あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


☆2時間待ち☆
2008年09月14日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆

13日の土曜日、評判のよい病院に行って来ました
病院は9時からです
ベリエとちーちゃんは8時半に病院に到着しました
あれれ?病院には患者さんはいなけど、受付のカード入れには既にカードが入ってます
待合室がとっても狭いためか?皆さんは駐車場でスタンバイしてました(_≧Д≦)ノ彡

ベリエとちーちゃんも9時まで車内でスタンバイ♪
9時にもう一度行って
「初診なのですが、何分くらい待ちますか?」
「1時間くらいですね。順番になったらお電話しましょうか?」
「あっ!はい。携帯にお願いします」

時間つぶしに近くの公園に行きました(*^_^*)
36tRm3PL.jpg

A5GP_jye.jpg

公園に来たのにあんまり楽しくなさそう・・・
病院って分かったのかも(@_@;)
でも、車に戻ったら☆
jh3AUBUh.jpg

VUykGI5b.jpg

車に戻った途端に良い笑顔のちーちゃんですヽ(^o^)丿
車大好きだもんね
病院から電話連絡が来たのが10時半です
ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
待ち時間は約2時間でした
でもね。獣医さんは女性の方でとっても丁寧に診察してくださいました
ちーちゃんのアンヨはアレルギーとのことです
何と!耳の中とお腹にもアレルギー反応が出てたみたいです(_≧Д≦)ノ彡

ステロイドの薬はあまり飲ませたくない。ってことを伝えました
そしたら「別の薬で様子を見ましょう」だって~♪
よかったヌン(^◇^)
2週間分のお薬をいただいたので、こちらを服用して様子を見るヌン
06_UyKLK.jpg

お薬は・・・
抗ヒスタミン剤・ビタミン剤・抗生物質・(痒みが酷い時用の)ステロイド剤です
F7vwAG4x.jpg

錠剤なので砕いてヨーグルトに入れました
QTnDBDC9.jpg

fs1lKhGx.jpg

TLZEH3I0.jpg

mT4rSKyn.jpg

ちーちゃんはお薬をオカワリしたがる、とっても良い子なんですよ(^◇^)
とっても良い子なのですが・・・
獣医さんにガウッちゃったちーちゃんですσ(^_^;)アセアセ...


ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg






コメント
この記事へのコメント
良かった~♪
ちーちゃん、ちゃ~んと診てもらって安心したね(*^_^*)
お薬もウマウマヌン♪ばっちりだね!!
早く良くなるようにお祈りしてるよ~☆
私も例の早く治して復活するからね~
そしたらちーちゃんとリクとまた遊ぼうね!(^^)!
2008/09/14(日) 23:13:43 | URL | りくママ #GCA3nAmE[ 編集]
ちーちゃん病院終わってよかったねぇ
2時間待ちなんて、すごい有名な病院かな?
人の病院と同じで、人気あるところは混むんだねぇ。

今回は、しっかり診てもらったから、きっと治るぞぉ
がんばってね、ちーちゃん!
2008/09/15(月) 05:12:58 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
ちーちゃん!病院も変わってお薬も変わってよかったね。
我家が行っている病院も曜日によってはかなりまたされます。
それだけ多くの人が安心してきているってことだと思います。

ちーちゃんのアレルギーの原因はなんだったのかな?
いずれにしても血行をよくして毒素を排出できるように緑黄色野菜を。
アレルギーの痒みをおさえるビタミンHやいわしやレバーは
老廃物を出しやすくしてくれるそうだよ。
我家も水分多目でそうやって作って食べさせています。
ちーちゃんのためにベリエさんガンバって~。
2008/09/15(月) 05:50:03 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
ちーちゃん、違う病院にいってきたんだ!!

ベリエさん、先生とはしっかりお話できましたか?
アレルギー、これからどんなときに出てどんな風にっていう観察もしておかなくちゃいけないね。

私もきちんと調べてないんだけど、ジャーキー系(お肉?)はあまりたくさんあげすぎないほうがいいらしいよ、アレルギー体質の子にね。(ちゃんと調べてないんだけどね)

ちなみにお薬の一番右端のオレンジ色のが抗生物質では?
2008/09/15(月) 06:54:04 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
ケンタはねぇー、牛、豚、ラムのアレルギーがあるんだよv-292
だから食べられないものがいっぱいあるの。
チーちゃんも、もしhかしたら、食べちゃいけなくなっちゃうものがあるかもしれないね。
ベリエさん、これから、なにをしたらかゆみがひどくなっちゃうか、気をつけてあげてね。
2008/09/15(月) 06:57:45 | URL | ケンタママ #y8j/9w2E[ 編集]
ちーちゃん、新しい病院はいい先生で良かったね♪
それにしても。。2時間待ちなんて・・
でも、それだけ信頼できる獣医さんなんですね?
ちーちゃん、先生にガウちゃったの?
初めましての先生で、緊張したんでよね?

そっか、ちーちゃん・・アレルギー反応が出たんだね?
新しいお薬で、治ればいいね?
ちーちゃん、お薬入りのヨーグルトを完食して・・
おかわりもしたかったのね?
頑張ったちーちゃんにポチポチ★
2008/09/15(月) 07:24:41 | URL | ange #-[ 編集]
ちーちゃん、アレルギーって言われたのですね。
メイもアレルギーがあります。
食事でアレルギーの検査をしたり、血液検査をしたりしてメイがダメなものを
出してもらいました。
(6月頃記事にしましたが、メイは食べ物はほとんど大丈夫でしたが、
 草や雑草、樹木がたくさん陽性で、ハウスダストもダメでした)
ちーちゃんは何のアレルギーかな~。
新しい病院、初診はどこの病院も待ち時間長いと聞きますが、
2時間はすごいですね!
診察は丁寧にしてもらえたとのこと、ベリエさんも少し安心しましたか~。
ちーちゃん、初めての公園は病院へ行くのがわかってたから
楽しめなかったのかな(^^)
車の中のちーちゃんの笑顔はいつもの笑顔ね!
ちーちゃんの笑顔は最高よ~、可愛いね~(^^)
お薬を飲んで落ち着くといいね。
ちーちゃん、ヨーグルトに入れてもらったお薬、完食してお利口ね(^^)

2008/09/15(月) 08:14:11 | URL | メイ #-[ 編集]
ちーちゃん、何に対するアレルギーだったの?
食べ物だったらそれを食べなければ良いけれど、
ハウスダストや花粉・ダニ等だと大変だね・・・
ブンタの場合は脂漏症なので、すぐに油っぽくなっちゃうんです。
その油に細菌が繁殖してカイカイになっちゃうの。
こまめなシャンプーが必要で、毎日でも良いくらい!
と言われますが、それは無理なので週一でシャンプーです。
ちーちゃん、お薬飲んで早く良くなぁれ~♪
2008/09/15(月) 09:55:52 | URL | ちぇり #-[ 編集]
ちーちゃん、アレルギーだったんですね!
私もアレルギー体質で薬飲んでます。
痒いのつらいよね。
新しい病院の先生良い先生で良かったです。
これで安心しました。
2時間待ちは大変だけど、
正しい診断のできる病院が一番ですねv-238
2008/09/15(月) 10:36:00 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
評判の病院(^^)
ベリエさん&ちーちゃんお疲れ様i-179
アレルギーからと分かってお薬も変わってちーちゃん良くなりますようにi-176
車の中のちーちゃんいいお顔i-233
頑張ったちーちゃんにポチ☆
2008/09/15(月) 11:01:17 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю
2時間待ちお疲れ様でしたぁ!!
良い先生のようで良かったですねぇ~
ちーちゃん、早く治るといいなぁ(*^^*)
お薬おかわりじゃないヌン!!
ヨーグルトヌン(*≧m≦*)ププッ
2008/09/15(月) 15:20:53 | URL | ウシパン #-[ 編集]
いい病院でよかったね。
でも2時間待ちだなんて( ☉_☉) それだけ人気があるってことなんだよね。
きちんとお薬も貰えて♪これで早く完治できるね♪

あたしが通ってる病院は経営してる先生は男性で、もう一人女性の先生がいるんだけど、この女が・・・最悪なんですよ~
長くなるからいわないけど(-_ゝ-)
ちーちゃんお薬おかわりするんだね!お利口ヌン♪
2008/09/15(月) 15:35:53 | URL | クロ美 #-[ 編集]
新しい病院に行かれたんですね^^
2時間待ちはちょっと大変だったけど
お薬の事もお話をちゃんと聞いてくださってよかったですね♪
お薬を服用しながらこれからは
食べ物なども見直した方がいいかも知れませんね~(´▽`

とにかくいい獣医さんでよかったです☆
ちーちゃん、お薬頑張って飲むんだよ~♪
2008/09/15(月) 17:20:25 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ちーちゃん、いい先生に診てもらって安心だネ♪
ベリエちゃんが一生懸命砕いたお薬入りヨーグルトも
美味しそうに食べてるし、エライエライ(^0^)
早く良くなりますよーに!

あら?獣医さんにガウッちゃったのネ(^-^;
2008/09/15(月) 17:59:08 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
良い病院に巡り会えたようですね。
ベリエさんの要望も聞いてもらえて良かったですね。
これでちーちゃんが早く治ってくれたらいいですね~!
お大事に。
2008/09/15(月) 23:42:07 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
うーん!!2時間ですかっっっ!!!
犬も人もやはり病院というのは時間がかかるものですねぇ
2008/09/16(火) 00:05:30 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
ちーちゃん、アレルギーだったのね。
でも、今度の新しい病院は良さそうなので治るとイイですね。
(待ち時間長いけど・・・朝一で2時間待ちとなっ!)

お薬おかわりして?カイカイが早く治るといいですねっ。(笑)
2008/09/16(火) 11:31:17 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/16(火) 11:48:46 | | #[ 編集]
ちーちゃん、よい病院がみつかってよかったね。
待ち時間が長かったのは大変だったけれど、
丁寧な診察をしてもらったんだね。一安心かな?
でも、これからアレルギーと闘わなくてはいけませんね。
具体的なアレルギーの原因が早く分かるといいですが・・・
とにかく処方された薬が効いてくれるといいね!
ちーちゃん!お薬入りヨーグルト美味しかったのね、よかった!
早く治りますように、お大事ヌ~ン!
2008/09/16(火) 15:36:53 | URL | てこ #-[ 編集]
原因がわかったね!
ちーちゃんアレルギーだったにね
よったね(*^^)v
お薬もおかわりするほど食べるんなら
チョット、安心かな??
実はわたしもアレルギーです
アレルギーの薬はとても良く効くから安心してね~♪
2008/09/16(火) 18:33:16 | URL | ティナ #9L.cY0cg[ 編集]
2時間待ちですか~
ちーちゃん・ベリエさんお疲れさま!
でもいい先生でよかったね。
話よく聞いてくれるってことは待ち時間覚悟しなければいけないんですね~
空いてるのも怖いしね・・・
ちーちゃんお薬ちゃんと飲んでるからきっと
よくなるよ~がんばれ~
2008/09/16(火) 18:57:43 | URL | バニママ #-[ 編集]
ベリエさん、ちーちゃん、お疲れ様でした。
2時間待ちはたいへんでしたね。
公園があってよかったですよね。
2008/09/16(火) 23:14:30 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
ちーちゃんのアレルギー、お薬で早く良くなるといいですね。
お薬を催促するくらいだから、きっとよく効いてくれるでしょう。
それにしても2時間待ちって凄い。
人間の総合病院なみですね。お疲れ様でした。
2008/09/17(水) 00:06:40 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 22:43:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
