あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


温泉卵(後編)
2008年10月19日 (日) | 編集 |
こんにちは(*^_^*)

本日は秋晴れなり
天高く馬肥ゆる秋~
ちーちゃんは只今メタボな感じでお昼寝中です
ベリエの喉の痛みも大分引きました
今度は鼻水とタンが・・・
タンを「タンペ~ッ」と吐き出し、秋晴れの日曜日をオヤジっぽく過ごしてます♪

さてさて温泉卵の後編です(^◇^)

温泉でツルツルベッピンお肌になった卵を剥きます
卵は熱い(_≧Д≦)ノ彡
指の皮が火傷しそうな勢いです
SElQJYN8.jpg

一口食べて記念撮影ヌン
yLHRsI5C.jpg

PaVuqCfC.jpg

温泉卵は大成功ヽ(^。^)ノ
美味しい~♪
お塩をかけてないのに味が付いてる!!!
温泉の味がしたよ~
もともと温泉卵は好きなベリエです
だけれども・・・
こんなに美味しい温泉卵を食べたのは初めてです

ちーちゃんは最初、卵が熱すぎたのか?『ガウガウ』文句を言ってました
しかっし~(*≧m≦*)ププッ
温泉卵の魅力にメロメロになっちゃったんです
殻だけ上手に残してペロペロです
殻は食べれないって分かってるんだね!偉い☆
syS_FH3c.jpg

今日のお昼ごはんは温泉卵と栗ご飯のおにぎりです
I66FGaQf.jpg

何故か?駐車場で食べてますσ(^_^;)アセアセ...
sHeZF4gf.jpg

うんうん♪駐車場でも美味しいお昼ごはんを楽しめたね
お外で食べると美味しいんだよねぇ
たとえ駐車場でも(*≧m≦*)ププッ
地獄谷で拾った自然の恵み
OPC3mmBC.jpg

YW7rOFGP.jpg

HELpU1cp.jpg

ばあちゃんのお土産にしようと思ったのに・・・
ちーちゃんに破壊されちゃった(_≧Д≦)ノ彡
破壊王&満腹ちーちゃん
V3GbsjPb.jpg

Krcdi6E1.jpg

ちーちゃん!寝ないでくださ~い
鳴子に来たもう一つのお楽しみはこれからだよ
d9mAzAhC.jpg

もう一つのお楽しみは(*^_^*)
鳴子ダムから紅葉を楽しむ♪
akU6vjEC.jpg

ERtvabLO.jpg

xun8cO6I.jpg

PwAwEZUE.jpg

ヌンと!紅葉にはちょっと早かったみたいです・・・
ショック~(@_@;)



ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg  sLMrhCUD.jpg






コメント
この記事へのコメント
鳴子ダムの紅葉は残念でしたね~。
でも、栗ご飯と温泉卵おいしそうですぅ。
こういう季節にお外で食べるご飯は格別ですよね~♪
ちーちゃんもウマウマで良かったね(*^^*)
卵の殻をガウガウしちゃわずちゃんと残すなんて
ちーちゃん、さすがだね~。
2008/10/19(日) 14:32:45 | URL | Kelly #-[ 編集]
こんにちわ^^
温泉卵美味しそう~♪
私も食べたいっ!
ちーちゃんも、卵をもらったのね?

そうそう、お外で食べるご飯は美味しいですよね?
栗ごはん。。美味しそう~♪
(*^m^)プッ ちーちゃん、栗を破壊しちゃったのね?
ちーちゃんも、栗ごはん食べたかったのかな?
鳴子・・紅葉にはまだ早かったのね?
せっかく行ったのにね?残念><
ポチポチ★

2008/10/19(日) 15:17:08 | URL | ange #-[ 編集]
ベリエさん、手づくり温泉卵いいなあ!
温泉卵ってほんと美味しいからね。
卵好きの私は羨ましいです。
(ちーちゃんも卵食べたんだ!
満腹で寝ちゃうところがかわいい)
栗ごはんもいいね~季節を感じます。
紅葉は残念。
2008/10/19(日) 15:35:42 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
ちーちゃん 美味しい温泉卵と栗御飯おにぎりに御満悦でしゅね~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
満腹でオネムなのも可愛い――――っ♪
2008/10/19(日) 16:22:03 | URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集]
ちーちゃん、なんとまぁ殻だけ残して
ずいぶん上手に食べるねぇ…びっくり
破壊王ちーちゃんならバリバリと思いきや
意外と、上品ジャン!

そして栗おにぎり!
栗がデカッ!
こりゃおいしそうですねぇ~
紅葉は残念だったけど、
いい思い出になったねぇ~
2008/10/19(日) 16:28:33 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
出来たての温泉タマゴ、私も食べた~い!
美味しいに決まってるってっ。(笑)

私、坂東英二ばりに温泉タマゴが大好物。
くっそぉ~、ちーちゃんめ。
美味しい温玉を食べちゃってっ!その上栗ご飯のおむすびまで~!(笑)
でも良かったねっ!ポチ☆ポチ☆
2008/10/19(日) 16:30:27 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
紅葉には早かったかも知れないけど、自然豊かで良いところですねー
ちーちゃんもベリエさんと同じように、温泉卵に目がないんですね。とっても美味しそうです。よかったね。
2008/10/19(日) 17:27:32 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
こんばんわん。
風邪はまだ治ってないようですね。
お大事にっ!!
温泉卵は大成功だったんですねぇ~
温泉味の出来立て食べたいヌ~ン(o_ _)ノ彡☆
紅葉は残念…
また今度リベンジヌンねっ(#^.^#)
2008/10/19(日) 18:35:17 | URL | ウシパン #-[ 編集]
出来たて温泉タマゴ美味そうi-184
ちーちゃんも温泉卵食べてうまうまでしたねi-277
紅葉は残念だったけどちーちゃん嬉しそうですよi-185
可愛いちーちゃんにポチ☆
2008/10/19(日) 19:28:42 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
紅葉にはちょっと早かったみたいだけど、
みんなでお外のお弁当は美味しいよね~♪
ちーちゃん、栗は破壊だけ?
ブンタは、先日殻ごと甘栗食べちゃったよ・・・ (^▽^;)
2008/10/19(日) 19:55:09 | URL | ちぇり #-[ 編集]
温泉卵、塩を振ってなくっても味が付いてるんですね、不思議~!!

私は固ゆでの卵しか食べられないので、温泉卵って食べたこと無いんですけど、普通のゆで卵とはぜんぜん違う感じなんですか?

2008/10/19(日) 21:29:10 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
紅葉はこれからね!
温泉タマゴ美味しそうに出来ましたね♪
塩がなくてもそれだけでお味がするの?
私も食べてみたいな~
ちーちゃんはとても上手に食べたのね
これでベリエさんもちーちゃんも
元気いっぱいね(^_-)-☆・・・ってはずが・・
風邪引いちゃったんだね~

栗ご飯もおいしそうです
ちーちゃん!そんなところで寝ないで~~~
2008/10/19(日) 21:45:41 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
テレビで観ましたが、ダムだけを映したビデオがあるそうです。
放水の迫力がマニアに人気だそうです。
2008/10/19(日) 22:31:16 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
おいしそうですね!
温泉卵、ホントにおいしそうですね!
あと、栗ご飯のおにぎりにゃんて、最高ですね。

ちーちゃん、あちこち連れて行ってもらって、
幸せなワンコですね。(^^)

2008/10/19(日) 22:42:57 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
紅葉にはちょっと早かったかもしれないけど、それでもとっても綺麗なところですね~。
私までそんな景色を見られて、得した気分です♪

確かわんこは、生の白身が良くないと聞いた覚えがあったんだけど、半生でも大丈夫みたいですね。
ちなみに白身でも、きっちり火が通ってれば問題ないそうなんです。
生と火が通った状態とで何がどう違って、生はダメなのかは…忘れてしまった…。
2008/10/20(月) 01:46:38 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ベリエさん、喉の痛みが落ち着いたらお鼻が出るようになったのね~。
お鼻が出るのも辛いですよね。
お大事にね~(^^)
温泉タマゴ、美味しそう~~。
お塩をかけないでも味が付いているのはすごいです~。
温泉タマゴ、私も好きです。
タマゴを持っていって温泉タマゴを作って楽しかったですね♪
ちーちゃんも温泉タマゴを食べたのね~。
殻を残して食べたのね、ちーちゃん(^^)
温泉タマゴ、美味しかったね~、ちーちゃん(^^)
栗ご飯も美味しそう~~。
ダムの上からの紅葉は少し早かったのですね。
紅葉は早かったようですけど、景色は最高ですね!!
2008/10/20(月) 07:45:31 | URL | メイ #-[ 編集]
ベリエさん、風邪だいぶよくなったみたいで、良かったねぇ。でも無理は禁物ですよん。この季節、ぶり返しちゃうと長引くからね。

温泉卵、お塩がいらないくらいなのですね。食べてみたいぞーーーー!卵大好きだもん。
2008/10/20(月) 09:12:44 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
温泉卵バッチリだねー( ´艸`)すごーく美味しそう!!
卵好きにはたまらないぃー(≧▽≦)ご飯に掛けたり卵だけで食べたり♪いや~ん。いろいろして食べたいわぁo(〃^▽^〃)o
登別の地獄谷でも出来るはずだから来年にでも行こうかなぁ♪(今年は寒くてもうイヤかも?な私)
それにそれに栗ご飯も超美味しそうo(〃^▽^〃)o
栗にも目が無い私。。。(笑)←どんだけ食いしん坊よぉ。
全部美味しそう!!!
ベリエ家のお出掛けに着いて行きたいわぁo(〃^▽^〃)o
満腹ちーちゃんが次に向かったのはダムなのね♪
紅葉はちょいと早かったみたいだけど超絶景!!
めーっちゃキレイだねヾ(@^▽^@)ノ
2008/10/20(月) 13:30:21 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
温泉卵美味しそうだなぁ~(⌒¬⌒*)ジュルッ
家で作ると成功したり失敗したりなのよねぇ(苦笑)
ちーちゃん美味しいモノはよく分かってるぅ♪

ご連絡ありがとう♪
また改めてお願いしますね~♪
2008/10/20(月) 14:36:15 | URL | ゆき #-[ 編集]
ちーちゃん、温泉卵の美味しさにメロメロになっちゃったの~?
温泉の味つきなんて本物だね。当たり前か!?
おばちゃんも好きだよ~!
でも、お家で作るから上手く出来ないのよね。
栗ご飯も美味しそう!お外で食べるとまた格別だよね。
駐車場? 気にしない!気にしない~!
紅葉はちょっと早かったみたいね。でも綺麗なダム湖ね!
楽しいお出かけだったね♪また行きたいね~!
2008/10/20(月) 19:30:32 | URL | てこ #-[ 編集]
ベリエさん、こんばんは!
温泉タマゴいいな~♪
とっても美味しそうな感じに仕上がってますね。
ちーちゃんも食べたの!?
そしてハマっちゃった~!(笑)
おうちでも温泉タマゴが作れるといいのに~。

紅葉残念っ!
まだちょっと早かったみたいですね(>_<)
ポチ★
2008/10/20(月) 20:28:53 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ベリエちゃん♪
楽しい温泉卵レポをありがとう(*T▽T*)
お外で食べるとおいしさがアップするね♪
ちーちゃん、駐車場でネンネはダメだよ~~(^-^;

鳴子ダムの小さな紅葉もとてもキレイよ♪
2008/10/21(火) 01:27:21 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
ども
ちーちゃんおいしそうに食べるね
温泉卵。ゆで卵と違った味わいで
おいしいですよね^^
2008/10/21(火) 19:10:30 | URL | ゆず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
