あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちーちゃん、ごめんね
2008年09月07日 (日) | 編集 |
こんばんは
ちーちゃんへ温かいコメありがとうございました
皆さんのコメを拝見して『ちーちゃんは異常症じゃない!』と思えました
ただ、痒いだけだったんです
そう・・・痒いだけ(-_-;)
またカミカミが始まってしまったのです

今日の朝のお散歩の後、出血してました
画像 051 (2)

爪のところから出血してます
ちーちゃんの足をお水で洗って、病院に行かないといけないなぁ。と思いながらも・・・
今日は出かける用事があったので、病院には行きませんでした
「病院は来週の土曜日に行こう」と勝手に決めて・・・
画像 053 (3)

画像 054 (2)

帰宅して、ちーちゃんとのラブラブタイム♪
ちーちゃんはまたカミカミです(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃん、ダメじゃん!と言いながらちーちゃんの背中をナデナデしたら
ベタッ
ベタッ?って何だ?と背中の毛を掻き分けて見て見たら・・・
背中がハゲてる!
膿みたいなベタベタしてる液がくっ付いてハゲてます(-_-;)

そう言えば、今朝のブラッシングを嫌がったちーちゃんです
背中をブラッシングしたら逃げました
いつもはひっくり返って気持ち良さそうにしたのになぁ(ひっくり返るからいつも背中をブラッシングしずらいんだけどね)
嫌がったとき、何で気付かなかったんだろう
考えてみれば、先週から背中の毛が凄く抜けてました
「随分毛が抜けるなぁ」毛の生え変わり時期だと思ってたベリエです

ちーちゃん、ごめんね
気付いてあげるのが遅くなってしまって、本当にごめんね
明日、ちーちゃんの大嫌いな病院に行こうね
もしも大病だったらどうしよう
フェ~ン(ちーちゃんのことになると涙もろいベリエです)
足のカユカユと背中のハゲは関係あるのかな?

ちーちゃんの近況報告でした
お返事訪問が遅れてます&読み逃げ訪問でごめんなさい

ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg




コメント
この記事へのコメント
あわわ。。。。。
だ、大丈夫ですか???!!!

どうか、たいしたことなければよいのですが。。。。
2008/09/08(月) 00:08:04 | URL | ロンサム #klcj.0UQ[ 編集]
あれ?爪は根っこのことから出血してるのでは??
折れてはないのかなUo・ェ・oU?
背中とは関連があるか分りませんが・・v-356
土曜日かぁ・・ 長いね(⌒-⌒;U・・・
まぁ、様子見ながら 良くなってきたらいいですね!!
ちーちゃん 辛いね~e-263 頑張れ~!
2008/09/08(月) 00:11:14 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
こんばんは!
ベリエさん、ちーちゃん心配ですね!
今の時期、じめじめ暑くて人間でも体調が悪いので、
わんちゃんも具合悪くなってしまうんですね。
病院でお薬もらって治りますように...
2008/09/08(月) 00:13:03 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
わ~!ちーちゃん!どうしちゃったの!?
この時期、ブログ友達にもお散歩友達にも、不調の子がチラホラいて、季節の変わり目で、体調崩しやすいのかなぁ。
ちーちゃん、たいしたことなければいいですね。
2008/09/08(月) 01:09:33 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ちーちゃん調子はどうですか?心配ですね。
この季節だもん、生え変わりだって思ってもしょうがないですよ!それにちゃんと気づけたし(◎´-ω・)bネッ

傷は見てるほうもつらいですよね・・・下↓の記事みて泣きそうになりました。
ちーちゃんが早くよくなりますように!
2008/09/08(月) 01:11:30 | URL | あけみ #-[ 編集]
ちーちゃんどうぢちゃったのかな?心配ですね。
散歩嫌がったり、妙に甘えたりしてませんか?
お鼻の具合とか、心配ごとが絶えませんね。
はやくよくなってね!
2008/09/08(月) 05:18:38 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
今日いくんですよね。
>明日、ちーちゃんの大嫌いな病院に行こうね
ちーちゃんは嫌いでも、いい子でいけますよね、大丈夫!!

なんだかちょっとでも変なことがあるとどんどん妄想が広がってしまいますよね、、、、病院に言って安心してかえってくることができますよ。

ただカイカイはくりかえしで悪循環になるので、なかなか面倒なので、気長に見てくださいね。
2008/09/08(月) 07:17:20 | URL | ケンタママ #-[ 編集]
下の記事も読みました。。
何だか、痛々しそう。。
ちーちゃん、血が出てる(´;ω;`)
背中の毛も抜けてるんだね?
そして膿も??
心配ですね。。。
今日、病院に行くのね?
(って、今頃は病院かな?)
病院で診てもらって、お薬もらって・・
早く良くなるといいね。。
ベリエさんも、疲れを出さないようにね。。

2008/09/08(月) 09:11:25 | URL | ange #-[ 編集]
ちーちゃん、背中、カユカユだったのね・・・。
大丈夫、ちーちゃん。
とても痒かったのね・・・。
前回、今回の記事を読んでメイママはとても切なくなりました。
ちーちゃんが痒くて辛かったこと、ベリエさんのちーちゃんを思う
気持ちがとても伝わってきて泣けてしまいます。
大切な家族のことですもの、涙もろくなりますよね。
メイもアレルギーのカユカユとは長いお付き合いになります。
ちーちゃんもアレルギーかな。
ちーちゃん、今日はベリエさんと病院で診てもらってきてね。
病院、怖いかもしれないけど、ベリエさんがついているから大丈夫だよ。
メイもメイママもついているからね。
2008/09/08(月) 09:37:38 | URL | メイ #-[ 編集]
ツメ・・・どこかで引っ掛けて割れちゃったのかな?
割れているのならそこで切ってしまったほうがいいかも。そうでないとどこかに引っかかるたびに出血するもの。
って言っても血が一杯でるとおもうので獣医さんでお願いしたほうがいいよね。ベリエさんが卒倒しそう。
以前マリンの狼爪がどこかでひっかけたのか、半分折れてぶらぶらの感じにくっついていたとき、「これじゃひっかかったら痛いだろう」とツメきりでチョキン!マリンはキャン!その後ポタポタとなかなか止まらない血におろおろ泣きそうになった私でした。(止血剤をつけてコットンをあてておいたら一晩のうちに止まってました。)

背中のはげ・・・膿が出てるの? 早めに獣医さんに行ったほうがいいよ。 どっかで怪我をしたところが化膿しちゃってるんなら大変だもん。

2008/09/08(月) 09:52:48 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
↑そうそう、ちーちゃんにはベリエさんがついているから大丈夫だよ。アレルギーで何年もカイカイしていたワンが先日「魚油」を食餌に入れるようになってなおっった、って聞きました。早く原因がわかるといいね。お大事に。
2008/09/08(月) 10:54:45 | URL | アリサママ #GCA3nAmE[ 編集]
ちーちゃん大丈夫かなぁ?
我が家の海斗も最近ちーちゃんと同じかもv-12
ちーちゃん早く良くなりますようにm(_ _)m
可愛いちーちゃんにポチ☆
2008/09/08(月) 13:15:20 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ちーちゃん!!どうしたのかなぁ?
大丈夫?
爪も痛々しいね(ノノ><)ノノ
それに背中は膿みたいのが出ちゃってるの?
大丈夫??
あ~。すっごい心配ぃー(><)
今日、病院行ってるのかしらぁ?
たいしたこと無ければいいんだけどぉー。
ちーちゃん。痒くて痛いんだろうけど頑張って!!
2008/09/08(月) 13:23:30 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
もしかして背中の毛って、膿皮症かな?
怪我した時みたいに、かさぶたになってない?
仔犬のころ、夏場になったことあって、毛が抜けて血がついてて、かさぶたみたいなのあったんだ。
塗り薬とか、抗生物質で治したんだけど、毛が抜けて膿ってのが、似ています。
早く病院で見てあげてください。
2008/09/08(月) 15:47:10 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
心配ね
ちーちゃん、写真でみると右手も毛がないところがあるね
大丈夫よ!きっとナンカの虫がついているのかもしれない
病院に行けば大丈夫!!
ベリエさんも心配だけど
頑張って頂戴ね
2008/09/08(月) 17:49:12 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
ちーちゃん大丈夫?
明日病院いくのね。ちーちゃん我慢してね。
バニラも手のカイカイになったことあります。
肉球の周りの毛がなくなっちゃうほど
なめたり、かんだり・・・
診察では菌とかなかったので、ただよく薬用シャンプーで洗って、
よく乾燥させるってことに・・・
ちょっと時間かかりましたが、治りました。
ちーちゃんは背中も気になるね
病院いって、早く治りますように。
2008/09/08(月) 18:04:41 | URL | バニママ #-[ 編集]
ちーちゃん、背中もですかぁ?
大丈夫かな?
変な病気じゃなければいいのですが…
早く病院に行って良くなりますようにっ!!
2008/09/08(月) 20:07:44 | URL | ウシパン #-[ 編集]
ちーちゃん、お大事に!
ちーちゃん、どうしちゃったのでしょうね?
病院で原因がわかって、早く治ると良いですね。
お大事にしてください。
2008/09/08(月) 21:10:52 | URL | マルリッキー #z8Ev11P6[ 編集]
我が家のわんこと、全く同じ症状のようです^^

毛を掻き分けて 皮膚が赤くなっていたら 間違いなく

アレルギー性皮膚炎です。

自分でかみかみ &なめなめすると 唾液の中の菌で

悪化するそうです。。。

獣医さんで お薬貰って飲む=ただし、時間がかかるそうです(--)

お大事にしてくださいね~♪
2008/09/08(月) 22:13:32 | URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc[ 編集]
ちーちゃん、足と背中と一度にきちゃってどうしたのかな?
ベリエさんが心配するお気持ち、よくわかりますよ。
もう、今日(8日)病院で診てもらったのかな?
とにかく、早く治るといいですが・・・ お大事にしてね。

2008/09/08(月) 23:53:33 | URL | てこ #-[ 編集]
足痒いのですか?
ベリエさんがいないとき
痒い部分の足、噛んでるかも、しれませんね
この頃よく、毛が、抜けますね

どちらもたくさん抜けてます。そうゆう時期かな?
2008/09/09(火) 00:45:20 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
ええ~っ!心配!
一過性のものかと、ちょっと安心していたのに・・

何かアレルギーかしら・・・
獣医さんに診て頂かないと分からないですよね。
やはり足は痒いのかもしれませんね。
動物は、具合が悪いのを隠したがるようですし、
話が出来ないから、本当に可哀相。
ちーちゃん、病院頑張って、早く良くなってね。
2008/09/09(火) 01:06:35 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ちーちゃん、病院行ってきたかな。どうだったかな。
らんちんも今日かゆかゆで病院に行ってきたよ。
もともとアレルギー持ちなので時々皮膚が赤くなるんだけど
今回は自分で舐めたり掻いたりして悪化してしまったみたい><
お薬もらってきました。
らんちんも背中が赤くなってるの。酷くなるとじゅくじゅくしてくるんだけど、先生は背中に出るのは蚤アレルギーのことが多いっておっしゃってたよ。
ちーちゃんもらんちんも早く治りますように。
2008/09/09(火) 02:03:41 | URL | Neko #qx6UTKxA[ 編集]
ちーちゃん、大丈夫ですか?
病院に行かれましたか?
爪の所は抗生剤が効果を発揮すると思います。
ラッキーがまだ1歳前の時に親指(狼爪)を割ってしまって
抗生剤とバンテージをまいてもらいましたがすぐに治りました。

背中の部分はなんだかんだと想像するより獣医さんに診て貰った方がいいです^^
言葉を話せないワンコですからね~
お大事にしてあげて下さい☆

ちーちゃん、早く治りますように☆
2008/09/09(火) 15:56:57 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
少しの間来ないうちにこんなことになってたなんて・・・。
きっと大したことないからあとで病院に連れて行こうって気持ち・・・わかります。
でも自分を責めちゃダメだよ!それにきっとたいしたことないよ!!
早く治りますように・・・。
2008/09/09(火) 22:27:59 | URL | クロ美 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
