あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
賢治とモリスの館
2008年11月04日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆

11月3日文化の日は作並にお出掛けしました
今日の目的は『賢治とモリスの館』です
Yh23zabd.jpg

こちらの館は元東北科学技術短期大学学長、東北大学名誉教授の大内 秀明先生の個人のミュージアムです
とっても素敵なミュージアムです(*^_^*)
やっほーちび介で紹介するのは恐れ多い立派な大内先生なんですよ~
でもね!とても気さくな先生でした
上手く紹介できないので『賢治とモリスの館』をリンクしますσ(^_^;)アセアセ...
『賢治とモリスの館』はこちらです→こちら

今日のちーちゃんは姪っ子ちーちゃんと助手席に一緒に乗ってます
メタボちーちゃんなのでとってもキツキツです
キツキツでも寝てしまいました(*≧m≦*)ププッ
1225716549.gif

松島から約2時間で作並に到着です
ちょっと渋滞してたので運転がチカレタヌン(_≧Д≦)ノ彡
fE5r3QXo.jpg

到着した途端に雨が降ってきました
小鳥さんは水遊びを楽しんでるみたいでした♪
mk9H2Fb_.jpg

ちーちゃんには一旦車に戻ってもらってσ(^_^;)アセアセ...
ベリエたちは館でランチです(ランチは予約制です)
ランチはモリスのグリーン・ティールームでいただきます
ルームの中はモリスグッズのお宝がザックザクです(^◇^)
画像 046 (3)

画像 047 (2)

画像 048 (2)

こんなに可愛くて素敵なティールームでランチがいただけるんですよ~♪
それでね☆
料理がまた旨いのだ(_≧Д≦)ノ彡
芸術に囲まれながら芸術を食すで~す
★前菜★
画像 049

★ごぼうのポタージュスープ★
画像 051 (2)

★サラダ★
画像 050 (2)

★メイン(金目鯛)★メインは好きなお料理を選びます
画像 053 (3)

★メイン(ホタテ)★
画像 052 (2)

★メイン(鶏肉)★
画像 054 (2)

★デザート(焼きリンゴ)★
画像 055 (3)

画像 056 (2)

生唾ゴックン♪でしょ(*≧m≦*)ププッ
時間をかけてゆっくりいただきました♪が・・・
ちーちゃんのことがだんだん心配になってきちゃった
もっと館で過ごしたかったけれども・・・
ちーちゃんのもとへゴーヌンです

お~い!ちーちゃん
雨も止んだことだし、お庭を散策するよ~
Tash65ug.jpg

H2yIRCuf.jpg

とっても可愛いお家だね(*^_^*)
あれ?
_iS1Y6WF.jpg

4V23DVbY.jpg

fcESkUuc.jpg

ちーちゃんのお家の中にあった可愛い物
3bNHloi4.jpg

CgqYeNwj.jpg

_XCTzR_n.jpg

お庭の散策を十分に楽しみました
さぁ♪お散歩しながら車に戻ろう
ZQ6FSiXI.jpg

brw_Nl7S.jpg

dPUsx4Ht.jpg

そっか~
ちーちゃん、お昼ご飯がまだだったねσ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃんもお昼にしょう

長くなってしまったので次回へ続きます(*^_^*)


ランキングに参加してます。ポチっと応援してね

           NvptTdjh.jpg banner2.gif





コメント
この記事へのコメント
『賢治とモリスの館ですかぁ~!!知らなかった~v-363
すごいすごい 素敵なところじゃないですかぁヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

ランチもめっちゃ ヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~ いいなぁ~!
お写真もポストカードにしたら良さそうな 素敵なのがいっぱいv-354
ちーちゃんのお散歩写真なんて 最高にいいっU〃^ー^〃)

ちーちゃん 一緒に行けて嬉しかったね~e-343
2008/11/04(火) 23:51:21 | URL | ちびっこギャングの相棒 #-[ 編集]
こんばんわ~
素敵なところですねー
ランチもデザートも美味しそうです♪
ちーちゃん、ちゃんと車でお留守番できるんですね。
うちの子はダメです。一度車でお留守番させて食事したことがありますが、ワンワンワンワン吠えっぱなしでした。
あげくのはてのう○ちまで...(汗)
2008/11/05(水) 00:50:13 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
賢治とモリスの館、素敵なところですね~~☆
本当に素敵なところですね。
行ってみたいな~(^^)
外国のお家みたいで、ティールームの中も素敵です!!
素敵なお家でのランチもなんて美味しそうなんでしょう~~。
焼きリンゴ、アイスクリームが乗っているのですね。
美味しそうです~。
ちーちゃんのお家も可愛いね~(^^)
お散歩をしたところも本当に素敵なところですね~☆
森の中をお散歩しているようですね(^^)
お散歩のあとはちーちゃんはランチだったのね~。
続きも楽しみにしています♪


2008/11/05(水) 08:00:25 | URL | メイ #-[ 編集]
おいしそーーーー!
お料理も芸術品ですね。
お庭も素敵だしとってもかわいらしいおうちね。
ちーちゃんのおうちも素敵だったわぁ。
いつか遊びに行ったらおうちに招待してくれるかな?
周囲の木々の色、だいぶ黄葉していますね。
ひんやりした空気が感じられました。もうだいぶ寒いのかなぁ。
2008/11/05(水) 09:18:21 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
「賢治とモリスの館」、とてもメルヘンチックで素敵!
行ってみたいなあ。
ちーちゃん用(?)のおうちもあったのね。

枯葉がたくさん落ちていますね。
ちーちゃん地方はそろそろ冬支度?
2008/11/05(水) 10:13:26 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
わぁーすごく素敵ところだねo(〃^▽^〃)o
ランチも素敵~☆予約しなきゃ食べられないんだねー。
個人でコレを作っちゃうって凄すぎるねー!
ちーちゃんのお家もかわぃぃo(〃^▽^〃)o
ちーちゃん気に入ったかしらぁ?
雨もちょっと降ったりで微妙な天気だったみたいだけど楽しめたみたいだね♪
この後はちーちゃんのランチ?何を食べたんだろー。

昨日のコメすんごい笑えたー!!(笑)
ウチのチビたちすぐに膝とか足の上に乗ってきちゃうんだよねー。
だから股間でバナナ噛み噛みになっちゃったんだゎ^^;
2008/11/05(水) 10:45:24 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
こんにちは~
ベリエさん、秋を満喫しまくりですね♪
ほんと、食べる&呑むって素晴らしい!!!
おっされーなランチ・・・
ゆっくり楽しむのもグーですね。

ちーちゃんもお散歩楽しんで
助手席でおねんねなのね。
今日もちーちゃんかわいい★
2008/11/05(水) 11:13:06 | URL | スロ子 #UTxKgXsA[ 編集]
とっても素敵なところにお出かけしたんですね~(´▽`
お料理も美味しそうだわ♪
でも素敵所過ぎてほんの少し食べただけでお腹いっぱいになってしまいそう(笑

ちーちゃんは車でお留守番出来てえらかったね~☆
意外にもちーちゃんのお家も見付ける事ができたし^^
途中から雨も上がってちーちゃんも満足だったね☆
2008/11/05(水) 17:02:49 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
賢治とモリスの館...とっても素敵な所ですね~
お洒落~
いいな~こんな素敵な所でランチ!
全部美味しそう!
なかでも焼きりんごがウマウマヌン食べたい~
ちーちゃん車で待っててお利口さんですね!
次回も楽しみv-238
2008/11/05(水) 18:41:46 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
素敵な1日を過ごせて良かったですね~
これからも末永く

v-286ちーちゃんと仲良く暮らせますように

願って居ます。v-7
2008/11/05(水) 20:49:25 | URL | happy_time #-[ 編集]
本当、ちょうど生唾「ゴックン」てしそうなときにその言葉が出てきて「ビックリ」・・・ってそこの反応かい!!

それにしてもおいしそうなご馳走でうらやましいズラ。

きれいな家具も、オブジェも、きれいなお庭も・・・・・
いいけれど、今の私にはおいしそうなものがいちばんうらやましいよ~!!

それにしても神戸の「異人館」を思わせるようですね。
2008/11/05(水) 21:19:27 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
こんばんヌン!!
ちーちゃんにご飯あげて下さ~いっ(*^o^笑)
芸術の秋と食欲の秋…
両方楽しめそうな場所ですね(#^.^#)
2008/11/05(水) 22:18:31 | URL | ウシパン #-[ 編集]
なんだか日本じゃないみたいな光景ですね~
不思議な感じデス
2008/11/06(木) 00:10:59 | URL | ロンサム #j7kPgX2Q[ 編集]
素敵な洋館だね~(*´◇`*)
お料理もとっても素敵~♪♪
生唾ゴックンよi-202

ちーちゃんのお家は可愛いね~
鳥さんや、フクロウさんが飾ってあるんだね。
ちーちゃんが破壊しなくてよかった~~(^0^;)

満腹ベリエちゃん&腹ペコちーちゃんの続編が楽しみ♪
2008/11/06(木) 00:46:36 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
『賢治とモリスの館』ってなにか日本じゃないみたいで、不思議なところですね。
ちーちゃんは、どう思ったのかなぁ?

お食事&スイーツも美味しそうだしぃ、ス・テ・キ!
ちーちゃんに早くご飯あげて下さ~い!(笑)ポチ☆ポチ☆


2008/11/06(木) 11:33:00 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
わあ~。私の大好きなものばかりです♪
素敵ですね~。こんな場所でお食事なんて素敵です!!!
ちーちゃんのおうち^^も素敵~。芸術の秋ですね。
2008/11/06(木) 17:54:36 | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
ワアォ~~
凄いご馳走だわ~♪
と・・・
食べ物から入ってしまう私・・・
許してね(^o^)/

とても素敵なところですね
文化の日にふさわしいわ(^_-)-☆
2008/11/06(木) 20:19:44 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
作並と言う地名・・・えーと、
10数年前に作並温泉と言う当時では
わりと近代的な温泉ホテルがあったような
記憶はあるのですが
こんな素敵な館があったのですね
もしかして、作並温泉とは違う場所だったのかなぁ。
2008/11/06(木) 22:13:41 | URL | daifuku-mochi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック