あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


5月5日は田植えの日
2009年05月09日 (土) | 編集 |
今日はお天気ルンルン(*^_^*)
清々しい五月晴れあっぱれヌ~ン(_≧Д≦)ノ彡

5月5日はこどもの日
そして毎年恒例☆ベリエ家の田植えの日です
ちーちゃんも毎年田んぼに行きます
無我夢中で穴掘りを頑張ります(*≧m≦*)ププッ
A4ELYmef.jpg

7SPFkrDw.jpg

p4ToPuIG.jpg

ちーちゃん、穴掘りはそれくらいにしてくださ~い
たばこの時間ですよ~
たばこの時間になるとリードに繋ぎます
なぜならば・・・食べ物を盗み食いするからですσ(^_^;)アセアセ...
VNgVNUpq.jpg

mMCsW4s0.jpg

A7njkZ83.jpg

6Id5BTlB.jpg

今年も穴掘りを頑張ったちーちゃん
ちーちゃんのおかげで?秋には美味しいお米が出来ればいいね(^-^)
xnuz3gT8.jpg


これからちーちゃんの病院に行って来ます
お腹のかぶれ?が悪化して痒がってるちーちゃんです
ヘタレちーちゃん、病院がんばれ~(^o^)丿

★5月10日★追記★
今、病院から血液検査の結果連絡がありました
アレルギー反応はなかったみたいです
ただ、甲状腺ホルモンが低下してるとのこと
ホルモン低下のための皮膚炎&メタボだったのかなぁ
明日、ホルモンのお薬をもらってきます
ちーちゃん、今度こそお薬で治るといいね
がんばれ!ちーちゃん(^O^)/





コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
先日は訪問&コメントをいただき、
どうも ありがとうございました。

ちーちゃん、ワンコとは思えないような笑顔で
可愛いい表情にびっくりです☆
一緒に居ると癒されそうですi-228
サイドの動画のFC2ランキング、
あまりに可愛くてポチっ~♪ですi-237
2009/05/09(土) 11:11:46 | URL | そらら #pm30zVf2[ 編集]
あはっ、ちーちゃん楽しそうだね~♪
穴掘りなんてしたらシャンプーになっちゃうよぉゞ(≧ε≦o)
田植え、ベリエさんもしたんですか~?
収穫までのお世話は大変そうだけど、秋が楽しみですねぇ♪

ちーちゃんっ、病院ガンバレ!!
2009/05/09(土) 12:43:40 | URL | ゆき #-[ 編集]
ちーちゃん、田植え楽しいね~♪
一緒に穴掘り頑張ってるなんて偉いぞ~♪

お腹のかぶれ大丈夫?
痒いのは辛いよね。。。
ちーちゃん、お大事に☆
2009/05/09(土) 21:40:42 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ちーちゃん穴ホロホロ頑張ってるi-184
とっても笑顔が似合うちーちゃんだわv-238
お腹の痒みはやく治りますように拍手v-424
2009/05/09(土) 22:09:53 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんばんヌン!!
ベリエさん、ちーちゃんお疲れ様ヌン!!
ちーちゃん、いい笑顔してますねぇ~
楽しかったんでしょうねっ!!
また、カユカユ?大丈夫かなぁ?
2009/05/09(土) 22:41:57 | URL | ウシパン #-[ 編集]
あらら、ちーちゃんの「カイカイ」はホルモンの低下でしたか。
タローも前にひどかった時に検査をしましたが、大丈夫でした。
今のお薬でよくなればいいけど、長引きそうですか?

で、もう田植なんですね。早いですよね。
私の地元もそろそろだと思うけど、それでも早いなって思ってたの。
2009/05/10(日) 21:47:38 | URL | タローかあちゃん #-[ 編集]
ペリエさんとこも田んぼがあるんですね
私めの実家も田んぼがあり子どもの頃よく手伝いをさせられていました

ちーちゃんも穴掘り大好きなんですね
まんぞくそうな顔がとってもgoodです(^_^)
2009/05/10(日) 23:04:08 | URL | chappyのにくきゅうだより #-[ 編集]
ベリエさん家は田んぼもあるんだ~
お米も収穫できるんだね!
凄いね~
ちーちゃんの嬉しそうな笑顔が可愛いわ~
でも、お腹のかぶれは大変。
甲状腺ホルモンの低下だったんだ。
早く良くなりますように!
2009/05/10(日) 23:11:57 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
ちーちゃん、田植えのお手伝いですね。
お疲れ様でした。
カユカユはアレルギーじゃなかったんですね。
今度こそスッキリするといいですね。
2009/05/11(月) 00:20:13 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
田植えだぁー!!
ちーちゃんも一緒にお手伝いだねっ♪♪
すごい笑顔で楽しそうだぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ちーちゃんのお腹カイカイはアレルギーではなかったんだねっ☆
だけど甲状腺ホルモンが低下かぁー・・・。私と一緒(笑)
お薬飲んで良くなるかなぁ?
メタボ解消・・・私も頑張らなきゃ・・・汗

2009/05/11(月) 13:12:28 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
ちーちゃん、笑顔がいっぱいだね~♪
穴掘り楽しかった?
あら!ちーちゃん盗み食い防止?のためリードになっちゃった!
たばこの時間はウマウマがありそうで、それはそれは!たまらないね。
ベリエさんもお疲れ様でしたね。
秋には美味しいお米が実りますね。稲刈りもお手伝いするのかな?
ちーちゃん、かぶれ・痒みの結果が分かってよかったね~。
お薬のんで、早く治りますように・・・。
2009/05/11(月) 14:55:10 | URL | すぴか #-[ 編集]
ちーちゃん、甲状腺の検査もしてもらったのね。
甲状腺機能の低下なら、ホルモン剤でよくなるよね。どの程度の低下なのかわからないのだけれど、もしかしたらずっと続けないといけないのかな。
カイカイが治りますように!

そして、ちーちゃん、今年も田植えのお手伝い御苦労さまでしたぁ!
とーっても良いお顔だから、きっと上手に植えられたんだね。
2009/05/11(月) 20:29:36 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
穴掘りご苦労さまでした、ちーちゃん。

これで秋には美味しいお米が食べれますね
2009/05/12(火) 00:22:34 | URL | ロンサム #tidwzxvc[ 編集]
お米は日本人の主食だね。
だから、田植えの手伝いは偉いヌン!

私も田んぼで一服したい(爆)
2009/05/12(火) 10:50:03 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
5月5日は、ちーちゃんちは田植えの日だったのね。
杏ちはお引越しの日でした(アセアセ)。
杏パパの実家に、急遽お引越ししましたよ。
といっても、毎日元家の2階(仕事場)に通うのですけれどもね。

穴掘りちーちゃんの嬉しそうなお顔!
2009/05/13(水) 11:44:32 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
ちーちゃん、穴掘りお疲れ様ーーーっ♪
ホルモン低下でしゅってね・・・可哀想に・・・
早く良くなりましゅようにっ!!(T~T)


ところで・・・前回の記事で
『タニはタニでも地獄谷~♪』
『ゲロゲロヌン(^◇^)』
に大爆笑しちゃったでしゅ(≧▽≦)♪
もう・・・ちーちゃん最高っ!!
2009/05/14(木) 10:22:20 | URL | ECO #-[ 編集]
愛犬の日弁当、ヘルシーで美味しそう!
ちび介くん、よくなりますように。。
2009/05/14(木) 12:02:34 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
のどかないいところですね^0^
ちーちゃんも穴掘りおお張り切りですね^^
おなか痒いんですね。
今からじわじわ暖かくなると痒いのはつらいです><
お薬が効きますように。。。
2009/05/14(木) 17:46:11 | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
http://www.datefm.jp/puf/

応援してね♪
2009/05/15(金) 11:28:54 | URL | ベリエ #-[ 編集]
ちーちゃん
検査の結果が大丈夫で良かったね♪
かぶれの原因は何かな?
アレルギーかな?
薬でよくなってきましたか?
田植えの穴掘りもがんばって
ちーちゃん、ご苦労様でした(^o^)/
2009/05/15(金) 22:18:27 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
