あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


脂漏性湿疹
2008年12月02日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆&カユカユヌン(_≧Д≦)ノ彡

肌の調子が悪いです
顔全体に湿疹が出て痒くて痒くて・・・辛いです(涙)
皮膚科の先生に「酷くなったらすぐに来なさい」って言われたので
今日、皮膚科に行って来ました

ベリエの症状は『脂漏性湿疹』なんだって・・・
乾燥でカユカユだと思ってたのに、オドロキヌン
↓病院で説明を受けた紙(モデルはベリエ♪女坊主頭ヌン)
画像 024

早速『脂漏性湿疹』を調べてみました♪
脂漏性湿疹(しろうせいしっしん)とは、頭部や顔面にフケ様の付着物を伴う湿疹である。脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)と同義である。乳児・高齢者に多発する。なお、乳児に出現するものを乳児脂漏性湿疹と特別にいうこともある。

ガ~ん
高齢者に多発だって・・・(-_-;)
高齢者って何歳からだろう?
気になるヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡

今日は病院で注射をしてもらって・・・
新しい飲み薬と塗り薬をもらいました
先日のお薬抗アレルギー剤と抗ヒスタミン薬、今日は抗生物質をもらったヌン
普段、病院に掛からないベリエなので・・・
3種の薬を飲むことは非常に珍しいことなのです(^-^)
記念写真を撮ったヌンよ
画像 025 (2)

ついでに塗り薬も記念撮影ヌン(*^_^*)
画像 023

金曜日にもう一度病院に行きます
早くカユカユが治りますように☆
本日はちーちゃんの記事ではないのでコメント欄はお休みです
取り急ぎ、ベリエの症状報告でした

明日は、ちーちゃんの記事で~す
今朝の珍事件?!を早く紹介したいよ~(*≧m≦*)ププッ
あっ!!!牡蠣のプレゼント企画もしますね(お待たせしてメンゴで~す)




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
