あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ステロイド
2009年01月22日 (木) | 編集 |
こんばんヌン(-_-;)

聞いてくださ~い!
一昨日まで夜だけ真面目にお薬を飲み続けました
(朝は眠くなるので飲まなかった・・・)

お薬はセレスタミン錠【抗ヒスタミン剤と副腎皮質ホルモン(ステロイド)の2成分の配合】
ベリエの副作用は眠気と便秘と尿が出にくくなりました

気がついたら・・・体重が1キロ増(_≧Д≦)ノ彡
便秘です
ウンコが1キロ?σ(^_^;)アセアセ...
浣腸か?
画像 277

浣腸は未経験なので(@_@;)パスね
湿疹も大分落ち着いてきたし・・・
昨夜お薬を飲まなかったのです

そしたらね♪
便秘は解消です(^-^)ヤッタ~ヌン☆
爽快なベリエ♪ルンルン♪
とても爽やか~
体重も1キロ減です
どんだけ~出たの?(*≧m≦*)ププッ
(尿が出ずにみくみもあったけどネ)
画像 2561

だけれども・・・
湿疹再発?勃発?出発進行ヌン
唇が腫れてしまいました
明日の朝が怖いです
また、顔が腫れたらどうしよう(_≧Д≦)ノ彡

取り合えず・・・
今晩はお薬を飲みました
ベリエの症状は本当に化粧かぶれなのかぁ?
何だか不安です(-_-;)

ちーちゃんのかぶれは現状維持な感じです
ちーちゃんのお薬はステロイドじゃないので即効性がないのかな?
画像 154 (2)

今日も皮膚の話でごめんなさい
だんだんネムネムになってきました(-_-)zzz

おやすみなさい☆




コメント
この記事へのコメント
ベリエさんこんばんは!
湿疹大丈夫ですか!
あまり心配させてしまったら申し訳ないのですが...
セレスタミンは副腎皮質ホルモンでとっても強い薬です。
私もアレルギー性鼻炎で鼻が腫れてしまい、
1週間だけだされたことがあります。
即効性はあるんですけど...
短い期間きちっと服用するには良いのですが、突然止めたり
長期間服用すると副作用がでるので、気をつけた方が良いみたいです。
皮膚って表面に出るものなので、凄く不安になりますよね。
あまり治らないようでしたら、個人病院でなく
大きな病院に行った方が良いかも。

私も蕁麻疹がでたり皮膚が弱いので、
皮膚科では苦労しました。
薬の説明とか検査とかきちっとしてくれる先生にかかりたいですよね。
2009/01/23(金) 00:03:03 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
おはようさん!
ベリエさん、副作用ですよ、それ!
もう大騒ぎじゃないですか?
今朝はどうですかぁ?
ちーちゃんも小康状態?
ん~、しばらくかかりそうですね…
お大事にねぇ!
じっくり治して、元気になろう!オーッ!
まさか、覆面レスラーで仕事行ってないよねぇ??
2009/01/23(金) 07:06:12 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
お大事に。
ベリエさん、お薬の副作用でしょうか、
大変ですね。

便秘も辛いし、痒いのは、もっといやだし。。e-263

早く良くなるといいですね。v-254

2009/01/23(金) 10:20:48 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
そのお薬きっとすごく強いんだねー・・・。
でも飲んでる間は大丈夫なのに止めた途端にすぐ悪化・・・。
本当に化粧かぶれなのか疑問に思っちゃうよね(ノノ><)ノノ
でもステロイドって服用してる時はすごく良く効くけど止めるとステロイドに勝てるように体内の悪い物がパワーアップして登場するって聞いたことがあるんだけど、どうなんだろう?
って、言いながら私も口周り&目の炎症(?)でもらった塗り薬はステロイド・・・。
いろいろな症状が早く改善されますように。
心配ならもう一度違う病院も受診した方がいいような気がするょー。
化粧かぶれでそんなになるの疑問だもーん・・・。

2009/01/23(金) 10:33:50 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
ベリエさん、大丈夫ですか?
なんだか化粧かぶれが大変な事になっていますね。
別の先生に診て貰った方がいいのでは?

早くよくなりますように☆
お大事に。。。
2009/01/23(金) 16:37:22 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
その後、いかがでしょうか。。
皆さんがおっしゃるように、違う病院で診てもらうというのも一つあると思います。
早く改善されますように!
2009/01/23(金) 20:40:39 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
ベリエさん、気になります・・・・・かあちゃんは。

薬の飲み方はとても難しいです。
特にステロイド等はきちんと医師、薬剤師さんの言うとおりに服用した方がいいのですが・・・・

というよりも、やはりきちんと原因を調べた方がいいのではないですか?
特にお顔のことでもあるしね。
2009/01/23(金) 22:28:58 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
ベリエさん心配です
とても強いお薬なのね
便秘や尿も出にくくなってしまうなんて
よけいにお肌に悪いような副作用だわ

本当に化粧かぶれなのかしら?
化粧かぶれならその化粧品を辞めれば治ると思うんだけど・・

別の病院でちゃんと診てもらった方がいいかも・・
薬の処方が間違っているかもしれませんよ(^_-)-☆P
2009/01/23(金) 23:10:22 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
こんばんヌン!!
ベリエさん、大丈夫ですかぁ?
ネムネム…
ゆっくり休んで元気になって下さいねっ(*^^*)
お大事にして下さい。
2009/01/23(金) 23:40:30 | URL | ウシパン #-[ 編集]
お薬の副作用、なかなか大変そうですね。
これからは服用量を調整していくことになるのでしょうか?
長期戦になってしまうのかな...
はやくなおるといいですね。お大事にしてください。ちーちゃんもね。
2009/01/24(土) 00:32:56 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
ひぇ~!イチジク浣腸やぁ~!
久し振りに見ましたよぉ~・・・

ベリエさんは、そんな副作用が出るのね。1kgってっ!(笑)
マジな話、便秘&おチッコ出難いと眠気の三拍子は辛いね。
結構深刻よね?

私は、長年お薬を飲み慣れてるせいか
たまに眠くなる程度です。

2009/01/24(土) 03:48:38 | URL | kinaとさん #mQop/nM.[ 編集]
ベリエさんの様子を聞いて心配になりましたが・・・
私はこういう経験がないし、薬の知識もないので
何も応援ができないの、ごめんなさいね。
週末で病院も休みの所が多いかもしれないけれど
皆さんが仰るように別の医師に診ていただくのがよいかもね。
早くよくなりますように、お大事にしてくださいね。
2009/01/24(土) 11:55:38 | URL | てこ #-[ 編集]
ベリエさん大変~U×Å×U 副作用かな~??
症状、早く治まるといいんだけどv-356

抗アレルギー系の薬って 飲み方が大事みたいだし
抑えきらないとダメなのかなぁ?σ( ̄、 ̄=U
もう1回お医者さんに相談してみてね~!
2009/01/24(土) 13:04:15 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]
う~ん、顔にぬる薬にステロイドが入ってると気になっちゃうね。。。
副作用・・・なのかなぁ?!
長引くとイヤだよね。。。
早く治りますように~!!
2009/01/24(土) 15:50:17 | URL | ゆき #-[ 編集]
大変そうですね。
飲み水を変えてみるとか?

想いもしないところに原因があることもあるので・・・

病院を変えるのも手かもしれませんね。

お大事に
2009/01/24(土) 22:23:37 | URL | chappyのにくきゅうだより #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック