あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


アカラスに負けるな!ちーちゃん
2010年04月08日 (木) | 編集 |
こんばんヌン☆
ちーちゃんのアカラス(ニキビダニ)の症状報告です

「お腹見せて」ってお願いするとこのポーズ
お腹を拭いてもらうのが気持ちいいんだろうね
自分からゴロンとヘソ天になります
画像 088 (2)

昨日から悪化してます
前回の記事で良くなったと思って喜んだのにナァ(涙)
画像 089 (3)

顔の方もこんなです(-_-;)
画像 087 (4)

顔のアカラス見にくいですね
なぜならば・・・
ちーちゃんが寝んねしてるからです
画像 081 (4)

痒がるちーちゃんを見るのは辛いです。悲しいです
寝んねちーちゃんを見ると嬉しいです。愛おしいです
画像 082 (4)

カメラのシャッター音で目が覚めちゃった?
画像 083 (4)

あれ?でも起きれない?
寝んねしてる時は痒くないもんね
今日も痒かったもんね
いっぱい寝んねしよう~
画像 084 (4)

あれれ?(@_@;)
いっぱい寝んねして『いびき』だね(*≧m≦*)ププッ



お薬飲んでるのに何で良くならないんだろう?
まだ一週間しか経ってないからかな?
脱ダニの注射は2週間に一度なので、来週の木曜日です
来週までもっと悪化したらどうしよう。って考えると凹んでしまう
しかし、凹んでも良くなるわけじゃないし
悪いほうには考えないようにしなくっちゃ!

負けるな!ちーちゃん
ニキビダニなんか・・・
ちーちゃんパワーで破壊してしまえ~(_≧Д≦)ノ彡



   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


コメント
この記事へのコメント
わかるなー
そのかさぶたって、そこからも
臭いが結構するんですよねー
ムーちゃんも、そこまでになると
いつもその周りの毛をカットしてから
お風呂でかさぶたをもんで落とすんです

それと、顎の方は、やっぱり一番治りにくい
場所なので、カラーをした時
顎のあたる部分にプチタオルなどを
カラーに貼り付けとくんです。
それとやっぱり、温タオルでふくのが
効果大でしたよー

ムーちゃんと、どっちが速く治るか
競争ですねー(ファイトー)
2010/04/08(木) 22:56:18 | URL | ムーちゃんママ #-[ 編集]
アカラスっていうんだね。
ん~、前より悪くなってしまった…
薬が効いてきますように!
2010/04/08(木) 23:33:25 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
大丈夫!大丈夫!
アカラスの治療って時間がかかるものなんだよ。
だから注射も一週間おきとか二週間おきとか何回か打たないとダメなんだよ。

ニキビダニくんは強いのだっ!

かゆがるちーちゃんを見ていると、今日は?今夜は?ってあせってしまうのはよくわかります。
私もマリンが体調を崩した時は(腸炎)気になって仕方なかったもの。
朝のう○ちは?→がっかり
夜のう○ちは?→がっかり
もうあせりまくりで、心配しすぎて泣きそうでした。

心配なんだもの。仕方ないですよね。
でも・・・ニキビダニくんの強さを考えればちーちゃんはまだ1回注射しただけ。
あせったらダメだよー。
この注射って結構きついらしいので、気分を変えて、注射に負けない体力作りを考えてみよー!
ね、ね、ベリエさんがちーちゃんにしてあげられること、きっといっぱいあるからね~。

週末は気分転換にたくさんお散歩!とかね。

大丈夫、大丈夫!
絶対に良くなるって!!!



2010/04/09(金) 09:15:51 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ベリエさんおはよう(^^)
ちーちゃん悪化したんだねi-238
アカラス治療は長くかかるって聞きますよねi-230
ベリエさん&ちーちゃん頑張れv-220
お休みはちーちゃんの為にお天気ならお散歩ストレス発散にもなるし☆
2010/04/09(金) 10:40:20 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(金) 10:44:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(金) 11:16:58 | | #[ 編集]
ちーちゃんもいびきかくんですね!!
こんばんは!!
ちーちゃんもいびきかくんですね!!
うちは鼻ぺちゃ犬なので、豪快ないびきは当たり前なのですが(安眠妨害的な)・・・
ちーちゃんのいびきというか、寝息?的ないびきは癒されますねぇ
ちーちゃんのカユカユ、よくならないですね。
うちのおとのさまがアレルギーひどかった時は、喉の部分と、お尻としっぽがひどくて、本当にほとんどはげてました。
で、注射とか、皮下点滴してもらったのですが、何て薬だったかな?
強い薬なのですが、すぐよくなり、その後は食事等で気をつけたので、症状が緩和しました。
ちーちゃん、ひどいようだと、一度強い薬とか使えないのですかね??
持病もあるから無理なのかな??
私が病院で聞いた話では、ストレスで免疫力が弱るとか・・・・
カユカユでちーちゃんのストレスがたまり、免疫力とか落ちないかな??とか・・・・
素人意見でごめんなさいね。
はぁ、見ていてつらいです。
私がおとのさまの症状のひどい時に、とってもつらかったから・・・・思い出します。
ベリエさん!!本当につらいでしょうね。
何もたいして力になれない事、申し訳ないと思います。
何かいい情報、調べてみますね!!
2010/04/09(金) 21:09:32 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(金) 22:16:47 | | #[ 編集]
こんばんわ♪
ちーちゃんなら
アカラスなんて破壊できるヌン!!
頑張れ~負けるな~ちーちゃんっ!!!
ρ(^o^*)ポチっと応援ヌン
2010/04/09(金) 23:12:32 | URL | ウシパン #-[ 編集]
ちーちゃんのいびき可愛いでち。
ちーちゃんもベリエさんもずいぶん我慢してるんだね。
きっと良くなるでちよ。
2010/04/09(金) 23:18:52 | URL | メイ母 #OvPAfYak[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10(土) 08:41:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
