あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ちーちゃんハウス
2008年11月29日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日は皮膚科に行って来たベリエです
先日、唇がガサガサ&アゴがカユカユなので病院に行きました
その時は湿疹と診断されました
軟膏を貰ってヌリヌリして唇は良くなったのですが・・・
今度は瞼がカユカユになってしまいました

最初に行った病院で処方された軟膏は・・・ステロイド剤でした
軟膏を塗る度にドキドキ不安でした(顔にステロイド剤っていいのかなぁ?(_≧Д≦)ノ彡)
今度は瞼なので(@_@;)
今日は評判の良い皮膚科に行って来ました
待ち時間は1時間半(_≧Д≦)ノ彡
ちょっと恐い?先生だったけど・・・
『この軟膏は、ステロイド剤ではありません』と薬袋にハンコが押してある軟膏と飲み薬2種を1週間分貰いました

ちーちゃんの夏場のカユカユアレルギーが治ったのに・・・
今度はベリエがカユカユになってしまった
でも。。。ちーちゃんがカユカユになるんだったら・・・
ベリエがなったほうがマシなのだぁ
だってね~。ちーちゃんのカユカユ姿を見てると悲しくなって、心配で心配で
だから☆
ベリエがカユカユになったほうがマシなのだぁ
今朝のちーちゃんを紹介しま~す(^_-)-☆

今朝は朝寝坊してしまったσ(^_^;)アセアセ...
jV7qxIsW.jpg

太陽さんが眩しい時間です(^◇^)
どんだけ~朝寝坊したんだ!って感じだよね
Smv6QN4m.jpg

_qHOex3e.jpg

ちーちゃんはハウスが大好きです
夜に台所からお外のハウスに帰るときの動画を撮ってみました
ちょっと暗い画像ですが・・・
ちーちゃん、嬉しそうにハウスに帰るでしょ♪
最後の方は真っ暗で何が映ってるか分からないかも・・・(*≧m≦*)ププッ


ltClnFnd.jpg

冬のお外は寒いけど、今年の冬も元気一杯のちーちゃんでいてね~

12月になったら毎年恒例の『牡蠣のプレゼント』を企画します
松島の牡蠣を食べてくださ~い
どうぞ、お楽しみに~



コメント
この記事へのコメント
暗闇に消えて行くちーちゃん
幻想的?なシーンですねー!
こちら(九州)より、寒さも厳しいかと思いますので
肌の乾燥やお手入れ等大変かと思いますが
冬に向けて体調等を崩さないで
がんばって下さい。
(と、鼻をグスグスさせて人の事はいえないのですが(笑)



2008/11/29(土) 22:03:22 | URL | daifuku-mochi #-[ 編集]
まいど^^)

ちーちゃんの寝起きのショボイ目がエエ感じ~!!

あとな~カイカイやけど~

ワタイんとこのやり方なんやけどな~

備長炭の木酢液をお風呂に入れんネン

ハハはお風呂に入ったら~湿疹が出てたんやけど

出えへんようになってん!!

ワタイもおできがお尻にあってんけど~

皮膚科に行っても治らんかったのんが治っテン

10年以上治らんのがやで~

そんでな~たまに木酢液~さぼったら~

おできのあったトコが腫れたり~痛なったりすんネン

もう止められへんわ~参考まで~!!

応援2ポチン


ほな また〆
2008/11/29(土) 22:27:00 | URL | 鈴木君 #-[ 編集]
ベリエさん、乾燥肌タイプですか?
それとも花粉症かな?
↑鈴木君さんがおっしゃってたように、我が家も以前は木酢液をお風呂に入れてました。
これがにおいが強烈だけど、結構いいんですよ。それに慣れてくると私はこのにおいに癒されてました。

ちなみに洗顔はお湯でしてる?それともお水かぬるま湯?
湯船のお湯だとお顔の油分が抜けて、乾燥して痒くなることがありますよ・・・・経験者は語る(ハイ、私です)
できればお水で、でも冷たいからかなりぬる~いぬるま湯がいいよ!!
2008/11/29(土) 22:47:53 | URL | オカン #-[ 編集]
あはは!!
ものすごくショボショボなおメメになっちゃってますねぇ(^0^)
2008/11/29(土) 23:54:05 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
ベリエしゃ~ん♪
お久しぶりです^^
コメントありがとう~~☆彡
覚えててくれたのが、とっても嬉しかったよ~☆彡
すこーしずつ自分の時間がとれるようになってきました。
ちーちゃんも元気そうだね♪
カユカユはたまらんよね。
早く治りますように☆彡
ちーちゃん、ちゃんと夜はハウスに行くんだねi-237
めったお利口~♪
でもきっとちーちゃんにとって、すごく落ち着く場所なんだろうな~♪
2008/11/30(日) 00:01:12 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
カイカイ嫌だよね~U×Å×U
私めはここ1週間くらい なぜか全身にジンマシンが毎日v-356
原因が分らないので 治らなければ病院だなぁ~i-195

ちーちゃん お家も好きだけど、自分のハウスも
とっても好きなんだね~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

マブマブのちーちゃん 可愛いe-266
2008/11/30(日) 00:11:18 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]
ベリエさん、カユカユ、大丈夫ですか~。
お顔にステロイドは怖いですよね。
評判の良い病院は待ち時間が長いのですね~。
飲み薬と軟膏で良くなるといいですね。
ベリエさん、お大事に~(^^)
私もメイのカユカユは辛いです(涙)
ベリエさんと同じようにメイが痒がっているのを見ると
辛く、悲しく、心配でたまりません。
代わってあげたいくらいです。

ちーちゃんはハウスが大好きなのね~(^^)
動画、見せてもらいました。
ちーちゃん、ハウスに帰るときシッポが上がってて
楽しそうに帰っていますね~♪
ちーちゃんが寝んねするハウスが大好きなのね。
よくわかったわ~(^^)
朝寝坊しちゃって眩しいお顔のちーちゃん、可愛い~~(^^)


2008/11/30(日) 01:07:50 | URL | メイ #-[ 編集]
わたしも顔がかぶれたとき、ステロイドじゃないお薬にしてくださいって言いました。
ステロイドだと早く効くんだけどね~って言われたけど、止めた途端にぶり返して、結局ステロイドを塗り続けていなくちゃならない事になったりする場合もあると聞いたことがあったので、多少効き目が遅くても、ステロイドじゃないお薬にしてもらったんですよね~。
2008/11/30(日) 01:10:40 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ベリエさん、カユカユ大丈夫ですか?
ちーちゃん、ちゃんと良い子でおうちに戻るんですね。
偉いですねー
朝はまだ眠そうな顔をしていますね。日差しがおうちの中まで差し込んで、ポカポカだったかな?
2008/11/30(日) 01:27:00 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
ちーちゃん、ハウスが大好きなんだね!
うれしそうに帰る姿がとっても可愛いよ~^^

、、さっぱり見えないけどっ(笑)
2008/11/30(日) 06:07:28 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
ベリエさん大丈夫?
痒いの辛いよね。
私も冬は肌がやっぱり痒くなります。
乾燥がダメなんです。
ちーちゃんより自分がなったほうがましってところ
ベリエさんの優しい気持ちが伝わります。

ちーちゃんお外好きなんだね!
自分のお家っていいもんだ。
可愛くって画像何度も見ちゃった!
2008/11/30(日) 08:15:37 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
やっぱりベリエさんもカイカイが酷いですか?
私も、もう全身エライ事になってきてますよぉ~(涙)
ステロイド塗ってるのよぉ~!
3日ぐらい塗って綺麗に治って、1週間ぐらいしたらまたカイカイ。
これの繰り返し・・・
まったく、空気の乾燥は大嫌いですぅ~!

それにひきかえ、ちーちゃんはこの寒空の夜
お外のハウスで寝てても、元気だねっ!
いや、逆にだから元気なんですよね。
メッサ喜んで自分のお家へ寝んねしにいってますなぁ~!
ちーちゃんにあやかりたいです。パチパチ★!
2008/11/30(日) 11:07:36 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю
カユカユ大丈夫ですかぁ?
お大事にして下さいねっ!!
ちーちゃん、お家が大好きなんですねぇ~
ハウスにまっしぐらっ!!ですね。
たぶん…真っ暗でわからなかったヌン(^.^;)
2008/11/30(日) 14:30:36 | URL | ウシパン #-[ 編集]
ちーちゃんのショボショボお目目が可愛いねぇ♪
ちーちゃんは寒くても元気いっぱいで尊敬しちゃうよぉ(笑)
ベリエさんはカイカイになっちゃったんだ。。。
痒いのはツライよねぇ“o(><)o”
早く痒みが治まるといいね!

昨日は大盛況でした♪
ホントにありがとうです(〃ω〃)
2008/11/30(日) 17:34:36 | URL | ゆき #-[ 編集]
カユカユになっちゃったの?
でも、ちーちゃんがなるよりって言う言葉に
感動です
確かに私もティナがなるなら私のほうがと思うかな?

ちーちゃん、ネンネしにお家に帰る時
とても嬉しそうね♪
寒くてもちーちゃんは自分のお家で寝るのが一番なのよね(^o^)/

ベリエさんのカユカユが治りますように(^_-)-☆
2008/11/30(日) 18:44:17 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
今度はベリエちゃんがカユカユなんだね(T△T)
でも顔にステロイドは危険だね~!
お医者さんの指示を守って短期間だけにした方がいいよ~

ショボショボちーちゃん、可愛い~(^-^*)
寒くてもお外で元気だね♪
2008/11/30(日) 18:46:11 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
ベリエさん、大丈夫ですか~?
乾燥して痒いの、辛いですね。。
こんな痒みをちーちゃんやナナは常時だから可哀相。。
でもちーちゃんもお鼻も本当にキレイになってよかった(´▽`
ベリエさんもお薬で緩和できればいいですね^^
お大事にして下さいね☆

ちーちゃん、とっても喜んでお外のハウスに戻って行くんですね^0^
ベリエさんを見つめるお目目がとってもキラキラしててかわゆいですv-353
2008/11/30(日) 18:58:32 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
今度はカユカユベリエさんかぁ?
大丈夫かなぁ、心配です。
お大事にね。
ちーちゃんおりこうさんだねぇ
ちゃんと、楽しそうにハウス行くんだねぇ
びっくりしました。
2008/11/30(日) 20:46:15 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
ちーちゃん眠そおう・・
確かにこの季節になれば、

暖かい日差しが貴重になりますね~!

こちらは一足早く冬の到来になりました。

風邪等を引かない様にお気をつけてくださいね~♪
2008/11/30(日) 21:39:30 | URL | happy_time #-[ 編集]
ステロイド軟膏の効果ってすごいけど、顔だと日に当たるからいいのかしらん?って不安ですよね。
私は慢性湿疹があって、ひどくなるとステロイドを塗っています。使いすぎはよくないんだろうとは思うのだけれど、ね。
ステロイドを含まない軟膏で治るといいね。
そうそう、わんこが病気になるより自分がなったほうがまし、って思いますよね。私もいつもそう思う。見ている方が辛いような気がするのよ。
ちーちゃん、お外のハウスが好きなのですね。
マリンもね、元々お外わんこで育ったせいか、お家の中よりお外の方が好きなようで、好きにさせていたらよほど寒くならない限り、日中はお外でまったり過ごしています。お外でいろんな気配を感じながら過ごすのがいいみたいです。
2008/11/30(日) 22:31:01 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
こんばんはー!
今日は読み逃げで失礼しますーっ。
2008/11/30(日) 23:14:52 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ベリエさんのカサカサ病もいっぱいだぁー(ノノ><)ノ
私も口角炎がずーっと治らず^^;瞼のカサカサは病院でもらったお薬を塗ったら良くなったょ。って、病院のお薬。。。私もステロイドだったぁ(ノノ><)ノ先生が瞼に塗っても安全なお薬ですからぁ~って言ったのにうそじゃーん(笑)
でもちょっと塗ったら治ったゎ。やっぱりステロイドって危険だけど効くのかも・・・。ワンコに絶対にイヤだぁって拒否るけど(爆)
ベリエさんも早く治してねー!!!
蕁麻疹は毎日のように登場して最悪な最近だゎょー^^;

ちーちゃんは自分でお家に帰れてえらーい!!!
ちーちゃんが一番落ち着く場所なんだね☆☆
寒いけど一番好きな場所かなぁ?

おー!!12月にまたもや牡蠣プレゼント企画だゎーヾ(@^▽^@)ノ
もうそろそろかなぁ?って図々しくも期待してたんだゎ(爆)


2008/12/01(月) 10:24:56 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(月) 18:31:07 | | #[ 編集]
ベリエさんも乾燥肌なのかな?
冬場はどうしても乾燥しますよね。

それでも、ちーちゃんのカユカユよりは自分がカユカユの方が・・なんて泣かせます(ウウ)。

入浴剤や洗顔料・シャンプー剤にもアレルギーを起こすものがはいっている可能性があるので、成分表示を確認するのもいいかと。
2008/12/02(火) 10:51:27 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
早いもので、もう師走ですね、気忙しいですね、

寒くなって乾燥するから、ガサガサなっちゃいますね、ベリエさん、大丈夫ですか? 私も超 乾燥肌で、こなふきなっちゃいます

夜お布団で、かゆかゆで眠れないしぃ、、嫌ですよね
ちーちゃんは、あったかハウスで、ぬくぬくですね!
2008/12/02(火) 13:32:25 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
ベリエさんこんにちゎ♪
カユカユ大変でしゅね。。。早く良くなりますように!!
ベリエさんの気持ち少しわかるです・・・
以前我が家にいた猫のマメが乳ガンになった時
弱っていくマメを見ながら代わってあげれたらって
心から思ったですもの・・・くすん

ちーちゃんが振り向きながらおうちに帰るシーン可愛い!!
気持ちはハウスへまっしぐらだけど
でもベリエさんが気になって振り向いて見上げるお顔が最高!!
2008/12/02(火) 13:41:43 | URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック