あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


雷様とステロイド
2008年08月31日 (日) | 編集 |
一昨日の雷は凄かったですね
お外がピカピカゴロゴロ
そしてド~ン
ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
さすがに怖かったです

雷はちーちゃんがお外に帰る時間帯でした
ちーちゃんも怖かったんだろうなぁ


「ちーちゃん」と呼んだけど(-_-;)
家の中に入ってしまった~
自分のお家に帰りたいけど雷が怖かった?
この後、抱っこされて無事ちーちゃんハウスに帰りました

ちーちゃんを抱っこしたら
重~い(@_@;)
ステロイドを飲んでた時、すごい食欲でσ(^_^;)アセアセ...
多分1~2キロは太ったんじゃないかなぁ
お薬を止めたら食欲も落ち着きました

食欲は落ち着いたけど、また床にスリスリし始めたちーちゃんです
お鼻が痒くなったみたい(_≧Д≦)ノ彡
画像 347

ステロイドって本当に効くんだな~
即効薬だけど副作用が気になります
画像 349

ベリエの指は完治しました(*^_^*)
1週間で完治で~す♪
皆さんも気をつけてくださいね
ちーちゃんの鼻も完治したと思ったけど、完治してなかったんですね
ショックヌン



   ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg





コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
ちーちゃんスタスタと(*≧m≦*)ププッ
やっぱり怖かったのかなぁ~
私も怖かったヌン(((゚Д゚)))ブルブル
ベリエさんの指治って良かったです(*^^*)
あれっ!?ちーちゃんのお鼻は完治してなかったヌン?
2008/08/31(日) 17:52:52 | URL | ウシパン #-[ 編集]
まったく、今年の夏のお天気はどうなってるんでしょうね?
「ゲリラ雨」とか怪しげなネーミングまでよく耳にしますよね。

ちーちゃん、雷様はやっぱり怖いよね。
それで普通ですよっ。私も怖いもん。(笑)

お鼻がまた痒いのね。
ステロイドも悪くはないんだろうけど、
お薬無しで、なんとか直ればイイのにね。
2008/08/31(日) 18:06:27 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
せっかく真っ黒い綺麗なお鼻になったと思ったのに、またスリスリして皮が擦り剥けちゃいましたね。
もう夏も終わるから、薬なしで乗り切れればいいけどね。
雷でも外のお家に帰らせなくちゃいけないなんて、ベリエさんも辛いわね。
2008/08/31(日) 20:51:53 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ありゃ~っ、ちーちゃんお鼻がぁ。。。

こちらも雷ゴロゴロでしたよ~。
今日は雨も降らずに静かだけど。
ちーちゃん雷怖かったよねぇ。頑張ってエラかったね♪
2008/08/31(日) 21:11:43 | URL | ゆき #-[ 編集]
雷様凄い音でしたね・・・
ちーちゃんの去り方??は、スタスタと落ち着いていて
立派?な去り方です(冷静沈着)
うちのは、吠えながら、あっちこっち、何かに
ぶつかりながら、あたふたしております。

2008/08/31(日) 23:11:27 | URL | daifuku-mochi #-[ 編集]
すごいピカっとしましたねーi-5
カミナリは私めは苦手ですよ~〃oU。>ω<。Uo〃

ベリエさんは指のケガ良くなって良かったe-343
でもちーちゃんが・・
そのお鼻はステロイドしかダメなのかな??
やっぱステロイドは単発的に使用するほかは怖いよねe-263
体質改善とか、何か他にしてあげられたらいいんだけど。
お力になれないかもですが、何かないか探してみるからねUo^ o ^o)
2008/08/31(日) 23:40:04 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
あれれ。。。。
また鼻剥けちゃったんですかぁ(ーー;)
うーん、痛そうデス
2008/09/01(月) 00:10:04 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
スタコラさっさぁ~のちーちゃん
笑っちゃいました…
ところで、お鼻がぁ・・・
また再発したんだねぇ
せっかくきれいに治ってたのに・・・
また薬、再開ですねぇ・・・
2008/09/01(月) 05:28:07 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
今朝のニュースですごい雨だったことを知りましたが、ベリエさん、ちーちゃん、大丈夫ですか?
あの雷の中ちーちゃんはマイハウスに帰ったようですが、床上浸水の被害にはあってませんか?

本当にここのところの豪雨は恐ろしいものがありますね。
幸い私の住む町はそういうことはないのですが、全国的に被害が出てるようで本当に恐ろしいです。
2008/09/01(月) 05:56:52 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん、『雷怖いヌン!ここが安心ヌン!』って感じかな?
スタスタと奥に行く姿が可愛いわ♪
ちーちゃん、鼻がまた赤くなちゃったのね?
また、お薬の復活かな?

ベリエさん、指が治って良かったです!
2008/09/01(月) 08:18:58 | URL | ange #-[ 編集]
雷、そんなにひどかったの?
こちらはぜんぜんですよー。
近くに落雷があったときなんてすごい音がするからわんこでなくても、人だって怖い。
今年は雷が多くてイヤだよね。
ちーちゃんのお鼻、またかゆくなってきたのですね。あと少しでぎらぎら太陽さんはやわらか太陽さんになると思う。ひどくならないといいなぁ。
ステロイドは効くよね。でも副作用が心配。長期間の投与は身体に負担になると思うけれど、一時的に使う分にはたぶん大丈夫よ。マリンは原因不明の下痢ピー(鉄砲下痢が続いたのだ)のときに使いましたが、副作用はもりもりの食欲だけで(このときはぜんぜん食べてくれなかったので、この副作用もうれしかった)大丈夫だったよ。
2008/09/01(月) 10:07:24 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
すごい雷だねー(ノノ><)ノノ
それでもちーちゃんはお外で無事にネムネム出来たのかなぁ??
ちーちゃんにとっては怖い夜だったねー(涙)
北海道は雷なってもそこまでひどいのはほとんどないなぁー。
だからマジで怖いっす(ノノ><)ノノ
雷なんて怖くないって思ってたのに数年前に稲光ってのを見てすんごい怖かったよぉ(泣)
普通の雷はへなちょこ雷なんだね。

ステロイドってすごく副作用が強いお薬だからたしかに怖いよね。
ステロイドはなるべく使わないように病院でお願いしたりしてますぅ(爆)
2008/09/01(月) 10:20:49 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
ちーちゃんも雷が怖いのですね。でも優秀です。
我家で以前いた犬は人間によじ登ってきて大騒ぎしてました。
2008/09/01(月) 19:59:06 | URL | えれあ #-[ 編集]
うわっ!!雷の動画がリアルっ!
これは怖かったろうね~。
ちーちゃんが足早にスタスタ逃げてく姿にはちょっと笑っちゃたけど(≧∇≦)ごめん、ちーちゃん。
でも可愛くて笑えるんだよ~~(≧∇≦)
鼻、まだ完全ではないんですね。
でも徐々に治ってきてるみたいだし、あとちょっとだね!
副作用はちょっと心配だけど、こればっかりはどんな病気や怪我にもつきものだもんね・・・。
ベリエさんも指完治したみたいで安心しました♪
2008/09/01(月) 20:34:53 | URL | クロ美 #-[ 編集]
ちーちゃん、雷怖いよね~
本当に今年の夏は変な天気でしたね^^;
暑いと思ったら急に寒くなったり雷がゴロゴロだし(汗

ちーちゃん、お鼻がまたかゆかゆになっちゃいましたか(´0`
可哀想に。。。
ステロイドはよく効くんだけどその場限りの対処法なんですよね。
なんとか酷くならないといいですね(´▽`
ベリエさんの指も完治したようで安心しました^^

p.s パピヨンちゃん、無事に里親決定しました^0^
    ありがとう~♪
2008/09/01(月) 23:27:19 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ありゃ~ちーちゃんお鼻がぁ・・・(>_<)
ステロイドって効くんですねー。
でもその時だけだと困っちゃいますよね。
根本的に治ってくれないと・・・
ちーちゃんかいかいはつらいよね(>_<)
早く治るといいんだけど・・・

雷すごいですねー。
ある意味きれいだけど・・・(^_^;)
名古屋もとってもひどかったですよ~
ポチ★
2008/09/02(火) 09:03:29 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ちーちゃん、雷恐かったねえ。
今年は天候が不順ですねえ。
取水制限しているところもあれば、大雨の被害があるところもあるし~!

ステロイドはよくきくけれど、副作用が恐いですよね。
ちーちゃんの、お鼻がよくなりますように!
2008/09/02(火) 09:32:58 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
ちーちゃん、雷嫌いなんですね
すごい音するときありますね
ドッカン~の家中響く音、嫌いですね
ビックリしちゃいます!

うちのキタが大嫌いです
光っただけで隠れてますからね
ベリエさん指、大丈夫ですか?
すごく、気になってますね
絆創膏の臭いが気になるのかな
2008/09/02(火) 20:38:04 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
だいじょうぶかな?
すごい雷
恐かったですね~
最近の雷は昔と違って
低い雲からいきなり落ちてくる感じ
ちーちゃん恐いよね(~_~;)

そして・・
お鼻の皮が
またむけちゃったの?
ティナも出来物が鼻にできた時
ステロイドを3週間ぐらい飲んで治したけれど
副作用が恐いですよね・・・

痛々しいお鼻で心配です。
2008/09/02(火) 21:40:49 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
ちーちゃん、雷さん、怖かったね~。
お家に帰るのがこわかったのね。
ちーちゃんがお部屋の中にとことこと戻ってく姿、切なかったです。
べりエさんに抱っこしてもらって安心したのね、ちーちゃん(^^)
ちーちゃんは花火も雷も怖いのですね。
ちーちゃんは優しい子だね。
メイは雷も花火も平気で、態度は大きいワガママな子です(笑)
ちーちゃんのお鼻、赤くなっていますね。
痛々しいです(涙)
ちーちゃん、お鼻、カユカユかな~。
ちーちゃんのお鼻は完治していないのかもなのですね。
メイのお目目のアレルギー症状も落ち着いてはいますが、
完治しているわけではないので、赤みも痒みもあります。
ちーちゃんのカユカユもメイのお目目も長いお付き合いに
なるかしら・・・。
ちーちゃんのお鼻、心配ですね。
2008/09/02(火) 21:56:34 | URL | メイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
