あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ずんだ作り
2008年10月10日 (金) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日はスポクラに行ってエアロをしてきました(_≧Д≦)ノ彡
エアロ・・・10ヶ月ぶりです(汗)
トホホな感じで終わりました
トホホだけど・・・鏡の一番前でやりました(アッペトッペでね)
エアロはやっぱ一番前でやるのが気持ちよか~(*≧m≦*)ププッ

間違えても良い!
一番前でやるのがベリエ流(*^_^*)


ところで9月23日からバナナダイエット中のベリエです
今日、エアロ後に体重を計ったら
1・5キロ減だったよ~ヽ(^o^)丿万歳ヌン♪
取り合えず1ヶ月間続けてみようと思います
1ヶ月過ぎたらダイエットの成果を発表しますヌン

さてさて本題(@_@;)
最近のベリエ家は夜な夜なずんだ作りをしてます
ずんだはすり鉢ですり潰して作ります
とっても単調な作業です
はっきり言って飽きる作業です(_≧Д≦)ノ彡
飽きてしまったので写真を撮って気分転換♪
画像 063 (3)

写真を撮ってたらちーちゃんが来ましたヌン
JG3X4RbC.jpg

ちーちゃん、ずんだに塩と砂糖を入れるよ
画像 068 (3)

入れたらまた潰します
画像 069 (4)

9T9pfS3d.jpg

うんうん♪出来たよ~(^◇^)
今日はお団子が無いので・・・
アイスにトッピングしてみました
アイスずんだの出来上がり~♪
画像 072 (4)

すり鉢からずんだを舐めるばあちゃん
良い子は真似をしちゃダメよ(_≧Д≦)ノ彡
1223473792.gif


ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg




コメント
この記事へのコメント
おばあちゃまの手作りずんだ!おいしだろうな~~
食べてみたい~~!
お餅には、よくかけるけれど、
アイスに添えても、おいしそう~~
夜な夜なこんなおいしそうなデザートが
でてくるなんて・・・なんてうらやましい♪
2008/10/10(金) 03:50:37 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
う、う、・・・・うまそうな「ずんだ」!!
よだれが・・・・・v-12

ダイエット中の私にこの「ずんだ」がブログの中の写真でよかった。目の前にあったら我慢できないもの。

ベリエさん、バナナダイエット頑張ってますね。
成果が出たのを聞くと「私も・・」と思ったりもしますが、バナナが嫌いじゃないけど好きじゃない私には無理かな?

2008/10/10(金) 06:00:05 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
ずんだ餅いいねぇ~
アイスにトっピングなんて
おしゃれ~!
ばあちゃんのヌン・ペロ!最高ですね!
ベリエさん家はヌン語で会話通じそうだね(笑)
2008/10/10(金) 06:25:13 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
おばあちゃんの写真、ナイスです。
2008/10/10(金) 06:30:26 | URL | たけぱぱ #v3oY86aw[ 編集]
一番前でやる派なんですねーUo´艸`)むふふ♪
私めは コソコソ後ろに隠れてたいかなぁ??
結構恥ずかしがりやさんです∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!

ずんだですか☆ どんなだろう~??
すり鉢からずんだを舐めるばあちゃんが
とってもおちゃめさんで 可愛いですね~v-238
2008/10/10(金) 09:12:41 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
ずんだ作りでアイスにトッピングi-277
ちーちゃんも欲しそうでしたけどi-278
おばあちゃまナイスですよi-184
可愛いちーちゃんにポチ☆
2008/10/10(金) 10:33:04 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ベリエさんってば1.5キロも減ったのぉ!?すごーい!!
それはスポクラにも通ってるからかしらぁ??
私はサッパリなんだわぁー(笑)バナナダイエットも合う人と合わない人がいるのかなぁ?スム父になんて逆に増加してもう止めるって止めちゃった(笑)私はまだ地味ぃーに続けてるけど1キロも減ってないだろうなぁー^^;頑張らねば!!!

でもでもずんだ美味しそう( ´艸`)食べたいわぁー!!
私、ずんだ大好きだから超食べたい!!
しかも手作りって最高だねヾ(@^▽^@)ノワーイ!!
アイスずんだなんて贅沢ぅー☆
久々のばーちゃんも最高ーヾ(@^▽^@)ノ
相変わらずめんこいわぁ♡
2008/10/10(金) 10:42:26 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
ずんだ餅、食べたことあります~!
美味しかったです(^^)
ちーちゃんのお家では家でずんだを作るのですね~。
すり鉢ですり潰して、お砂糖とお塩を入れて混ぜるのですね。
お砂糖とお塩はお好みかな!?
お団子で食べるずんだも美味しいでしょうけど、アイスに
トッピングして食べるのも美味しそうですね~(^^)
食べてみたいです~~。
ずんだを舐めているおばあちゃま、可愛いですね(^^)
バナナダイエット、効果が出てきているのですね~。
1ヵ月後の発表、楽しみにしています♪



2008/10/10(金) 10:43:19 | URL | メイ #-[ 編集]
まいど^う^)っこんにちわ~

ダンス系は鏡の前~絶対!!

バナナがないのはベリエさんのせいやったんか~!!

ネオンの朝のオヤツが~(T T)

ほな また〆
2008/10/10(金) 12:47:01 | URL | 鈴木君 #-[ 編集]
ずんだ美味しそう~♪
彩りもきれいですね~☆
結構、いろいろなものに合いそうですね。
ちーちゃんも食べるのでしょうか?
おばあちゃんの写真、Good Job!
2008/10/10(金) 13:45:02 | URL | Kelly #-[ 編集]
え~~~バナナダイエットって本当に痩せるんですね~◎▽◎
でもお腹空きませんか?(笑
あと2週間弱、頑張ってくださいね~♪

ずんだ美味しそう~♪
アイスにずんだはナイスアイデアですね^^
おばあちゃん、かわゆいです☆
2008/10/10(金) 17:31:52 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ずんだ
おいしそう♪
いいな~~ベリエさんは・・
おばあちゃんが美味しいものを作ってくれて!!
エアロはヤッパリ鏡の前
一番前でノリノリで「フー!!」とか言いながらが楽しいですよね

バナナダイエット効果が出ていますね
すごいわ~
バナナ買うのが、まだまだ大変ですよね(^o^)/
2008/10/10(金) 18:25:24 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
バナナダイエット成功してて羨ましい。(笑)
1キロしか減ってないです。
やっぱり運動も必要なんでしょうね。

ずんだもち、まだ食べだことありません。
アイスと一緒に食べたりもするんですね。
自家製、おばあちゃんの手作り、おいしそう♪
2008/10/10(金) 19:09:57 | URL | zakuro #pSJ6Fihk[ 編集]
すり鉢からずんだをペロッとしているばあちゃん!
悪い子なんだね(笑) 私は良い子だけどやっぱり舐めちゃうよ。
ずんだにアイスっていいトッピングですね。 美味しそ~う♪
ちーちゃんも食べたかったでしょうに・・・ お預けだったのかな?
バナナ! 夕方スーパーに行ったらなかったよ~
で、次に行ったところでは4本で278円でした。高っ!!
ベリエさん、ダイエット成功しているのね!スゴイ!!
2008/10/10(金) 23:19:45 | URL | てこ #-[ 編集]
エアロね~
私も前やってたけど、腰悪くしてから出来なくなりました。
一番前はなかなか勇気がわかなかった~
バナナダイエット順調ですね!
ずんだもち大好き!
叔母がよく仙台から送ってくれます。手づくりじゃないけど...
ベリエさんのは手づくりだ。
アイスにも美味しそう!
2008/10/10(金) 23:32:54 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
アイスずんだ、美味しそうです~
お餅が食べたくなりました(^^)/
2008/10/11(土) 01:41:24 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
こんにちは♪
ペロッ ヌン! ペロッ ヌン! ペロッ ヌン!
私もしたいヌ~ン(o_ _)ノ彡☆ばんばん
アイスとずんだ…美味しそうです(*^^*)
2008/10/11(土) 11:00:07 | URL | ウシパン #-[ 編集]
ずんだおいしそう♪
もうお餅がおいしくなる季節ですよね^0^
アイスにずんだは初めてです^^
2008/10/11(土) 16:18:43 | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
バナナダイエット、1.5kg減はやったねっ!
1.5kgは気休めの数字じゃないですよっ。
本格的に脂肪が燃焼しとりますな。(笑)

ところでベリエさん、「ずんだ」って何?
美味しい?
無知な私は知らないですぅ~。(涙) ポチ×3!
2008/10/11(土) 19:39:53 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
ずんだ、いいねぇ~!
これって枝豆がたくさんないと出来ないの?!
夏に収穫した時作れば良かったなぁ~。
アイスに乗せて食べるなんて羨まし~い♪
2008/10/12(日) 11:18:30 | URL | ゆき #-[ 編集]
ブログ専門の検索&更新情報配信&ランキングのサイトのご案内です。

モバ☆ブロ~3次元ブログ検索
http://blog.carryamu.com/

一度ご覧下さい。
そして、是非ご活用下さい。
2008/10/12(日) 13:10:00 | URL | モバ☆ブロ #-[ 編集]
ベリエちゃん、1番前でエアロなんてカッコイイね~i-179

ずんだは仙台に住んでた時にマメに芋煮会をやってて
その時に一緒に作って食べてましたよ!
なつかすぃ~~(^0^)
2008/10/12(日) 17:55:59 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまいました・・・i-201

ずんだ・・美味しいですよねぇ~i-175
私も大好きですっi-237
でも、大阪ではなかなか食べる機会がないんですよねぇi-230

バナナダイエット効果アリですかぁi-184
発表楽しみにしてます~i-236
2008/10/13(月) 00:55:56 | URL | あむあむ #-[ 編集]
ベリエ家では手作りなんですか!!
最高おいしそう~~
アイス!!絶対合いそう!食べたいよぉ。
バナナダイエット、やっぱり効くんだね!
次の報告が楽しみです♪
あたしもやってみたいけど・・・バナナ苦手なのよね・・・(;¬_¬)たまに食べるくらいならいいけど、続けるのは無理だなぁ
2008/10/13(月) 15:40:28 | URL | クロ美 #-[ 編集]
ベリエさん、1.5キロも減ったんだぁ。
いいなぁ。
けど私にはムリだわん。バナナの朝食はオーケーだけれど、睡眠前の数時間に必ずあるティータイムが止められなぁい。
マリンも同じく・・・。
はぁ・・・ですね。

ずんだもち、いつだったかな?少し前になりますが、冷凍で売っていたので買って食べたよ。
豆屋さんでぐーぜん見つけて即買いでした。
ベリエさんの顔が1番に浮かんだよ。
2008/10/13(月) 16:29:21 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック