あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


採血検査の結果待ち
2009年07月25日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日、病院に行って来ました
昨夜は出血して痛々しかったちーちゃんの唇
今朝は落ち着いたみたいです
あれ?ちーちゃん唇を見せてくださ~い
画像 076 (5)

画像 081 (4)

今日は病院で採血してもらいました
月曜日にホルモン数値とアレルギーの検査結果がでます
鼻の回りも赤くなってきました(-_-;)
画像 082 (4)

最近、お薬後に吐くこと4回
先生に相談したら「お薬と一緒にあげてるチーズ(朝)とヨーグルト(夜)がアレルギーの原因になってるかも?」とのことです(_≧Д≦)ノ彡
良かれと思ってあげてたのになぁ。ショックヌン
これ以上お鼻が悪くならないようにチーズとヨーグルトは禁止です
画像 080 (4)

お薬はドットわんのフードをお湯で溶いて作った肉団子に入れてみたよ
ちーちゃんは「マイウ~」って食べてくれました(^-^)
画像 079 (6)

カラーを外してハッピー嬉しいちーちゃん(^◇^)
でも・・・先生が「強いお薬を使うよりカラーをして様子を見ましょうか」だって・・・
ちーちゃん、カラーをまた付けてもいいかなぁ?
画像 078 (4)

足とお腹のカユカユがもっと酷くなったら付けようか?
画像 074 (5)

ちーちゃんの笑顔が見たいからそうしようネ(*^_^*)
画像 075 (4)

皆さん、ご心配してくださってありがとうございました
ちーちゃんは笑顔で元気いっぱいで~す

                     nekoanime2_20090725224454.gif



コメント
この記事へのコメント
ちーちゃん、頑張れ~!
 ボクは、薬をバナナに混ぜ込んだり、食パンでくるんだり……
していました。
(でも今では、ウチの高齢犬Sに、かなり見破られますが……。)

 お弁当、楽しく拝読~!!
2009/07/25(土) 23:56:50 | URL | デザート・ムーン #-[ 編集]
ちーちゃん、検査結果待ちなんですね。
暑い季節のエリカラはつらいよね。
エリカラなしで治るといいですね。
頑張ってねー
2009/07/26(日) 01:45:07 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
ちーちゃんの検査結果、良い結果が出れば良いけど。。

夏はどうしても状態が酷くなって可哀想ですよね~
お鼻の方もこのままストップして欲しいですね~☆

頑張ってこの夏、乗り切ろうね☆
2009/07/26(日) 08:05:34 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
うちも良かれと思ってあげてたヨーグルトを現在おあずけ中です。
うちのはヨーグルトで湿疹がでることも… ショックヌーーン!
お鼻の赤み、何ともなければいいですね。
あ、うちのも生唾ゴックンします。犬なのに(笑)
2009/07/26(日) 09:31:06 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
普段食べてるヨーグルトなどがアレルギーの原因かもなんて。。。
仕方ないけど、食べれる物が減っちゃうのは寂しいねぇ。
でもお口の赤みは引いたんだ~、良かった♪
エリカラ着けずに治るといいねっ!
頑張れ、ちーちゃんっ!!
2009/07/26(日) 09:34:37 | URL | ゆき #-[ 編集]
こんにちは♪
ちーちゃん、検査の結果待ちですかぁ
良い結果がでると良いですねっ!!
ちーちゃんの笑顔が見れて
ちょっと安心しました(*^^*)
エリカラ付けずに済むといいなぁ~
2009/07/26(日) 15:35:11 | URL | ウシパン #-[ 編集]
そっか…
ちーちゃんのカユカユ、なかなか良くならないんだね。
ちーちゃん自身も辛いし、周りで見ている方も辛いよね。
ちーちゃん、早く原因が分かって、カユカユ良くなるといいね!
2009/07/26(日) 15:45:53 | URL | ちょび #KByZX6mQ[ 編集]
ちーちゃんお口はよくなったんですね。
でも、アレルギーだったとは...
良かれと思ってあげたチーズとヨーグルト...
ベリエさん頑張ってたのに辛いね。
せっかく外したエリカラまたはめなきゃいけないなんて。
夏が過ぎて涼しくなってきたら、かゆかゆも少し良くなるかも。
検査結果良いといいですね!
2009/07/26(日) 16:39:22 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
以前、ちび介ちゃんにそっくりなぽちと暮らしていました九州のぽちの姉です。ご無沙汰をしております。

悲しいことに、ぽちもまったくチビ介ちゃんとおなじで アレルギーがあって、いつもカイカイと体中をかいてて・・・体液がでてるせいか独特なニオイがしていました。市販のペットフードをやめて手作りのお食事を食べさせても いっこうに治らずどうしたらいいのかな?と考える日々でした。
きっと、ベリエさんも可愛いちび介ちゃんのことを想うと辛いことだと思います。ちび介ちゃん、早く良くなるといいですね~。

私は、ぽちのために 近くの病院(徒歩1分)にしか行かなかったし、改善のためにもっとしてあげられることもあったかもしれません。

なんかなー 

せつないなー

どうやったらちび介ちゃんが よくなってくれるんだろう。

暑くなった日は、水でしめらせたタオルで体を拭いてあげたら
気持ちよくて(?)目を細めていた ぽちを思い出しました。

ちーちゃんのカユカユが早く治りますように☆
2009/07/26(日) 23:37:09 | URL | ぽちの姉 #-[ 編集]
アレルギー検査の結果とかが出なきゃわかんないだろうけどヨーグルトとかチーズが原因の可能性もあるんだぁ・・・。
ちょいビックリで悲しいねー(T△T)・・・。
検査結果でいろいろハッキリするといいんだけどなぁー。
ずっと原因がハッキリしない感じだったからちーちゃんもベリエさんも辛いよね。
アトピーとかは考えられないのー?
けっこうアトピーの子がいるみたいでそんな感じの症状だったような気もするなー。
詳しくはわからないんだけどねー^^;汗

2009/07/27(月) 11:41:34 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
あらあら、普段元気一杯のちーちゃん。
かゆいのかわいそうに。
それでなくても暑くって、元気がなくなるのに。
はやく治るといいですね。
2009/07/27(月) 13:09:11 | URL | もっさんみいこ #-[ 編集]
ちーちゃんのホルモン数値とアレルギーの検査結果どうだったのかしら?
痒いのは人間も一緒で辛いよねちーちゃんi-238
お大事にm(_ _)m
ポチ☆
2009/07/27(月) 22:30:02 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ちーちゃん、なかなか治らないですね
検査の結果が待ち遠しいですね
ヨーグルト大好きなのに
残念ね・・
がんばれ~!ちーちゃん!!
2009/07/28(火) 09:38:49 | URL | ティナ母 #9L.cY0cg[ 編集]
こんにちは♪ ちーちゃん!
ホルモン数値は正常になってよかったね。
でもアレルギーは・・・ 残念。
ヨーグルトやチーズ、おやつも禁止なんてね(泣)
ちーちゃん、辛いだろうけれど 根性?でのりきってね。
エリカラもしなくちゃなのかな?
早く、ちーちゃんが快適に過ごせるようになるといいね。
2009/07/29(水) 15:11:05 | URL | すぴか #-[ 編集]
ちーちゃん、エリカラ取ったら今度はお口が・・
検査結果が良いといいですが。
暑くなってくるので、それも心配だね。
早くよくなりますように。
2009/07/30(木) 10:34:42 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
ちーちゃん、お口だいじょうぶですか
早くよくなりますように…
検査の結果気になりますね
早く直るといいね!ちーちゃん!
2009/08/01(土) 12:24:22 | URL | kuchan mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
