あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
悪化
2010年03月28日 (日) | 編集 |
こんばんヌン(-_-;)

ちーちゃんのカユカユ悪化してしまったです
お腹に引き続きアゴ(下唇の下)?
カラーに負けちゃったのかな?
毛が抜けて赤く腫れてしまった・・・

今日は獣医さんへ
順番待ちの間、病院近くの公園へ
風が冷たいためか?貸切~☆
20100327114007.jpg

散歩中はノーカラー&ノーリードです♪
ノーリードはイケナイよ
良い子は真似をしないでね
20100327113744.jpg 20100327113716.jpg

風がとっても冷たくてベリエがリタイヤ(汗)
車中で順番を待ちます
20100327115303.jpg

診察前にちーちゃん熟睡(-_-)zzz
20100327115323.jpg

診察結果は。。。
花粉や食べ物にアレルギー反応だそうな
今日から抗ヒスタミン剤のお薬追加です(汗)

★ちーちゃんのお薬★
ビタミン剤・ホルモン剤・抗生物質・抗ヒスタミン剤
ばあちゃんの血圧の薬より種類多いねσ(^_^;)アセアセ...
20100327232547.jpg

一週間「犬用食事療法食(ロイヤルカナン)」を試します
ロイヤルカナンをネットで調べたら評判イマイチなのだ
評判がイマイチだけど・・・
今食べてる「ドットわん」で改善されないしね
一週間試してみようと思ってるの(不安だけど)
20100327232812.jpg

ちーちゃんはグーグー寝んね(-_-)zzz
寝る子は育つ♪
20100327232852.jpg

今日は携帯写真のためサイズが小さい
ごめんなさいヌン(@_@;)

ご心配してくださる皆さんのために・・・
完治するようにベリエとちーちゃんで頑張ります☆



コメント
この記事へのコメント
ちーちゃん、カユカユ大変だけど、頑張ってね。
ネット上の話は、たいてい悪いことの方が目立ちますからね。
あまり気にしなくても良いのではないかと思います。
ちなみに、まりものストラバイトのときには
ロイヤルカナンの療法食も使いましたよ。
2010/03/28(日) 02:09:53 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
自分自身のことだけど、木の芽時ってアレルギー症状が
悪化するような気がする。

フードについては、私のかかりつけの獣医さんは
ある程度のレベル以上は、そのコの体質に合うかどうか
の問題だと行っていますよ。
いくら評判が良くてもそのコにあわないこと
もあるしその逆もあるって。

とにかくいろいろ試してみるのも良いとおもいます。
お大事に┏○ペコリ
2010/03/28(日) 07:03:07 | URL | ケンタママ #y8j/9w2E[ 編集]
ちーちゃん、酷くなっちゃったんだね~(涙
↑ケンタママさんも仰ってるけど
どんなに良いと評判のフードでも
そのコの体質に合わなければどうしようもないですから
こればっかりは試してみないと判らないですもんね~
ナナさんもそのクチだからしょうがないですよ。。

前にも書いたけどこの時期は要注意だと思います。
お薬が増えてしまったけど
今は痛みや痒みから解放してあげるのが先決だもんね。

お大事にネ☆
2010/03/28(日) 09:32:32 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
暖かくなったからですかね?
こんにちは!!
この土日は寒いですね~明日雪?とか・・
ちーちゃん悪化してしまったのですね。
うちも春から夏にかけて、アレルギーが出てハゲがたまにできます。
花粉とか、草がよくないのですね。
私もフードをいろいろ試しました。
ロイヤルカナンはネットで評判よくないですよね。
私もいろいろ調べてみた事あります。
うちはナチュラルハーベストを今ためしています。
この夏どうなるかです??
ちーちゃん頑張れ!!
2010/03/28(日) 10:03:58 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
ちーちゃん、辛いね。
悪化しちゃったのね。
エリカラにも負けちゃったの?
お薬がいっぱいで大変だけれど、これで良くなるといいなぁ。
かゆいのは本当に辛いもの。

それにしてもなんだかちーちゃんのカユカユ
はだんだんと悪くなって行っているような・・・とっても心配です。

フードの評判・・・
わからないけれど、合う合わないはわんこによっても違うし、試してみる価値はあるよね。
それで良くなって、でも評判が気になるようなら、花粉の多い時期だけそれを食べるっていう選択肢だってあるしね。

ちーちゃんのカユカユが早く治りますように!

2010/03/28(日) 11:05:48 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
こんにちは♪
花粉や食べ物なんですかぁ?
人間のようにアレルギーの原因を
調べることはできないのかなぁ?
原因が分かれば対処できそうなのに…
ロイヤルカナン?
効果が出ることをお祈りします。
頑張れ~っ!! ちーちゃん!!
2010/03/28(日) 17:40:32 | URL | ウシパン #-[ 編集]
ベリエさん今晩は(^^)
ちーちゃんカユカユ辛いねi-238
フードの評価は色々だからね。
ちーちゃんのカユカユ治ればOKだからねv-238
お薬大変だけどカユカユ治るためにちーちゃんファイトv-221
2010/03/28(日) 18:15:04 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
えー犬用のお薬もあるんですねぇ。
わたし、薬嫌いだから、、
風邪ぐらいでは飲まないよ~。
…自慢になんないね。
そんなに飲めるちーちゃん尊敬!
2010/03/28(日) 19:15:48 | URL | もっさんみいこ #-[ 編集]
ちーちゃん悪化しちゃったんだね...
可哀想に...
花粉と食べ物のアレルギー...
私もそうなので気持ちがわかるよ~
それにしても薬の量が凄いね...
大変だけどベリエさん&ちーちゃん頑張ってね!
2010/03/28(日) 22:25:08 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
ちーちゃん、花粉症ですか。
抗ヒスタミン剤って、私は眠くなるけど、ちーちゃんもネムネムかしら。
2010/03/28(日) 22:35:17 | URL | メイ母 #OvPAfYak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック