あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
2008年秋祭り
2008年10月26日 (日) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日は地域のお祭です(^◇^)
ちーちゃんは・・・
先日、紹介したお魚ハッピを着ました~
JAb7lHNX.jpg

トラコちゃんもハッピを着たよ♪
一緒にご挨拶してみよう~
zi3Qx5pg.jpg

3x4roruF.jpg

Wh5E0YAC.jpg

U6EbbV4r.jpg

そっか~!鉢巻かぁ(*≧m≦*)ププッ
鉢巻を締め直して再度ご挨拶だね
4egGxZp1.jpg

aC4nzgu7.jpg

お祭は日中だけど・・・
ブログ更新は夜なのでこんばんヌン☆
上手にご挨拶も出来たちーちゃんです
mFHxrVvl.jpg

ちーちゃんが見たお祭は~
zVsHmNfZ.jpg

Y5F2s_aS.jpg

1QplqodM.jpg

今年もお祭にヘタレちゃったσ(^_^;)アセアセ...
MPD0TZoz.jpg

yTgczhHU.jpg

ChFLocJW.jpg

逃げるちーちゃん(_≧Д≦)ノ彡
「ドンドン♪ドコドコ♪」って聞こえた途端逃げ去りました


ちーちゃんが逃げてしまったのでσ(^_^;)アセアセ...
お祭のご馳走を紹介します
2J2Ifu6p.jpg

ベリエの好物ランキング5
NABRi8Po.jpg
台所で摘み食いした揚げ立てが一番美味しいかも(*≧m≦*)ププッ

jCSR7BKU.jpg
ベリエは栗ご飯が大好き♪何杯でも食べれるよヽ(^o^)丿

7gG685uk.jpg
ぽん酢しょうゆでいただきます(*^_^*)柚子ポンは馬路村産です

v4Ai4jEG.jpg
写真はイマイチだけど・・・牡蠣汁とバター味のネギがウマウマ♪
牡蠣は・・・あんまり好きじゃないんだよねσ(^_^;)アセアセ...

QiaclDcv.jpg
ベリエ家のきんぴらにはタラコを入れます♪ベリエは大好きヌン

今年のお祭も雨が降らずに無事終了~(^◇^)
ちーちゃんは今年もヘタレで無事終了~(^◇^)
最後まで見てくださってありがとうヌン(^◇^)


ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

          NvptTdjh.jpg   人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
あはは・・・・・・(^^;)
ちーちゃん、見事な(?)ヘタレっぷりになってしまいましたね(笑)
2008/10/26(日) 23:41:58 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
あははははははは(爆)
ちーちゃん可愛いーーーーっ!!
パソコンを前にのけぞって笑ってしまったでした(笑)
鉢巻忘れたヌンで大ウケして、さらに
ドンドコに逃げる動画までっ!!可愛い過ぎーーー♪
大ご馳走ですねぇ!!エコママが広島なのでカキも大好きですが・・・
なんと言っても栗ご飯!!エコも大好物でしゅっ♪美味しいでしゅよねぇ!

秋の味覚に応援ポチっ♪

※ゴメンなさい、実は・・・ちーちゃんに惚れたエコ
勝手にベリエさんのブログをリンクしちゃったでした・・・
不都合あるようでしたら、おっしゃって下さいね
2008/10/27(月) 00:02:05 | URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集]
ちーちゃん見事な 逃げっぷりだ~Uo^ o ^o)
お祭りの音は怖いコ多いよね~!
モカ姉さんも ブッブーv-358 です(U≧∇≦)

お祭のご馳走スゴイ(⌒¬⌒*Uじゅる~
へぇ~!きんぴらにタラコv-354 よさそう~♪
2008/10/27(月) 00:02:31 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
ちーちゃん、せっかく法被着ておめかししたのに~
でも、ちーちゃんらしい (o^-^o) ウフッ

ご馳走ですね~♪
そっかぁ・・・もう牡蠣のシーズンなんですね。
ううっ、ベリエさん家のサイコーに美味しい牡蠣が食べたくなってきた・・・!
2008/10/27(月) 00:33:21 | URL | ちぇり #-[ 編集]
ちーちゃん、かわいい~!!
鉢巻に法被、似合ってるよ・・・・・でも、お祭り「ドンどこ」は怖いんだよね。
後姿、タローとおんなじだぁ~。

ご馳走、私は全部1位にしたいくらいだけど、私もやっぱり「牡蠣フライ」が1位だな。
あ~、私も早く牡蠣フライだ食べたいよゥ。
2008/10/27(月) 05:57:48 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
ケンタもはっぴを着てお祭りにいったよ。v-218
地元のお祭りは有名で人が多すぎて写真も撮れなく(;^ω^)汗でかえってきちゃったけどね。
カキフライおいしそうですね。
もうベリエさんに牡蠣をお願いできるのかな~。
今年も楽しみにしています。
2008/10/27(月) 07:19:21 | URL | ケンタママ #y8j/9w2E[ 編集]
ちーちゃん、ハッピ姿、可愛い~~v-238
鉢巻を巻いたちーちゃんも可愛い~~v-238
お座りをしてお控えなすって~、してるちーちゃん、上手ね~!
そしてトラコちゃんもハッピを着て、ちーちゃんもトラコちゃんも可愛い~ね(^^)
ちーちゃん、お祭りのドンドコ~って音、怖かったのね!
尻尾が下がっちゃってるものね。
メイは花火や爆竹の音、雷も平気なの。
お夕飯、美味しそうですね~~。
牡蠣フライはやっぱり揚げたてが一番美味しいですよね(^^)
鱧の白焼きも美味しそう~~。
ちーちゃんのお家のお夕飯が食べたいメイママです(^^)


2008/10/27(月) 07:44:38 | URL | メイ #-[ 編集]
ちーちゃん、はっぴを着て鉢巻きも占めて・・
気合い十分だったのにね。。
お祭りのドンドコが怖かったのね?
道の方に引っ張っても動こうとせずに。。
オウチの方に、スタコラ~って行っちゃうちーちゃんが可愛いわ!
お祭りのご馳走もめっちゃ美味しそうですね~♪
栗は、私もだ~い好きですよ♪
ちーちゃんも、ご馳走をもらえたかな?
ポチヌン!
2008/10/27(月) 08:12:48 | URL | ange #-[ 編集]
ちーちゃん、はっぴにハチマキ、すっごくかわいい!!!
ちょっと恥ずかしそうな(単に怖かっただけ?)表情も愛くるしいです。
音におびえないで、皆さんにお披露目できればアイドル間違いなし!なのになぁ。
マリンは神社近くに住んでいてお祭り前から太鼓のどんどんという練習の音を聞いているせいか、ぜんぜんへっちゃらです。来年は、お祭り前にどんどんという音をおうちで鳴らして練習するとか???

ご馳走すごいね。こんなにいろいろ作るのね。大勢集まってにぎやかな夜だったのかな。
2008/10/27(月) 09:08:29 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ちーちゃんのはっぴ姿、可愛い~o(*^▽^*)o~♪
あははっ♪、トラコちゃんまではっぴ着てるぅ~。
お祭りが来たら逃げ出しちゃったのね~。
ご馳走はめっちゃ美味しそうですぅ。
2008/10/27(月) 09:28:40 | URL | Kelly #-[ 編集]
ちーちゃん、思いっきり受けまくりぃぃ…
ハッピ姿もかっこいいけど
意外とウブなのねぇ~
逃げ回り方がハンパないねぇ~
とっても楽しく拝見させていただきました。

ごちそう、と~ってもおいしそう!
いいなぁ、いいなぁの連発ですよぉ
また来るね!
2008/10/27(月) 10:27:17 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
ちーちゃんかわぃぃ(♡▽♡)
忘れ物って何かと思ったらはちまきだったんだぁ(笑)
すんごいお祭大好きちーちゃんに見えるよぉ♪
なのになのにヘタレ~だぁ(爆笑)さすがちーちゃん!!
おみこしなんて来たら怖いよねー。大きい音怖いよね^^;
ウチのも一緒だよぉー(汗)怖いもんは逃げるしかない!!!

お祭の時はご飯も豪華なんだぁ♪
どれもこれも美味しそうo(〃^▽^〃)oさすが松島!!
海の幸いっぱいだね♪じーちゃんは今時期は牡蠣で大忙しかなぁ?
美味しい牡蠣いっぱい獲って(作って?)ねーヾ(@^▽^@)ノワーイ♪
2008/10/27(月) 10:49:08 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
まいど^^)

オオ~ッ!!

おバアちゃんのハッピや~

牡蠣フッライや~!!


ほな また〆
2008/10/27(月) 13:57:18 | URL | 鈴木君 #-[ 編集]
ちーちゃん最高!!
トラコちゃんもハッピを着たのね(^o^)/
思わず笑っちゃいました!
鉢巻忘れたちーちゃん
頑張って格好を整えていたのに、逃げちゃうの~~!?
面白すぎでーす♪

ご馳走とっても美味しそうですね
どれもこれも最高だわ!
キンピラにタラコを入れるの気に入りました
今度タラコ入りで作りまっす(^_-)-☆
2008/10/27(月) 17:07:56 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
ちーちゃん半被着て鉢巻お似合いi-185
お祭りの音で逃げっぷりは最高に速かったi-278
ちーちゃんのご馳走もうまうまでしたか?
可愛いちーちゃんにポチ☆
2008/10/27(月) 17:15:46 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ちーちゃん、お魚ハッピお似合いだよ~!
鉢巻するとまた一段とカッコよくなって、
お祭り気分がワクワク~♪だね! と思ったら、
あれ!ちーちゃん、ドンドンドコドコは、イヤヌン~だったのね。
わんこの多くは、きっとちーちゃんと同じで逃げちゃうかもね!
ご馳走~♪ 大粒のカキフライが美味しそうですね!
きんぴらにタラコ! 今度作ってみようかな。
2008/10/27(月) 18:31:49 | URL | てこ #-[ 編集]
ちーちゃんめちゃめちゃ可愛い!
法被にはちまき姿がとても素敵ですよ~
お祭りの音に驚いて逃げている姿も笑えます。

それにしても凄く美味しそう!
カキフライも鱧の白焼きも栗ごはんも...全部食べた~い
きんぴらにたらこか~贅沢だ~
2008/10/27(月) 18:42:42 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
べりえちゃん家もお祭りですか
やはり、屋台が違いますね
あの立ってる、お祭り①は神様ですか
てんぐさん?何の役目をはたしてるんですか???
昔からの風習、ですね

ちーちゃんはっぴ姿よく似合ってます
お祭りで盛り上がってますね

料理、おいしそう~
豪華ですね。銀紙に包んでるのが気になりますね
このしろのさかな寿司は私の所だけなのかな
お寿司がありませんね

所によって違うんですね。見てると、発見で楽しいです!
2008/10/27(月) 19:23:59 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
びゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
ちーちゃん&トラコちゃんのハッピ姿に爆笑~~
いいコンビだね~!

ちーちゃんはヘタレちゃったのか…(^0^;)
2008/10/27(月) 20:59:09 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
こんばんヌン!!
ちーちゃん、ハッピ&鉢巻…
すっごく似合ってますよぉ~(*^^*)
でもお祭りはやっぱり怖かったんですね(*≧m≦*)ププッ
ご馳走、凄いっ!!
牡蠣フライ1ついただけませんかぁ?
2008/10/27(月) 21:01:32 | URL | ウシパン #-[ 編集]
お久しぶりでございます。(もう忘れられてるかも(爆))
ホントだ、ちーちゃん逃げちゃってるwww
音にビックリしたんでしょうね~www

やはりお祭といったらおみこし。今年の夏に地元の祭で俺も担がされました(笑)
2008/10/27(月) 21:46:13 | URL | KEINO #-[ 編集]
あはは、せっかくハッピと鉢巻でかっこよくお祭り装束で決めたのに、逃げちゃったのかぁ。

お祭りのご馳走、私も食べたいわ!
2008/10/27(月) 23:56:55 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ちーちゃんのハッピ姿かっこいい~
おみこしも、きれいですね~~
お祭り大好きなんで、わくわくしました~
ごちそうも、お祭りならでは、ですね~~
おいしそう~~ヽ(´ー`)ノ
2008/10/28(火) 01:01:27 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
こんにちわ
いよっ!!
ちーちゃん カッコイイね~
でも,お祭りの音が恐いのね。ヽ(▽⌒)
まーくんも元気ですが,やはり足も赤くなりかゆく,背中にもいっぱいかさぶたができています。多少,じゅくじゅくしていた時期もあり。冬に向かうと良くなるのですが,先生曰く,「マックス級にアブラギッシュなんだってヾ(;´▽`A``かゆかゆはちーちゃんもあるようですね。
相変わらず耳も調子が悪いんです。
でも,元気なんですが, 相変わらずメタボが気になります(笑) 最近,ミクシイもスロー更新となり ゆったりまったりしていますが また,楽しみにしていますね。
2008/10/28(火) 08:37:33 | URL | Riru #-[ 編集]
ちーちゃんに、ハッピ&ハチマキさせたら
たぶん日本一似合うワンコじゃないでしょうか!?(笑)
カックイイ~!!!

我が家地方でもそうなんですが
まだまだこうゆう”地元のお祭り”ってのが残ってるんですよね。
やっぱりイイですよね。いつまでも有って欲しいものです。
ポチ☆ポチ☆
2008/10/28(火) 10:40:08 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
鉢巻決まっていますね!
鳴き声もいつもと変わるんですかね。
2008/10/28(火) 15:26:37 | URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ[ 編集]
ちーちゃん、ハッピ姿決まってるね~^0^
鉢巻もしたらカンペキだ~♪
トラコちゃんもお揃いだったのね^^
なのに、ドンドコは怖かったんだね~(笑

お料理どれも美味しそうですね~♪
因みに我が家も今日はきんぴらでした(´▽`
2008/10/28(火) 20:58:03 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ちーちゃんハッピ似合いますね☆
鉢巻したらますますかっこいい~^0^
ちょっとへっぴり腰なちーちゃんもラブリーです♪
それにすごいご馳走!!!牡蠣フライおいしそう><
2008/10/28(火) 21:14:02 | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
ちーちゃん、「おひけぇなすって」キマってるよ~^^
でも、太鼓に固まったヌンね(笑)

揚げたてカキフライ、つまみ食いしたいっす!!
2008/10/28(火) 22:22:30 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック