あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


かぶれ(2)
2009年01月18日 (日) | 編集 |
こんにちは(^-^)

ベリエのかぶれですが・・・
金曜日の日に超痒い&超痛みが限界に達してしまったので(_≧Д≦)ノ彡
病院に駆け込みました

新しい飲み薬と軟膏を処方されたヌン(゜o゜)
ヌンと!
新しい飲み薬は睡眠薬(飲んだこと無いけど。。。)のようです
知らない間に寝てしまうほどのお薬です

強いお薬なのかなぁ?と思いながらも飲み続けて今日で2日目
痒みが大分治まりました
見た目にも炎症が落ち着いてグ~な状態をキープしてますヽ(^。^)ノ

やった~♪
画像 042 (2)

ベリエのかぶれは大分落ち着いてきました
ご安心くだされm(__)m♪

ちーちゃんも木曜日に病院に行って来ました
nlIqNkYL.jpg

あれ?体重が300g増えちゃったねσ(^_^;)アセアセ...
ちーちゃんもかぶれだそうです!
アンモニアかぶれ?!
ちーちゃん、かぶれた場所を見せてください
fUpPbAMX.jpg

HKbjflWD.jpg

あれ?見えにくいね
ちーちゃん、ゴロンこしてください
UzGILL9j.jpg

azBal5S8.jpg

画像 051 (2)

今回はアレルギーではなくて、かぶれ(@_@;)
自分のオシッコにかぶれた?
冬場はまん丸ポーズで寝てるちーちゃん
まん丸ポーズをすると、チンチンの先っちょが丁度くっつく所がかぶれてます
オシッコでかぶれたちーちゃん・・・
オドロキヌン(_≧Д≦)ノ彡

ちーちゃんも抗生物質の飲み薬と軟膏をもらってきました
ベリエとちーちゃん
どちらが早く治るか競争だよ~(^_-)-☆




コメント
この記事へのコメント
我慢できないほどの痒み・・・ベリエさん、お顔だし辛いですね。
早く治りますように!
ちーちゃん、おしっこかぶれだったの!?
オシッコのはウエットティッシュでふきふきしてもらうとかどうかなぁ。男の子だし、オシッコの度に拭いてもらうのは難しいかな。

早くよくなってくださいねぇ!
ベリエさんもちーちゃんも!!!
2009/01/18(日) 11:02:12 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
こんにちは♪
睡眠薬…ちょっと怖いヌンねぇ~
ちーちゃんの患部…痛々しいですねぇ(;。;)ウゥ…
痛痒いのかなぁ?
二人とも早く完治しますようにっ!!
神様ァァーー\(。´□`・。\)

ウシパン…食べたヌン?
2009/01/18(日) 12:19:26 | URL | ウシパン #-[ 編集]
こんにちわ!
痒みが、耐え切れない~
辛い ヌンヌン…
ちーちゃんも、おなかが痒いのも
早く直したいですね
今の所お薬で治まって良かったですね
後は、かかないよう、お薬で直すだけだね
がんばって… 
べりえさん、ちーちゃん…
2009/01/18(日) 12:38:50 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
あ~ん、ベリエさんも酷いのねぇ~。
私も毎年冬はここまでカイカイは酷くならないのですが
今年は、何故か酷いですよぉ~。
何でかな?今年は何かあるのかなぁ~?

ちーちゃんの場合はオチッコ被れなのねっ。
そんな事もあるんだねっ。

ほんとに、みんなで誰が早くカイカイが治るか競争だねっ!
2009/01/18(日) 15:02:14 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
我息子も男の子なのに超乾燥肌で冬になると痒くて
先日自分の部屋に自分で加湿器買ってきていました。
ちょっとましのようです。あっ!ベリエさんは化粧かぶれだったね。

ちーちゃん…なんだか痛々しそうだわぁ~。
でもありえるよね!我家のダイちゃん純ちゃんの男の組も
毛が伸びてくるとオシッコしたあと毛についたりして匂うから
毛をカットしたり拭いてやっています。なんせ室内犬ですからね~。
ちーちゃんデリケートは飼い主さんに似たね~。
早く良くなりますように…。
2009/01/18(日) 15:34:14 | URL | ClubThomasの母 #-[ 編集]
ベリエさんかぶれ落ち着いて良かったですね!

痒いのつらいですよね~
私も風邪&腰痛に加えて足の痒みがでてきました。
皮膚科も行かなきゃな~って感じです。

ちーちゃんもおしっこかぶれ治るといいね~
2009/01/18(日) 16:02:48 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
自分のチッコでかぶれちゃうコトってあるんだね~。
ちーちゃん早く治るといいねぇ!
ベリエさんもなかなか完治せずに大変。。。
しかも場所が顔だし。。。
ガンバレ、ベリエさん!
2009/01/18(日) 17:22:28 | URL | ゆき #-[ 編集]
ベリエさん、薬が効いてきたようで何よりです。
今度はちーちゃんの番だね♪
2009/01/18(日) 17:54:39 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
お久~!
なかよしかぶれは、まだかかりそうだねぇ~
ちーちゃんとベリエさんと治るの競争って…
競争しなくていいから、早く治してねぇ!
まったく、物事プラス思考のベリエさんに笑っちゃうよ。
ちゃんと治して、元気に行こうよぉ…
ちーちゃんの、かぶれも、痛々しいね!
抗生物質でたから、早治りだと思うよ。
久しぶりのちーちゃん!
少~し、眉毛伸びたかな?(笑)
2009/01/18(日) 19:48:20 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
牛パンがチョ~おいしそうです。ヨダレが出てきました・・・・
食べたい!!

ベリエさんもちーちゃんも早く治りますように。

ちーちゃん、アンモニアかぶれ?
タローはね、おしっこが漏れる・・・というか知らない間に先っぽにたまってそれがもれるんだけど、気持ちが悪いのか良くなめてます。
それがひどい時は赤くなってるけど、そんなんではないんですよね?

とにかく、はやく良くなりますようにv-221
2009/01/18(日) 22:04:03 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
あらら、ちーちゃん、痛々しい。
ベリエさんもカユカユが大変ですね。
お薬が効いて完治しますように。

ウシのパン、美味しそう。
2009/01/18(日) 23:15:42 | URL | あわ #PTRa1D3I[ 編集]
ベリエさんはその後どうですかぁ??だいぶ落ち着いてきた?
ちーちゃんはチッコかぶれだったのぉ!?
そんなのがあるなんてビックリ(@▽@;)
ちーちゃん、お薬頑張って早く治してね!!
とーっても痛そうだょ(涙)

2009/01/19(月) 11:03:20 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
痛いのも辛いけど、痒いのは本当に大変ですよね。
ベリエさん、痒い&痛いですし。。
お薬が効いてきたのは良かったけど、自然治癒ができるようになることを祈ります~

ちーちゃん、内緒にしとくから早く治って!^^
2009/01/19(月) 19:42:53 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
こんばんはー♪
ご無沙汰していまいましたーっ(>_<)

ベリエさん、かぶれ早くよくなるといいですね。
痒みって本当につらいですよね。
我慢するのが本当に大変っ。
ちーちゃんも赤くなっててかわいそう…(_ _;)
早く治りますように・・・☆
2009/01/19(月) 20:50:55 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
あれあれ。。。。。。

ベリエさんもちーちゃんもはやく良くなるといいデスね(^^;)
2009/01/19(月) 23:45:31 | URL | ロンサム #j7kPgX2Q[ 編集]
ご無沙汰をしてました。
痒みが引いてよかったですね~

~(・・?))(((;・・)?チ~ちゃんも被れてしまったのですね~?

明日は大寒です。

二人とも風邪を引いたり体調を崩したりしないように十分気をつけてくださいね~

一日も早い完治を願っていますね~

お大事になさってください。_(_^_)_
2009/01/20(火) 00:30:46 | URL | happy_time #-[ 編集]
おはよう
ベリエさん、おはようございます。

かぶれ、お二人共大変ですね。

ベリエさんは、良くなってきて良かったです。v-254

痒いのってつらいですよね。

では、風邪をひかないように、気をつけてください。v-276
2009/01/20(火) 08:58:54 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
お仕事されてると
ねむねむは大変ですよね?
でも寝てる間って結構
掻いてるんですよね、無意識に。
やっぱり飲み薬の方が効き目があるような
気がします~。

お薬を飲まなくてもぶり返さないように
なると良いですね。
ちーちゃんも早く良くなーれ♪
2009/01/20(火) 12:15:39 | URL | スロ子 #ZIcLbmBg[ 編集]
うわぁ~ベリエさん、大丈夫ですか?
大変ですね。
今はお薬があるから良いけどなくなってもぶり返さないといいですよね。

ちーちゃんも可愛そうに!
早くよくなりますように☆
お大事に。。。
2009/01/20(火) 18:25:23 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ベリエさん、今日はどうでしょう?治ってきたかな~?
お薬が効いているみたいでよかったね。
「ご安心くだされ」ってあったので、信じますが
どうぞ無理はしないでゆっくり治してね。
あらあら、ちーちゃんもかぶれで・・・ 早く治りますように!
おふたりともお大事にね。
お茶目な顔のパンだね~♪ 美味しかった?
2009/01/20(火) 19:00:29 | URL | てこ #-[ 編集]
あらら、ベリエさんも、ちーちゃんもかゆかゆに
なってたんですね~~

痒いのつらいですよね~~
よくなってきて、よかったですね!
ちーちゃんも、早く痒いのとんでいけ~~

おだいじにしてくださいね
2009/01/21(水) 03:02:36 | URL | ソフィママ #-[ 編集]
ベリエさん、調子はいかがですか?
疲れが溜まっていたり、ストレスがあると、
思わぬところに症状が出たりしますが、
お大事にして下さい。
ちーちゃんも・・男の子はそんなことも起こるのですね。
早く良くなりますように~!
2009/01/21(水) 22:49:40 | URL | naoぴ #SFo5/nok[ 編集]
ベリエちゃんもちーちゃんも早くカユカユから脱出できるといいねぇ。
突然の牛パンは、ホッとしているベリエちゃんの表情なのかな?(^0^;)

ちーちゃん、自分のオシッコが原因?!
うひゃ~、そんな事もあるんだね。

暫くの辛抱だよ!ベリエちゃん&ちーちゃん頑張れ♪
2009/01/22(木) 00:40:53 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
心配していました
すぐに来られなくてごめんね
ベリエさんはその後どうかしら?
ブログの文章は明るく書いているけれど
本当は大変よね
お薬は効いていますか?
早く完治するといいですね
ちーちゃんはチンチンかぶれ???
ふたりとも早く元気になりますように(*^^)v
2009/01/22(木) 21:44:46 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
