あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


かぶれ
2009年01月14日 (水) | 編集 |
こんばんヌン☆

ご心配おかけしてすみません(ペコリ)
風邪じゃなかったみたいです
多分。。。湿疹の炎症のため具合が悪かったと思われます
風邪の症状は全く無しのベリエですヌン

プチぎっくり腰も完治しました~(_≧Д≦)ノ彡
画像 071 (4)

ヌン!
問題なのは湿疹です
画像 075 (4)

一週間経っても治らないので・・・
今日、別の病院に行って来ました
画像 065 (3)

『化粧かぶれ』だと言われました
ヌン?!
脂漏性湿疹じゃないのかな?(@_@;)
画像 070 (4)

今回の皮膚科の先生は女医さんです
怖くない先生です(^-^)
画像 068 (3)

一週間様子をみたいと思います
画像 073 (4)

先日からちーちゃんのお腹が赤く腫れてます
画像 074 (5)

今日、見たら先日よりも赤みが増してます(_≧Д≦)ノ彡
ちーちゃんもかぶれた?
画像 078 (4)

ちーちゃん、ごめんね
ベリエは自分の事ばっかりで・・・
今日、ベリエは反省したよ
明日はちーちゃんの病院に行こう!
画像 076 (5)

ベリエは顔が痒くて辛いです
画像 081 (4)

ちーちゃんもお腹痒くて辛いんだろうなぁ
画像 082 (4)

2人でカユカユのベリエとちーちゃんです
画像 077 (6)




写真はブログ記事と全く関係ありませんσ(^_^;)アセアセ...
☆12月23日みなと公園にて撮影☆




コメント
この記事へのコメント
カユカユ、つらそうですね。
掻いちゃいけないでしょうし、掻いても収まらないんですもんね。
イライラもしそう...
チーちゃんもお腹がカユカユなんでしょうか。
この季節は湿度が低くて乾燥しやすいっていうのもあるのかな。
お大事にしてください。
2009/01/15(木) 00:20:13 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
化粧かぶれなの?乾燥しているからかな?化粧品変えたりした?
栄養の偏った食生活も原因のひとつなんだよ。
体調と化粧品が一時的に合わなくて起こる場合もあるし
睡眠不足とか…単に使用している化粧品のせいだけではないのよね~。
生活を振り返って1週間で治るといいね!
ちーちゃんもカイカイ?
まぁ どこまでベリエさんにお付き合い???
ダイちゃんもよくお腹に湿疹が出る子です。
小さいので草に負けたりストレスが原因だったり…
犬とは言え人間と同じでデリケートだよね~。
ふたり共早く治りますように…。
2009/01/15(木) 00:36:54 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
ベリエさん少しよくなってきたんだぁv-291
顔痒いのってイヤだよね~!!
でも診断が違うとちょっと困りますよねσ( ̄、 ̄=U

化粧かぶれなら、多分添加物じゃない??
私めまえに化学物質過敏症になったとき 顔もいっぱい赤くなって
大変でしたからU×Å×U でも今はアスカの化粧品で出なくなりました♪

ちーちゃんもカイカイ~?Σ(・ω・。Uノ モカ姉さんも今皮膚にでてるから
多分何かもう花粉が飛んでるんだと思うv-356

ベリエさんもちーちゃんも 早くカイカイ治れ~pU*^ - ^*Uq
2009/01/15(木) 00:38:07 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]
ベリエちゃん、プチギックリーズ大丈夫かな?
あざらしもギックリーズ予備軍だから恐る恐る動いてるよ。

それから!
ベリエ&ちーちゃんコンビは揃ってカユカユ病なの?!
ホルモンバランスで使い慣れた化粧品が合わなくて
カユカユになった事があるよ~。
皮膚科で薬のようなスキンケア貰って様子見が1番だよ。
ちーちゃんのお腹カユカユも辛そうだね~(T△T)
2009/01/15(木) 01:14:13 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
ベリエさんもちーちゃんもカイカイですかぁ?
今、私も絶好調?に痒いですぅ。(泣)
相変わらずお薬も飲んでるんですが・・・

世の中からカイカイが無くなればイイのにぃ!
2009/01/15(木) 01:21:00 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
私は花粉症で顔がというか、空気に接する場所全体がかゆくなる季節があります。
その季節は、かゆいのと肌アレで痛いのでつらいです。

痛いのもつらいですがかゆいのはもっとつらいですよね。
お大事に(・-・*)(。。*)ペコリ
2009/01/15(木) 08:01:11 | URL | ケンタママ #y8j/9w2E[ 編集]
つらそうですねぇ…
大丈夫でしょうか?
また、ちーちゃんもベリエさんに付き合っての
痒痒っ!ご苦労様ですね(笑)
あっ、笑いごとではないですね!
まさか、お面かぶってお仕事してないよねぇ(笑)
ますます笑いごとではないか!
お大事にね!
2009/01/15(木) 09:57:35 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
大丈夫??皮膚の炎症のせいで体調も悪かったの??
菌が悪さしてるとかじゃないのかなぁ??
私も昔足だけど変なできものが出来てなんだか菌のせいだったらしくそれが全身に回って高熱を出したことがあるょ(爆)
かなーり珍しいって言われたゎ。
ベリエさん、化粧かぶれなら化粧品を変えるといいのかもしれないね☆
私は数年前に化粧が出来ないぐらいかぶれというかニキビみたいのが出来てから化粧品は完全無添加の物しか使えないょー(爆)
ベリエさんも早くきちんとした原因がわかって治りますように!!

ちーちゃんはお腹が赤くなっちゃってるの??
それまた心配だね(涙)
二人とも早くよくなれー!!!

2009/01/15(木) 09:57:36 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
風邪の症状で、(具合が悪い)化粧のかぶれが
原因だったのか
アレルギー系もあるのかな?
化粧が合わなくて、なったことがありますね
痒みも辛いですね
かけないんだもんね
お薬で、痒み止めもらって、完治できると
いいですね。
お大事ね…
2009/01/15(木) 10:28:11 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
一緒にカユカユなんて、仲良しですね!
仲良しってこんなところで使う言葉ではないけど・・・
何が原因なのか早くはっきりするといいですね!

に、してもちーちゃんって、ほんとかわいい顔してますねー。
なにげにファンです♪
2009/01/15(木) 15:33:04 | URL | もりー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15(木) 16:44:05 | | #[ 編集]
痒いのは辛いですよね~。
掻けばひどくなるから掻けないし、でも痒いし・・・
私は夏に背中が痒くて、夜も眠れないことがありました。
かゆみ止めを肌身離さず持って、年中塗ったりしてました。
忙しくて病院にも行けなかったので・・・
自分でいろいろ考えて、牛乳アレルギーだって分かりました。
少し前までは平気で飲めたのですが、
子供の頃アレルギーだったので、また出てきたみたいです。
牛乳止めたら治りました。
ベリエさんもかゆみの原因が分かって、
早く良くなるといいですね。
上を向いたちーちゃん、お目々がとっても可愛い(*^^*)
2009/01/15(木) 18:30:59 | URL | Kelly #-[ 編集]
うわぁ~風邪じゃ無い事は良かったけど化粧かぶれですか?
ベリエさん、お肌弱いの?
今、それじゃなくても乾燥しててアレルギー体質ではない私も
足が痒くて仕方ないです(泣

ちーちゃんもお腹痒くなっちゃったの?
大変ね~。。
ベリエさんもちーちゃんもお大事に。。。
2009/01/15(木) 21:42:36 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
病院を変えてみたのは「グ~v-218」でしたね。

あまり治らないとやはりちがう医師の診断を仰いだ方がいいものね。

でも化粧かぶれって化粧品を変えたか、新しいものを使い始めた?

お顔のことでもあるし、できれば検査もしておいた方がいいんじゃないでしょうか?

体調にもよるけど、今まで隠れてた「アレルギー」が顔を出す場合もあるから。

ちーちゃんも「カイカイ」さんになってるんですか。
ふたりは一心同体、通じ合ってるんだよね。
2009/01/15(木) 22:00:39 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
ベリエさん湿疹辛いですね。
痒いの我慢するのってほんと
大変だと思います。

私も冬の時期は乾燥のせいかあちこち痒くて。
目の周りとかも荒れちゃって何だか腫れぼったいし...
アレルギーのせいかも知れません。
前も2ヶ月間慢性じんましんになっちゃったことありました。
薬でどうにかなりましたが...

良い皮膚科ってなかなかないですよね(涙)
ベリエさんとちーちゃんの痒いの早く治りますように~
お大事に。
2009/01/15(木) 22:46:05 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
湿疹で具合悪くなっちゃうなんてツライですねぇ。。。
で、化粧かぶれだったんですか~?
皮膚科っていろいろだから困っちゃうよね。。。
ちーちゃんもお腹赤くなっちゃったんだ。
フタリともお大事にね♪
2009/01/15(木) 23:27:06 | URL | ゆき #-[ 編集]
湿疹って・・・原因を特定するのがすごくむずかしいのよね。
手っ取り早く押さえようとしたらステロイド、ってことになってしまって、結構皮膚科の先生はステロイドを処方されたりするのよね。
ベリエさんの湿疹の原因、突き止められたらいいね。お化粧品なら、それを止めたらいいんだろうけど、ずっと同じ化粧品を使っててそうなったのなら、ちょっと???だし。
ちーちゃんも湿疹になってしまったの?
そんなことまねしなくってもいいのに・・・。
ちーちゃんの湿疹の原因も心配です。
悪い病気、しつこいものじゃありませんように。
2009/01/16(金) 15:29:54 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
お顔がかゆいのは辛いですね
私もブツブツが顔に出来て
かゆくて掻いちゃって
余計ひどくなって
外に出るのが嫌な時が最近ありました

鼻がムズムズするので
花粉症の薬を飲んでいたら
顔のカイカイも治ってきたのよ
だから・・私はアレルギーだったのかな?
と、勝手に自己診断しています

ちーちゃんとベリエさんは
本当に仲良しなのね
私もティナが下痢すると一緒にお腹が痛くなります

ちーちゃんのお腹が赤いのも心配ですね
ベリエさんのお顔も心配
かゆくても掻かないように我慢してね
(私は我慢できなかった~汗)
2009/01/16(金) 18:28:48 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
ベリエさんもちーちゃんもカユカユでかわいそう。
このところすごく乾燥しているからではないのですか?
乾燥しすぎて、顔がカユカユよりヒリヒリになっています。
入浴剤なんかも添加物が多いので、避けたほうがいいですよ~!
竹炭のエキスを使っていますが、わりといいみたい。
そのかわり匂いが~!
2009/01/16(金) 23:36:21 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
こんばんは
いたいのもつらいけど,かゆいのもつらいですね。

腰は,癖になるのでお大事に
2009/01/17(土) 00:19:02 | URL | chappyのにくきゅうだより #-[ 編集]
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
二人仲良く?カユカユヌンねぇ~(^.^;)
お大事にして下さいね。
早く良くなりますように!!
痒いの痒いの飛んでけ~ヌ~ン
2009/01/17(土) 09:56:39 | URL | ウシパン #-[ 編集]
顔の湿疹は本当に厄介ですよね;
私もしみない洗顔フォームなど探すの
大変でした・・・;
今は落ち着いてますが。
私は怖い先生嫌なので
子持ちの友達に聞いて病院をさがします(笑)

自分に会った先生が一番ですよね。
ちーちゃんもべリエさんも
早くよくなーれ♪
2009/01/17(土) 11:27:38 | URL | スロ子 #ZIcLbmBg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
