あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


困ったナァ
2010年04月13日 (火) | 編集 |
こんばんヌン☆

アカラス、日に日に悪くなってる感じです
特にアゴから首にかけて・・・
なぜならば~

ちーちゃんは、あんなことしたり(@_@;)
画像 132 (2)

こんなことしてるんですよ~!!!
画像 133 (2)

エリカラでお腹は舐めれないけど・・・
アゴから首にかけての患部を掻き放題みたいな(-_-;)
掻く度に「ちーちゃん!」と注意します
画像 127 (4)

注意されると、掻くのを止める
画像 129 (2)

あれ?
画像 128 (2)

あれれ?
画像 130 (2)

寝ちゃった・・・(-_-)zzz
画像 131 (2)

最近のちーちゃんはこんな感じで痒がってます
ベリエが気付かないと思ってるのか?
掻きまくり
そしていつの間にか寝てる・・・
寝るとすぐにイビキ(@_@;)
何かの病気じゃないの?と心配になるくらいの大イビキ(実際アカラス病だけどね・・・)
起きてる時は痒さでストレスが溜まってるんだと思います
寝るとストレスが一気に発散してイビキかくのかなぁ?

そして。。。
ちーちゃんのエリカラの幅が短いんです
足が成長したのかな?
足長ちーちゃん(゜o゜)

昨夜、首周りが今と同じで幅が長いエリカラを探したのですが見つからなかったよ~(涙)
どうすればいいんだろう?
困ったナァ


   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14(水) 08:19:12 | | #[ 編集]
ちーちゃん、かゆくてかゆくてたまらないのね。
ダメだってわかっていてもあんよが勝手に動いてしまうのかもね。

エリカラね・・・チコのとき、ボタンにとらわれず筒状に丸めてガムテで止めてつかっていました。(とんがらせる感じに)
ただし、だれかがそばにいてやらないと、筒状にするとお水も飲めません。
なのでずっとそうしてたわけじゃなくて臨機応変にしてたよー。

2010/04/14(水) 10:15:22 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ベリエさんおはよう(^^)
ちーちゃんエリカラしててもあんよが届くんだねv-12
痒いからカキカキしたいのわかるゎi-238
エリカラの幅を縮めたらどうかなぁ?
↑上の方と同様
ちーちゃん頑張れ☆
2010/04/14(水) 10:27:09 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
もっと大きいエリカラ、あるのかな~?
エリカラの開き具合をメガホンのように狭めてみたらどうでしょうか。角度に限界はあるけどね。
ちーちゃんの長い足をシャットアウト!(笑)
無理かな^^;
2010/04/14(水) 11:14:50 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
あら。ちーちゃんカイカイだから頑張ってどうにか掻こうとしちゃうんだねー(涙)
今持ってるエリカラにでもいいし新しくでもいいけど布ならちーちゃん破壊しちゃいそうだからプラスチックの同じような素材を買ってきてくっつけて自作で長くしてみたらどうかなぁ?
広がり具合とかがダメっぽいならそういう素材で最初から手作りしちゃうとかっ☆
パチンって留める部分とかもきっと手芸屋さんとかにありそうだしー!
作ってみるのもいいかも?
そしたら首の部分だけ布をつけてあまり痛くないようにしたりとかいろいろ工夫も出来そうじゃない?
どうかしらぁー?
2010/04/14(水) 13:38:14 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
笑ってしまいました・・・
そっか~あしながちーちゃんだから、お首に届いてしまうのですね。
でも注意されて、かくのをやめるちーちゃん、とってもうけました!!
なんかごまかしてる??って感じでかわいいですねぇ。
でもかゆいのをかけないなんて、ストレスたまりますねぇ。
はぁ~ニキビダニのやろぉ!!って感じですね。
2010/04/14(水) 19:27:37 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
こんばんわ♪
寝ているお顔は天使のようなのに…
足長ちーちゃんには
エリカラは無意味ですねぇ~
足につける、
靴下的なものはないのかなぁ???
2010/04/14(水) 21:56:05 | URL | ウシパン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/14(水) 22:41:18 | | #[ 編集]
ちーちゃんアカラスかぁ☆⌒U>。≪U 痒いんだよね~v-356
そらっちょのお友達もなったことがあって、定期的に獣医さんで専用のシャンプーしてるらしいです。
でももう治ったみたいだよー♪ だからちーちゃんもガンバレ!

しかし掻いちゃえるエリカラは困るよね~ベリエさん(⌒-⌒;U・・・
ドーナツクッションみたいになってるは外に出るから やっぱダメかなぁ~??
ちーちゃん首周りいくつー?
最近結構いいのがペットショップにあるんだけどなぁ 何かないか見てみるねー!
2010/04/14(水) 23:52:42 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]
エリカラさん・・
ちーちゃん、アンヨが長いから、エリカラさんの中にまで届いちゃうんですね^^;
うーん、もしかして、ドーナッツ型のふわふわエリカラをして、その上に今のエリカラを着けたら、その分アンヨが届きにくくならないかなぁ?ハカイダーちーちゃんのお口もドーナッツには届かないし。

でもそれだと、ちーちゃんのお顔がエリカラに埋もれて窮屈に感じてしまうかな。。
お試しで一度着けさせてもらえると感じがわかると思うんだけどなあ・・
2010/04/15(木) 09:38:35 | URL | モモ母 #pxxjxOTw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/15(木) 20:50:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
