あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


はしご
2010年06月12日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日はちーちゃんの獣医さんとベリエの皮膚科をはしごしました
獣医さんと皮膚科は車で20分くらいです
9:00  皮膚科受付(待ち時間2時間の予定)
9:20  獣医受付 (待ち時間2時間半の予定)
11:00 皮膚科診察
12:30 獣医診察

病院の2往復です
画像 197


チカレタビ~
画像 198

チカレルけど・・・
画像 203

ちーちゃんもベリエも良くなってます
画像 202

完治するまで、ガンバロウね
画像 200

前回の体重より500グラム減のちーちゃん
現在12.85キロ
(↓エアコンの風に当たりたくて座り寝をしてるちーちゃんです)画像 205

野菜中心の手作り食でカロリーダウンしすぎかな?
今日はお肉多めにしました
鶏肉ミンチ・砂肝・シイタケ・大根・水菜とかいろいろ葉っぱ・白米
画像 206

スマートになったちーちゃん
お腹が引き締まりました♪
画像 207

この黄色のお洋服はマクラカバーなのだ(*≧m≦*)ププッ
画像 208 (2)

ご飯を食べて
画像 209 (2)

ひづめを食べて
画像 214

寝る
画像 215

グースカピー(-_-)zzz
画像 216

ヒエ~(_≧Д≦)ノ彡
大変な失敗をしてました
大根(-_-;)

犬によっては、避けた方がよい食材
【アブラナ科の野菜~甲状腺の悪い犬
キャベツ・芽キャベツ・蕪・大根・ブロッコリー・カリフラワー・小松菜・白菜など。
グルコシノレートの含硫化化合物が含まれており、これが分解されて、イソチオシアネートになると、ヨウ素の吸収を阻害する。ヨウ素は、甲状腺ホルモンの成分なので、甲状腺の悪い犬には与えてはいけない。】

甲状腺ホルモン低下症のちーちゃんに大根はNGだったのだ(涙)
今までキャベツと白菜も入れてました(撃沈)
手作り食って難しいなぁ


  応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg


コメント
この記事へのコメント
ベリエさんもちーちゃんも、だんだん良くなっているとのこと。良かったです。
ちーちゃん、車のなかで瞑想していますねー
わんこにとって、良いもの、悪いもの、難しいですね。
2010/06/13(日) 02:15:47 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
ベリエさんおはよう(^^)
ベリエさん&ちーちゃん徐々に良くなってきてるようで良かったです(^_^)v
ちーちゃんにとって食べさせてはいけないもの多いんですね(@_@)
ベリエさんめげずに頑張って(*^_^*)
2010/06/13(日) 08:49:04 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
おつかれさまです
こんにちは!!
病院のハシゴ・・・・お疲れさまです。
でもお二人とも良くなってきてよかったです!!
ちーちゃんもヘルシーなお食事されてるんですね!!
でも知らなかったぁ・・・・
大根とかキャベツとか、白菜とか、ブロッコリーとかとか。。。。
私もいつもおとのさまにあげてますよぉぉ
甲状腺の病気のわんちゃんにはダメって事なんですよね??
手作り食もいろいろお勉強がひつようなんですね。
とっても勉強になりました!!
2010/06/13(日) 11:37:49 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
おはヌン!!
ちーちゃん、
枕カバー似合ってるヌン(*≧m≦*)ププッ
相変わらずの待ち時間ですねぇ(^.^;)
でも、完治するまで頑張ろ~!!
2010/06/13(日) 11:40:35 | URL | ウシパン #-[ 編集]
よかった!よかった!
ベリエさんもちーちゃんも良くなってきているのですね。

良かったねぇ!

ちーちゃん、手づくり食にされたの?
それでスマートになったの?
マリンは手づくり食にして太ったの。
なんでだろう?

甲状腺の機能低下を持つわんのご飯は難しいよね。
けど、大根や白菜程度ならあんまり気にしなくても大丈夫なような・・・
キャベツ、ブロッコリーは避けたほうが良いかなぁって思うけど。。。(私も詳しくないので参考までに・・・程度です)

病院のハシゴ、お疲れ様でしたぁ!

2010/06/13(日) 16:13:25 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
病院ハシゴお疲れ様ー!
大変ダネッ(汗)
2人の病院は近いのかなぁ?

甲状腺低下症の子はこんなにも食べ物に制限されるんだぁー。
私も甲状腺が良くなくて昆布とか海藻類はダメって言われたけど同じく低下症でも人間とわんこでは違うんだねー(汗)
ちーちゃんもベリエさんもファイトっ!

腹巻?ちーちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
2010/06/14(月) 14:30:07 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
枕カバー、似合ってるヌン!
お腹がキュッと締まってキュートちゃんだね^^

手作り食、水分たっぷりだしデトックス効果も期待できそうですね。
症状によっては食材選びが大変そうだけど、
きっといい結果が出てくると思います!
ちなみにうちのは涙ヤケや湿疹がほぼ出なくなりました~





2010/06/14(月) 16:21:53 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
ベリエさんもちーちゃんも回復してきてるようで良かった~♪
病院のハシゴは大変だけど一度で終わるからガンバだね^^

それにしても大根とかが悪いとは・・・。
でもいろいろ考え過ぎると手作りも難しいと思うようになるし
しょっちゅうしょっちゅう与えなければ大丈夫だと思いますよ~☆
体に良い物や食べて良い物も過剰に与えれば害になりますしね~^^

ちーちゃん、黄色の腹巻(枕カバー)がとっても可愛いです(*^^*)
2010/06/14(月) 18:07:35 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
病院のはしご大変でしたね...
でも、ベリエさんもちーちゃんも
良くなってきたとの事!
私も本当に嬉しいです!完治する事を願ってるよ!
(私は最近の蒸し暑さのせいか肌荒れなの)

それにしてもちーちゃんスリムになったね!
ますますイケメンワンコの道をまっしぐらかな!

ベリエさん作...手作り食も身体に良さそう!
ちーちゃんのために!偉いな~
しかしアブラナ科がダメなんて...
なかなか気がつかないよね...
2010/06/18(金) 19:05:38 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
