fc2ブログ
あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
水仙と梅とアカラスシャンプー
2010年04月10日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日はポカポカお天気(^-^)
セルフシャンプーに行って来ました
肉離れと腰痛持ちのベリエにとって・・・
家でのシャンプーは厳禁なのです
30分500円のセルフシャンプーを大いに利用してますヌン

車の準備をしてる間、ちーちゃんは待ちきれない様子です
玄関で「早く~」と催促だよ(*≧m≦*)ププッ
画像 091 (3)

ちーちゃん、今日もシャンプーに行きます
病院で購入した3200円のシャンプーで洗うよ
こちらのシャンプーはアレルギー用です
アカラスをやっつけるシャンプーではないけれど・・・
患部を清潔に保つためにシャンプーしようね
画像 093 (2)

★アカラスメモ★
アカラスには塗り薬は効きません。虫が寄生している訳ですから、ダニを殺してしまう殺虫剤でシャンプーすることが一番効果が高いのです。しかしこれは犬の体への負担も大きく、この殺虫剤自体が流通量が少なくなってきているので使用している病院は減ってきていると思います。

うんうん。ダニはやっつけたいけど・・・
ちーちゃんに負担をかけることは避けたいと思ってるの
まずは免疫力を上げてからだね
免疫力を上げるサプリを注文してみたよ
あっ・・・ちーちゃんがガン見してるσ(^_^;)アセアセ...
さあ♪出発進行~
画像 092 (2)

セルフに行く前のお楽しみ
公園散策で~す
今日は館山公園ヌンヽ(^o^)丿
画像 098 (2)

水仙の間からこんにちは(^-^)
画像 100

元気いっぱい黄色はちーちゃんカラーだよ☆
水仙も元気いっぱいだ~
画像 096

画像 097

爽やかな走り姿?(*≧m≦*)ププッ
画像 102

館山公園は春爛漫♪
画像 104

梅(*^_^*)
画像 105 (3)

ツクシ
画像 106 (2)

ミツマタ
画像 107

黄色い花。トサミズキかな?(@_@;)
画像 118

丸穴の中のちーちゃん
画像 110 (2)

公園散策は楽しいね
画像 116 (2)

車に戻ってもハイテンション
画像 119 (2)

セルフシャンプーにレッツゴー
画像 120

そして・・・
シャンプー後
テンションが下がりました(-_-;)
画像 121

シャンプーしたらアカラスの患部が広がってることに気付き
ベリエもテンション下がりました(-_-;)
画像 123

アゴから首にかけて広がってます
そして熱を持ってるの・・・
この熱がダニなのか!
にっくきダニ。死ね~(>_<)
画像 124

★アカラスメモ★
アカラス寄生部を清潔に保つのは大事なこと。
アカラスは数週間内服や薬浴をしたぐらいで治るものではありませんし、悪化を食い止めるのも困難です。
根気よく続けるしかない。

アカラス、厄介だなぁ
まずは免疫力アップヌン
ちーちゃん、がんばろうね!
画像 125

帰宅して気が付いた事
3200円シャンプーを忘れてきた~(_≧Д≦)ノ彡
ホームセンターに電話したら『忘れ物』に届いてたんだって♪
良かった~
来週もシャンプーに行くのでそれまで保管してもらいます(*^_^*)


   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ベリエさん今晩は(^^)
ちーちゃんお出掛け本当に嬉しそう(^-^)
公園で春を満喫してちーちゃんの走りステキよv-10
その後はシャンプーされてどよんのお顔のちーちゃんだけどi-229
早くカユカユ治って欲しいですね(*^_^*)
ベリエさん&ちーちゃん頑張って下さい(^_^)v
2010/04/10(土) 21:19:30 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんばんわ♪
ちーちゃん、楽しそ~っ!!
すっごく良い笑顔ヌンッ!!!!!
やつは強敵のようですねぇ…
焦らず完治するようお祈りしています(*^^*)
2010/04/10(土) 22:00:24 | URL | ウシパン #-[ 編集]
アカラス、調べてみました。
なかなか長期戦になりそうですね。

体の内からと外からと挟み撃ちで
頑張ってね。

2010/04/11(日) 02:00:44 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
ぽかぽか陽気でしたね!!
おはようございます!!
アラカスって大変時間がかかるのですね。
知らなかった・・・・
うちのおとのさまも毎週シャンプーしていた時期がありました。
体力的にも大変ですよね!!
腰痛と肉離れが悪化しませんように。。。
昨日はとってもいいお天気でしたね!!
いろんなお花が咲いていて、春を感じますね。
黄色がちーちゃんカラーなのですね!!かわいい。
ちーちゃんもベリエさんも、頑張ってヌン!!
2010/04/11(日) 09:37:07 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
ちーちゃん、楽しそうに走ってるね~♪
こんな時はカイカイ忘れられるもんね~
お~@0@3200円とはエライ高いシャンプーだけど
これもちーちゃんの為だねv-392

アカラスは時間がかかるけど頑張ってe-442
応援してますよ~^0^
2010/04/11(日) 10:30:05 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ちーちゃん、ひどくなっちゃったんだね...
痛々しい...可哀想...
アカラスを退治する良い方法はないのでしょうか???

それにしてもワンコのシャンプなのに
高くてびっくりしました。
ちーちゃんアレルギー体質だから、
花粉とダニと食物全部、気をつけなきゃで大変!
この時期はいろんな花粉も沢山飛んでるし...
早くカユカユ落ち着きます様に...
願ってます!
ベリエちゃん大変だけど、無理せず頑張ってね...
2010/04/11(日) 15:49:07 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
ちーちゃんの公園、やっと梅が咲いたのですね。
やっぱり大分季節が違うわぁ。
大阪の桜はそろそろ見おさめかも。
さっきから大粒の雨が降り出しました。これで散っちゃうかも。

黄色のお花ね、ミツマタだと思うよ。
違うかなぁ。

ちーちゃん、シャンプーよくがんばりました!
偉かったね。
ニキビダニくんはとっても手ごわい敵だけれど、絶対にちーちゃんは負けない!
じっくり攻めてじっくり戦って勝利するんだよー!

3200円のシャンプー・・・私のシャンプーより高い!
高価なシャンプー、忘れ物として届いていて良かったね!
2010/04/11(日) 17:44:44 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
アカラスのことたいへん勉強になりました。
根気がいりそうだけど、がんばれ~!
免疫力を上げるサプリも期待できますね。
2010/04/11(日) 23:56:34 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
シャンプー忘れたの無事にあってよかったねー。
3200円は痛いよねっ(ノノ><)ノノ

ちーちゃん、シャンプーしてキレイになったねっ♪
シャンプー前はたーくさん遊べてよかったねー( ´艸`)
とっても楽しそうだゎ♪

アカラスって患部は熱を持ってるのね。
そうかぁ。そんで痒いのかなぁ?
ホント厄介だね。。。
根気よく続けるしかないってのも辛い(涙)
フロントラインで死ぬダニとかノミとは種類が全然違うんだろうなぁー。。。
2010/04/12(月) 11:29:09 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック