・・
明日、お薬を貰ってきます

ちーちゃん、明日からまたヨーグルトが食べられうぞ~!
(@_@;)・・・今日もヨーグルトは食べたけどね(爆)

追伸:ここ一週間ビックサイズのちーちゃんです(*≧m≦*)ププッ




   ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg

 
  応援してくださる皆様へ いつもありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
Uo^・^o)うん!お鼻よくなってきてるね~☆
お薬は何でしたっけ?? 抗ヒスタミンかなUo・ェ・oU?
治まってしまったらいいねーe-343

ち~ちゃん うんPどっさりんこv-291
2008/07/29(火) 23:36:27 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
アレルギーの件
はじめてコメントさせていただきます。以前から拝見させていただき、”ヌン”という言葉が口癖になりつつあります(笑)ペリエさんのブログをみていると、当たり前なんですけど、すごくチーちゃんのことを愛しているんだって、感じます。かわゆくて大事で。。。愛情テンコモリなブログなんだけど、ただのうちの子自慢じゃなくて、すんごく好きです。私はウェスティという犬種と暮らしています。先天的アトピーで、あちこちの病院を転々とし6年間も薬がないと生きていけませんでした。昨年ある獣医さんと出会い、薬もきれたんです。チーちゃんはテリア系ですよね。テリア系はアレルギーが多いと聞きます。ブログで拝見する限り、チェルシーより全然軽度なので、食事とかで治るのでは?などと勝手に思いました。「愛犬のために作るほんとの手作り食!」という本、もしよかったら読んでみてください。一方的な内容でご気分を害されたらごめんなさい。
2008/07/30(水) 00:16:48 | URL | チェルママ #gl4Iif2Q[ 編集]
お?本当デス
いい感じに鼻が治ってきてるじゃないですか~!
良かったデス(^0^)
2008/07/30(水) 00:24:44 | URL | ロンサム #ZW2e1dsA[ 編集]
ちーちゃん、ヨーグルトうまうまヌン♪でよかったねi-179
お鼻、早く良くなるといいネ!
ベリエさんの言う事よーく聞いて頑張って治してねi-239
2008/07/30(水) 01:53:41 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
ちーちゃん!よかったね~。
大好きなヨーグルトは食べれるしお鼻は回復しているし
本当に良かった。v-437
愛犬が病気だと飼い主としてできるだけのことをしてあげたいね。
でも愛情が一番。きっと病院で出たお薬の相乗効果は
プラス愛情で効果も大きく変わるのかもね。
トーマスも手術中止となってしまいましたが
今回は先生にとても良い判断をしていただいたと思っています。
ベリエさん!一緒に頑張りましょう~。
2008/07/30(水) 06:19:09 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
わ~!本当だ!!
ちーちゃんのお鼻・・良くなってきてるね!
美味しいヨーグルトは食べられるし・・
鼻は治るし・・ちーちゃん、よかったね!!
ちゃんとべリエさんの言うことを聞いて・・
ちーちゃんはお利口さんだね!
もう少し・・早く治るといいヌンね~!
ポチポチ★

2008/07/30(水) 07:05:56 | URL | ange #-[ 編集]
ちーちゃんお利口さんしてるから(^^)
お薬も効いてきたのですねi-184
ちーちゃん良かったねi-176
可愛いちーちゃんにポチ☆
2008/07/30(水) 09:52:50 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
お薬効果がバッチリ出てるねーヾ(@^▽^@)ノ
しばらくはお薬続けるんだねー☆ちーちゃん頑張ってー!!
ちーちゃんはヨーグルトが食べたいからお薬も大好きかなぁ??
待ての練習もしてるんだねー♪3秒でもえらいえらーいヾ(@^▽^@)ノ
たくさん褒めて待てる子はえらい子ヌンって思ってくれればいいねー♪♪
ヨーグルトとお薬のおかげでお鼻だけじゃなくて待ても覚えれるといいね☆

わー。ウンピが大きいんだぁ(笑)ヨーグルト効果かしらぁ(笑)
2008/07/30(水) 10:05:03 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
うんうん^^前に見た時よりとってもよくなってますね^^
でも、こういうお薬ってなくなってしまうとカイカイが復活してしまうんですよね(汗
ナナもそうだからよく分かります^^

でもこの暑い時期は薬に頼ってしまってもいいと思います^^
それでちーちゃんが楽になれるんですものね^^
早くよくなりますように。。。
お大事に。。。
2008/07/30(水) 10:18:36 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ベリエさんの愛情感じます!
ちーちゃん、よかったね♪
いつもありがとうございます。私もヌンヌンが感染しつつあります(笑)。ポチ ポチ
2008/07/30(水) 10:42:23 | URL | アリサママ #ojBJu5Sc[ 編集]
うわぁ、ずいぶんよくなったね。
お薬が効いて、カイカイじゃなくなったんだね。
良かったねぇ。
この調子で綺麗に治りますように!!!
ちーちゃん、おいしいお薬!???またもらえるよっ!!!
2008/07/30(水) 10:52:56 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ちーちゃん、お鼻の赤み、だいぶ落ち着いてきたね~。
はお薬がなくなったら、時々お鼻をスリスリしているのですね。
もう少しお薬を飲んで完全に治るといいね、ちーちゃん!
ちーちゃんのお鼻が治るのをメイと応援しているからね(^^)
ちーちゃんの大好きな、優しいベリエさんがついているから
安心だよ~、ちーちゃん(^^)
ヨーグルトを待つちーちゃん、可愛いです~v-238
ちーちゃん、お利口さんね~。
ヨーグルトは体にいいものね!
お腹の具合もヨーグルトを食べると変わるのね(^^)


2008/07/30(水) 10:59:10 | URL | メイ #-[ 編集]
ちーちゃん治療のかいあってお鼻の赤みもなくなってよかったですね~
あれからお鼻どうなったか気になって心配してました~
この調子で治療続けて早く完治するといいね~
ガンバレ~ちーちゃんv-220
2008/07/30(水) 12:11:30 | URL | CHIROママ #.979qR3.[ 編集]
ちーちゃんお鼻治ってきてよかったね!
ちゃんとお薬飲んだからだね。
えらいねー
ちーちゃんもヨーグルト好きなんだ!
バニラも大好きだよ。
2008/07/30(水) 15:49:09 | URL | バニママ #-[ 編集]
ちーちゃんお大事に!
こんにちは♪
ちーちゃん、お鼻の治療をしていたのですね。
でも、赤みもなくなってきた様で良かったですね。
もう少し、お薬を飲んでいればじきに治ると思いますよ。
ちーちゃんもヨーグルトを食べられて喜ぶかも知れませんね(笑)。
お大事にしてください。
2008/07/30(水) 18:27:53 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
ちーちゃん少し良くなったんですかねぇ?
もうちょっとお薬飲まないとダメみたい…
お腹の調子は良くなったんですね(*≧m≦*)ププッ
2008/07/30(水) 19:23:47 | URL | ウシパン #-[ 編集]
ちーちゃんのお鼻はかさぶたみたいになって良くなってきましたね!
投薬生活は大変だけとちーちゃん&ベリエさん、がんばってくださいねぇ。
ヨーグルトのおかげでお通じも快調なんだっ♪
2008/07/30(水) 20:48:33 | URL | ちぃこ #-[ 編集]
ちーちゃん、ヨーグルト食べるんですね
好物みたいですね
ヨーグルト犬にもいいらしいですね
食べすぎは、禁物ですが…

きっとおなかも快調なんですね
2008/07/30(水) 20:55:00 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
ちーちゃん、お鼻の赤みひいてきてよかったね。
薬の効果が出てきたんだね!
そして、また継続していくのね。 どのくらいまで投薬するのかな?
早く完治できるといいね。 
長引いたとしても、気長に治療を続けてね。
ヨーグルト!また食べられるのね!! いいな~♪
おばちゃんもヨーグルト大好きだよ、毎日食べてま~す!
2008/07/31(木) 17:56:56 | URL | てこ #-[ 編集]
ちーちゃん、お鼻が治ってきてよかったね~。

旅行中も比較的お天気がよくなかったのは
ちーちゃんにとっては逆に良かったのではないでしょうか?
早くきれいに治るとイイね。
2008/07/31(木) 19:31:40 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
ちーちゃん、もう一頑張り!
大分良くなってきて良かったです^^
美味しいヨーグルトも食べられるしね☆
待ても、もう一頑張りかしら~^m^

**名古屋は暑いです^^;
ベリエさん地方は、夜涼しいのですね。
名古屋も日中よりは涼しくなりますが、寝苦しいです。
夜涼しいのは羨ましい~!
2008/07/31(木) 22:58:59 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
