あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
エリザベスカラー
2009年07月11日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

平日はやっほー弁当に遊びにきてね
62v2uvmi.gif


今日、ちーちゃんの病院に行って来ました
ホルモン数値がまたまた低下してました
ホルモン剤の飲用の終了から約2週間で元に戻ってしまったヌンです
飲んでる間は数値が正常になったのになぁ
残念です
E0bM1rT5.jpg

今日の病院待ちは約2時間
車の中で2時間、爆睡のベリエとちーちゃんでした(*≧m≦*)ププッ
HcOClFLf.jpg

昨夜、マイケルジャクソンのTVを2:10まで見てたからかなぁ
とっても眠かったです(-_-)zzz
svzNcPmS.jpg

6QaFtqyp.jpg

3aOVR2wD.jpg

ホルモン数値の低下&アレルギー反応も多少あるためか?
カユカユ復活のちーちゃん
痒い辛さはベリエも皮膚の湿疹で経験済み
ちーちゃんが掻くのを大目に見てました
でもさぁ・・・ちーちゃん
ちょっと掻きすぎじゃない?(@_@;)
画像 022 (5)

これ以上掻かないようにエリザベスカラーの登場ヌン
gz37AloF.jpg

カラーを嫌がるちーちゃん
グリニーズで気分を紛らわせます♪
ETaIV0t1.jpg

g4k14Qkk.jpg

F1uJveVz.jpg

MdSKH3NY.jpg

カラーをしてくたびれたちーちゃん(*≧m≦*)ププッ
ネムネムだね
jsa_Q0WO.jpg

今日、初めて肛門腺を絞ってもらいました
ちーちゃんは「クイ~ン」って鳴いてました
茶色いのが出るんだね!初めて見たよ(゜o゜)
KJUQxtQr.jpg





コメント
この記事へのコメント
ベリエさん ちーちゃん、病院お疲れ様でした~!
そっかぁ~ 数値また上がっちゃったかぁ〃oU。>ω<。Uo〃
早くホルモンバランス整ってきたらいいね!!

そしてそのカイカイ~~i-195  ちーちゃん痒いの辛いね~
それも早く良くなりますように!
モカ姉さんも梅雨時期は菌が繁殖しやすいからか あちこと赤くなって
カイカイなんですよ~o(。+ +。Uo 獣医さんで殺菌シャンプーを
頂いてるんですが、それで洗うとよくなってくるんです☆
2009/07/11(土) 23:58:13 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]
ちーちゃん、カユカユ復活しちゃったんですね。
痒いけど...我慢ですねー
早くよくなるといいね。
2009/07/12(日) 01:17:16 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
ホルモン剤は服用やめてしまうとダメらしくて
続けなければいけないみたいですね。
私も以前ナナさん、病気を疑った時に先生に聞きましたよ。
ナナさんの場合は違ったんだけど
もう少ししたらホルモンの検査ももう1度してもらおうかと思っています。

ちーちゃんの傷、ナナの酷かった時と同じ。
可哀想に。。。
お薬も上手に使ってカイカイが治まれば良いね。
お大事に。。。
2009/07/12(日) 07:23:35 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(日) 07:29:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(日) 08:40:56 | | #[ 編集]
2時間待ちかぁ・・・それは長いね・・・
それだけ患者さんが多いってことはイイ獣医さんなんだろうなぁ。
肛門腺、マリンは毎月絞ってもらっています。自分で出せないみたいですぐに溜まるのよー。すっごいニオイだったでしょ?

ちーちゃんは甲状腺機能低下症?私のお友達ワンの中に甲状腺機能低下症のワンがいてホルモン剤を飲んでいますが、生涯飲まないといけないと聞いています。
ちーちゃんはどうなんだろ? 
自分で必要なホルモンを作りだせないからお薬で適量身体に入れ続けてあげないといけないって。
甲状腺のホルモンはゼロになると生きていけないらしい大事な大事なもので、多すぎても少なすぎても命にかかわるものだから、獣医さんと相談してうまく調整できるようになったらよいですね。

獣医さん通いや生涯のお薬の投与は飼い主さんにとってはしんどい部分もあるだろうけれど、それで大事なワンが元気に毎日過ごせるのなら、いいよね。治るわけじゃなくても上手にお付き合いしていく方法があるんだもの。

ベリエさんもちーちゃんも頑張れ~!


2009/07/12(日) 08:57:26 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
病院お疲れさま~!
う~ん、お薬止めたらまた数値が下がってしまったのかぁ。。。
もう少しお薬続けないといけないのかしら・・・?
カイカイは暑くなってくると余計ツライよねぇ。
ちーちゃんエリカラはイヤだろうけど、我慢しようね~。

ちーちゃん肛門腺絞ってもらったのね。
ギャングたちはブラッシングの時にくしで肛門の横をカリカリすると
くちゃいのが出てくる事があるよ~(笑)
2009/07/12(日) 09:56:51 | URL | ゆき #-[ 編集]
こんにちは^^
ちーちゃん 早く治ると良いですね(^^)

それにしても待ち時間2時間は長いですね!!

2009/07/12(日) 10:34:23 | URL | 案山子 #-[ 編集]
おはようヌン!!
ちーちゃん、さくらんぼ美味しかったかなぁ?
かなりかいちゃってますね…
カラー大変そう…疲れちゃうねぇ~
でも我慢して良くなりますようにっ!!
2009/07/12(日) 10:37:51 | URL | ウシパン #-[ 編集]
まいど^^)

カユカユ~また始まったんか~w

痛そうやな~w

マイケル~ワタイも見たで~

夜更かしや~^^

応援三つ


ほな また〆
2009/07/12(日) 19:24:54 | URL | わん太郎 #-[ 編集]
あら~ちーちゃん、また復活した?
大丈夫?
病院嫌いのちーちゃん、ご苦労さまでしたねぇ!
エリザベスカラーのガムテープに大うけしちゃったよぉ~
早く治るといいねぇ~!
がんばってね!
2009/07/12(日) 20:07:44 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
ちーちゃん、カユカユ復活? 右足が痛々しいね。
痒みは我慢できないものね。
エリザベスカラーは慣れないから疲れちゃった? そうよね。
自分が(人間が)これをしたら? と考えると、うっとうしいもの、これは!
でも、しばらく続くのかな? お疲れ様だね、ちーちゃん。
ちーちゃんも大変だけど、ベリエさんも病院通いや心労で疲れちゃうね。
ベリエさん、無理をしないでね。 もう、寝ているとよいのですが?
きっと、まだ起きてるね。 ♪マイケル見たら寝てね!
2009/07/12(日) 23:01:36 | URL | すぴか #-[ 編集]
またカユカユが出ちゃったんだね。
何とか良くなる手立てが見つかるといいのだけれど。。
ラブラブな診察待ち^^、おつかれさまです。

あ!目が飛び出た!!
2009/07/12(日) 23:38:57 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
ちーちゃん、またカイカイになっちゃったんだぁー(涙)
しかもホルモンの数値もまたかぁー(ノノ><)ノノ
お薬やめたらダメなんだねー。
根本の原因はなんなんだろー。
ちーちゃん、エリカラちょいストレスになっちゃいそうだけど足のためにガンバレー!!!
2009/07/13(月) 11:44:02 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
ちーちゃん、またカイカイになっちゃったのね~
足のカイカイが痛そうだわ!
ちーちゃんはさくらんぼを食べるのね
美味しかったかな??
病院も2時間も待つなんて
すごく混んでいるんですね
早く治ると良いね(*^^)v
2009/07/13(月) 13:57:16 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
かわいそうに。
ちーちゃん、またカユカユが復活しちゃったのね。
でもちょっと掻きすぎちゃったねえ。
エリザベスカラーのガムテープも、破壊王ちーちゃんらしい!(笑い)。
2009/07/14(火) 09:36:51 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
こんにちはー!
ベリエさん、ちーちゃん、病院お疲れ様です。
またカユカユになっちゃってかわいそうに(>_<)
人も痒みだけは本当につらいですもんね。
掻いちゃいけないと余計っ。
ちーちゃん、エリザベスカラーちょっとウザイけど
頑張るんだよー。
2009/07/15(水) 13:50:55 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
ちーちゃん、カユカユ復活かわいそうに。
ホルモン値もまた下がっちゃったのね。v-406
掻いてるのを大目にみる気持ちわかる!
私も顔のカユカユがちっとも治らず爪で押して痒さを紛らわしているけど、てんも時々カユカユが復活してるし。
目の周りのハゲは治ったけど、所々小さなかさぶたが出来てたりするんだ。
ちーちゃん、がんばれー!v-354
2009/07/16(木) 18:00:19 | URL | れおぽん #aiMm5YXE[ 編集]
ちーちゃん痒くて辛そうだねi-238
エリカラーつけて酷くならないようにお大事にm(_ _)m
ウマウマのちーちゃんのお顔大好きポチ☆
2009/07/18(土) 20:39:04 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック