あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


連チャン
2010年07月10日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

最近『やっほー弁当』復活しました(^-^)
マンネリ弁当とばあちゃんのハンドメイド作品をアップしま~す
良かったら覗いてみてね♪


今日もばあちゃんの実家に行って来ました
連チャンです(=_=)
お墓参りと近所のブルーベリー農園訪問が目的です

でも…ちーちゃんのお庭散策が第一の目的かな?
裏山に登って、お山の大将を気取ってるちーちゃん(*≧m≦*)ププッ
P1060022.jpg

P1060014.jpg

お山を降りて
P1060013.jpg

クンクン♪忙しいよ
P1060016.jpg

P1060018.jpg

ブルブル~
変な顔(_≧Д≦)ノ彡
P1060020.jpg

そろそろお墓参りに出発だぁ
今では珍しい井戸水ポンプ?
P1060027.jpg

お墓には水道がないので、井戸水は重要なんだよ
P1060025.jpg

お墓参りもそこそこにお散歩を楽しむちーちゃん(汗)
P1060028.jpg

お墓の周りが田んぼなの♪
癒される景色です
P1060029.jpg

お墓から車で2~3分でブルーベリー農園到着
摘み取りは来週あたりからなんだけど…
特別に摘み取りさせていただきました(無料で!!!!)
P1060036.jpg

ちーちゃんもブルーベリーが好きです
P1060031.jpg

P1060034.jpg

たくさんいただきました(^◇^)
P1060035.jpg

只今、お土産に買ったブルーベリーを凍らせてます
明日、ブルベリー牛乳を作る予定なのだ☆
楽しみ~(^-^)
P1060037.jpg

ブルーベリー農園でたくさんブルーベリーを購入して~
ジャムを作る予定でしたが…
割高なんだよね(_≧Д≦)ノ彡
帰りに市販のジャムを買って帰りました(*≧m≦*)ププッ




  応援してね(^・^) d0148980_14515414.gif     NvptTdjh.jpg




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
田んぼのグリーンに青空…
癒やされる良い景色ですねぇ~(*^^*)
ちーちゃん、
ブルーベリーは美味しかったかなぁ?
そちらのお盆は7月ですかぁ?
うちの田舎は8月なんですよぉ~
2010/07/10(土) 23:12:09 | URL | ウシパン #-[ 編集]
自然がいっぱい。ちーちゃんも楽しそうですね。
ちーちゃん、ブルーベリーが好きなんですねー
まりもは果物系は食べなくって、ドッグカフェでワンコプリンにのっているブルーベリーも残しちゃいます...
2010/07/11(日) 02:26:48 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
ちーちゃん、元気そうですね^^
首に巻いたバンダナがとってもよく似合ってるよv-392

ブルーベリーも美味しそうだね~♪
ブルーベリー牛乳を作ったらまたUPして下さいね~♪
楽しみにしてますよ~^0^
2010/07/11(日) 06:46:30 | URL | ミュー #BxyfWB4s[ 編集]
ベリエさんおはよう(^^)
ちーちゃんお供でおばあちゃまの実家にi-184
沢山お散歩したりお墓参りご苦労様。
ブルーベリーは目に良いですからねi-185
2010/07/11(日) 08:20:42 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
井戸水でお墓参り、いいですねー
ご先祖さまも「ちめて~」て言ってるね^^

ブルーベリージャムは買った方がお得なんだね(笑)
2010/07/11(日) 09:57:58 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
なんて素敵な風景だろう!
目が止まってしまいましたよ、田んぼの写真にっ!
いいなぁ、こういう風景!
こんな中を私も歩いてみたいよー!

井戸のポンプ、今も現役で頑張っているのですね。
最近、ないよね~。
大阪では見かけることがなくなってしまいました。
昔はうちの庭にもあったんだけどなぁ。

お山の大将、ちーちゃんへ
散策、たのしそうだね。
いいね、こんなところにばぁちゃんの実家があるなんて、遠くにお出かけしなくても十分楽しめちゃうね~。
マリンがうらやましがってるよー!!!


2010/07/11(日) 17:41:15 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
ベリエさんこんばんは!
ちーちゃんのバンダナ可愛いね~

おばあちゃんの実家いいなあ...
空気がとっても良さそう!

ブルーベリー農園~
奇麗な所ですね~
ブルーベリーは目にいいし、
美味しいものね!
お弁当にも登場するのかな!
2010/07/11(日) 17:51:34 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
ちーちゃん大喜び!!
こんばんは!!
素敵なところですね!!
ちーちゃん大喜びだぁ♪
ブルーベリーおいしそう。
私は一度だけブルーベリー狩りに行った事があって、生のブルーベリーに感動したのをおぼえています!!
おいしいですよね!!
2010/07/11(日) 20:01:39 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
井戸のポンプすごーい!!!
スム父実家も井戸?掘ったらしぃけど水道の蛇口から出てくるょっ☆☆
あ、外の蛇口だけだけどね^^;汗

ちーちゃんは裏山で遊んでブルーベリーも食べて幸せだぁo(〃^▽^〃)o
私もブルーベリー好きー♪
ブルーベリー牛乳なんて想像しただけでニマニマだゎ( ´艸`)
2010/07/12(月) 11:13:09 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/09/15(土) 11:58:26 | URL | 株の入門 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
