あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
膿皮症に負けるな!
2008年09月12日 (金) | 編集 |
こんばんヌン☆

ちーちゃんへご心配のコメントありがとうございました
病院情報や膿皮症のことを教えてくださって、本当にありがとうございます
無知な女ベリエにとって、ありがたいです
感謝せずにはいられません

ありがとう~(^◇^)

月曜日からお薬を飲み始めたちーちゃんです
お鼻は・・・
見てくださ~い
綺麗になってきましたよ♪
CN6VDe9P.jpg

背中は・・・
94FYjZqa.jpg

足は・・・
ucsYDvQr.jpg

足はまだ痒いみたいです
赤く腫れてます
なかなか治らないです(@_@;)
画像 085 (4)

ちーちゃん、明日は別の病院に行ってみよう~
h5IJAlm9.jpg

tbyePUGc.jpg

嫌がっても行くよ
3Hu8_oHH.jpg

どっこいしょ?
ちーちゃん、現実逃避でしょうか?σ(^_^;)アセアセ...
OgjQzA8v.jpg

CNTlsrmp.jpg

sd7UOnDH.jpg

Q5h0Ko2a.jpg

久しぶりに破壊を楽しんだちーちゃんです(*^_^*)
tHGA3CSE.jpg

このお薬・・・
鼻には効くけど、膿皮症にはどうなんだろう?
明日、評判の良い病院に行って聞いてみます
待ち時間が半端じゃないくらい凄いんだって(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃん、大人しく待ってられるか不安です

ガンバレ!ちーちゃん

ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg






コメント
この記事へのコメント
う~ん。
待ち時間に負けるなちーちゃん!!
頑張ってぇぇぇ!!!
2008/09/13(土) 00:29:32 | URL | ロンサム #JXoSs/ZU[ 編集]
うちのりょうすけも10歳をすぎてから膿皮症になりました。
毎年必ず10月半ば。不思議です。
りょうすけも抗生物質?を2週間服用し、それと同時に3日1度膿皮症
専用のシャンプーで薬浴しました。

でもアルは「ドルバロン」と言う皮膚炎に効く塗り薬だけでした。
この塗り薬はネットでも購入可でかなりよく効きます。
アルは睾丸に膿皮症を発症するので薬を塗るとすぐになめちゃいますけど
それでも効果はありました(^^)
アンヨは地面に接しているので塗り薬では完治しにくいかもしれませんね。
2008/09/13(土) 00:48:59 | URL | りょうすけの姉 #-[ 編集]
頑張れ!ちーちゃん! ウチのレオもどうやらアレルギー持ちみたいですから 気をつけます

きっと良い先生でありますように


案山子



2008/09/13(土) 01:01:31 | URL | kakashi(案山子) #-[ 編集]
がんばれ~
ちーちゃんお鼻が黒々として
つやつや戻ったね!
よかったねぇ…
残暑のせいかな?免疫力アップしないと
早く治らないぞぉ~ファイトォ!
でも破壊王は健在だね(笑)

新しい病院行くんだね!
がんばってねぇ。
2008/09/13(土) 05:46:48 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
ちーちゃん、お鼻は艶々いい感じになったね!
背中もかさぶたになったのね?
でも、足は相変わらず腫れてて痛そう><
今日は、違う病院に行かれるのね?
待ち時間が半端じゃないの?
でも、それだけ評判がいいのかな?
ちーちゃんにとって、良い病院だといいな!

ちーちゃん・・破壊してるね!
ちーちゃんは、元気そうで安心だわ!
ポチポチ★
2008/09/13(土) 07:18:05 | URL | ange #-[ 編集]
ちーちゃん少し良くなって良かったですね!
すごく心配したよ!
前の病院対応悪かったものね~
評判の良い病院でしっかり
治すのが一番!
でも、待ち時間つらいですね~
ちーちゃんが大人しく待ってくれますように!
2008/09/13(土) 07:38:22 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
ちーちゃん、久しぶりの破壊ですね。
病院いやヌン(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
待ち時間長いんですかぁ~
でも、それで良くなれば…
頑張ってちーちゃん&ベリエさん!!
2008/09/13(土) 08:20:10 | URL | ウシパン #-[ 編集]
ちーちゃん、お鼻はお薬が効いてきてるね~。
背中はカサブタになってるのね。
カサブタということは治っていく途中なのかな。
あんよはカユカユなんだね・・・。
そうだね、別の病院へ行ってもう一度診てもらおうね、ちーちゃん。
病院は嫌だと思うけど、ちーちゃん、頑張って~~。
カユカユは辛いから、病院で診てもらってね。
ちーちゃん、ビリビリしちゃった青いのはなあに~!?
シーツかな、毛布かな?
ビリビリしちゃったところからちーちゃんのお顔が見えてるね、
可愛い~~(^^)
ビリビリ、楽しかったかな、ちーちゃん(^^)
2008/09/13(土) 08:28:04 | URL | メイ #-[ 編集]
少し良くなったみたいですね。
でも、ベリエさんが信用できる病院で診て貰えば
もっと、安心するものね。
ちーちゃんは何を破壊しているの??
すごいねー(*^^)v
元気いっぱいに見えるね。
がんばれちーちゃん!!!
2008/09/13(土) 08:57:11 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
ちーちゃん、お鼻の方は大分キレイになりましたね~^^
よかったよかった(´▽`
飼い主さんのお話を聞いてくれない獣医さんは×ですね^^
ワンコは言葉が話せないんだから飼い主さんとコミュニケーションとらないとね^^

今日行かれる予定の病院がベリエさんの不安を取り除いてくれますように☆
ちーちゃん、破壊王子になったくらい元気でよかった♪
2008/09/13(土) 17:46:26 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
お鼻&皮膚はキレイに(^^)
あんよは舐めたりするから治りが悪いんだよねi-201
やはりエリザベスカラーつけるしかないかなぁ?
評判の病院で見てもらってちーちゃんのあんよが早く治りますようにi-176
破壊王は健在でi-278
可愛いちーちゃんにポチ☆
2008/09/13(土) 18:08:25 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ちーちゃん、お鼻と背中は綺麗になってきたネ♪
新しい病院でおとなしく待っていられますよーに!
ちーちゃん、耐えるんだ!i-86
2008/09/13(土) 18:50:03 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
ベリエさんお疲れさまです。うちのアリサも皮膚弱いからこれから気をつけてみます。最後の一枚、ちーちゃん少し満足そう♪次の病院、納得できる先生だといいですね。どうぞお大事に。
2008/09/13(土) 20:42:01 | URL | #GCA3nAmE[ 編集]
ちーちゃんお鼻と背中はよくなってきたみたいね
よかった~i-194
足はなめちゃうからなかなか治りにくいですよね~
ちーちゃんがんばって病院いったのに
先生があんまし~だったのね。
話を聞いてくれないと心配になりますよね~
わんこはしゃべれないんだから
先生が頼りなんだから!
新しい病院がいい先生だと安心できますね。
2008/09/13(土) 20:59:33 | URL | バニママ #-[ 編集]
ちーちゃん鼻治ってよかたね。
アンヨもかなり良くなってきてるんじゃない?(*゚ー゚*)
明日は病院なんだね。
待ち時間はちょっとキツイと思うけど、評判のいいトコできちんと診てもらったほうが安心だよね。
ちーちゃん頑張れ~~!!
早く良くなりますように・・
2008/09/13(土) 22:12:37 | URL | クロ美 #-[ 編集]
ちーちゃん、お鼻綺麗になってきてよかったね。
でもあんよはまだ痒いんだね。
あんまり舐めたら悪化しちゃうぞー!
我慢だよぉ!

病院選びって本当にむずかしい。マリンのかかりつけの先生はとても親切で聞けば聞いた分しっかり説明をしてくださるし、料金も良心的なのだけれど、お休みが結構多いのと先生がひとりしかいらっしゃらないので、大きな病気をしたときには不安です。

今度の獣医さんがベリエさんを安心させてくださるような良い先生でありますように。

ところでちーちゃん、引張りっこ楽しかったねぇ。一杯遊んでもらったんだね。
2008/09/13(土) 23:40:38 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
評判のいい病院は、やっぱり待ち時間が長いのでしょうねえ。
待ち時間が長いと辛いわよね。
でも早くよくなって欲しいしね。
ちーちゃんの破壊大魔王が健在で、元気だってことがわかってちょっぴり安心しましたよ。
2008/09/14(日) 11:03:35 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
おっと、久しぶりの破壊行為ですなっ!
やっぱり、ちーちゃんはこうでなくっちゃ!(笑)

膿皮症も取り合えずイイ方向に向かってるようなので安心しましたよぉ。
どこも評判のイイ病院ほど、待ち時間は長いですね。
人間の病院と同じ。
でも、ぜったいそこで見てもらった方がいいと思いますんで・・・

ベリエさん&ちーちゃん、がんばれ~!!!
2008/09/14(日) 11:34:23 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
ちーちゃん、大丈夫かな?(;><)
我が家のはなも足はしょっちゅう真っ赤にしてます。
舐めちゃうからほんと困っちゃうんですよね(ーー;)
早く完治しますよーに!病院ガンバッテ!ちーちゃん!
2008/09/14(日) 19:54:33 | URL | はなポン #f3/6vvbo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック