あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


田植え
2010年05月08日 (土) | 編集 |
柱のきずは おととしの 五月五日の 背くらべ~♪

5月5日は毎年恒例ベリエ家の田植えの日です(^-^)
ちーちゃんも毎年参加してます

田んぼに着くなり恒例の・・・(*≧m≦*)ププッ
47KDyvpo.jpg

neXSAbjM.jpg

動画でどうぞ(^_-)-☆
土の中に何か居るのかな?


お気に入りの穴が掘れたちーちゃん
oW3rLiR5.jpg

OUqoYkuy.jpg

5d6ux1i7.jpg

チカレタけど大満足のちーちゃん
たばこ(オヤツ)の時間を楽しんで昼前にはお家に帰りました
帰宅後はネムネムタイム
IPPc0nB8.jpg

夜まで熟睡お昼寝だったんですよ~(-_-)zzz
夜に体を拭いてたら・・・
ちーちゃんの耳にダニが~(_≧Д≦)ノ彡
ダニ駆除後の耳
画像 048 (2)

ちーちゃん、穴掘りもほどほどにね
h62PWpNO.jpg

2週間に一度のアカラス用注射のおかげかなぁ?
駆除したダニは死んでました
アカラスも死んでしまえ~(_≧Д≦)ノ彡



   応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
田植え…お疲れ様でした。
美味しいお米が
たくさん収穫できるといいですねっ!!
ここ掘れわんわん!!
ちーちゃん、何か出てきたヌン?(*^o^笑)
2010/05/08(土) 19:43:25 | URL | ウシパン #-[ 編集]
ベリエさん今晩は(^^)
田植えの時期でちーちゃんもルンルン穴掘り楽しんで♪
とってもイイお顔だわ(*^_^*)
ちーちゃん頑張ったからお疲れなのねv-10
2010/05/08(土) 19:59:09 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ちーちゃん!何があるのだぁ
こんばんは!!
あははっ、ちーちゃん掘り掘り掘り掘り・・・
何があるのだぁ~~
夢中になってるちーちゃんうけました!!
でも楽しいんだよね!
ちーちゃんの皮膚、落ち着いてるみたいで、本当にうれしいです!!
ちーちゃんの顔も生き生きしてるもん♪
よかった♪
2010/05/08(土) 20:55:20 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
田植え、お疲れ様でした~^0^
ちーちゃんも穴掘りおつかれさま~(笑
寝っ転がりながらほりほりしている姿に大爆笑v-411
こんなに必死になるほど何があったの?ちーちゃん^^
ベロンチョまで土だらけ(笑

ちーちゃんが元気だとこちらも元気になってくるよ♪
お薬が効いて調子が良くなって本当に良かったですね☆
2010/05/09(日) 15:29:49 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ちーちゃん、田植え御苦労さま!
いや、ちがった!穴掘り御苦労さまでしたぁ!
ホリホリして大満足な笑顔と寝顔ですね~。

この週末はちーちゃんの受診日かな。
確かマリンと同じ周期で獣医さんだったと思うので、皮膚の状態はどうかな?と気になっています。
今度も注射、頑張ったのかなぁ。
2010/05/09(日) 15:44:03 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ベリエさん&ちーちゃんお疲れ様!
田植え楽しそう~
秋の収穫が楽しみだわん!
ちーちゃんは穴掘り大好きなんだね~(笑)
元気いっぱい!
ダニもそのパワーで退治しちゃおう!

2010/05/09(日) 22:21:09 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
ちーちゃん、アカラスの方は良くなってきていますかー?
穴掘ったら、小判がザックザクにならないかな?
2010/05/09(日) 23:50:51 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
田植えお疲れさま~♪♪
毎年えらいゎー!
今年も良いお米が出来るといいねっo(〃^▽^〃)o
ちーちゃんは穴掘りお疲れ様~(笑)
なんか出てきたかしらぁ?笑
2010/05/10(月) 11:36:37 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
ちーちゃん、穴掘りにお口も使うの?
そのまま地面にもぐっていくんじゃないかと心配したよ!(笑)
2010/05/12(水) 12:26:52 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
