あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


ひづめ卒業
2010年11月27日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日は獣医さんに行って来ました
インターフェロンの注射はやっぱり苦手なちーちゃん・・・
今日も唸って泣いて大変でした。トホホ(=_=)

ちーちゃんのひづめが小さくなってきました
P1060411.jpg

新しいひづめを買おうか?悩んでます
ちーちゃん8歳!人間で言えば40代後半
硬いひづめを噛んでていいのかなぁ?って思ってました
P1060412.jpg

今日、獣医さんで聞いてみた
答えは・・・8歳のちーちゃんにはひづめはNGなんだって。
歯が折れるワンコもいるそうな(_≧Д≦)ノ彡
P1060414.jpg

ちーちゃん、ひづめはこれで最後だよ・・・
P1060417.jpg

ひづめの代わりにグリニーズをどうぞ
P1060419.jpg

P1060425.jpg

P1060427.jpg

P1060431.jpg

グリニーズも大好きなちーちゃん
でも、毎晩はあげられないなぁ
P1060444.jpg

ひづめ1個だと1ヶ月くらいもつのにね~
(値段だって1個300円くらいだったような気がする)
毎晩グリニーズ食べてたら大変だぁ(_≧Д≦)ノ彡
P1060445.jpg

ちーちゃんのグリニーズはレギュラーサイズ1本298円です
これからはティニーサイズ1本97円にしょうか?検討中です
ベリエが悩んでるのに
ちーちゃんはグースカピーです(-_-)zzz
P1060447.jpg


コメント
この記事へのコメント
ちーちゃん、エイトマンおめでとう!
手作りケーキが可愛いかったよ~。
人間用はすごく美味しそうだったよ~(爆)
大好きなひづめが禁止令!?
でも歯は大切だからね。豚皮のガムとかはどうでしょう?
2010/11/28(日) 08:46:14 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
ベリエさんおはよう(^^)
年齢的にヒヅメ禁止かぁ(><)
歯は大事ですから骨ガムとかはダメかなぁ?
グリニーズ高いですものね(^^;
2010/11/28(日) 09:14:23 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
こんにちは♪
ちーちゃん、
ひづめ卒業ヌン?
そっかぁ~年齢によって
いろいろあるんですねぇ~
↑豚皮のガムってのも
あるんですねぇ~
お手頃価格で
ちーちゃんに会う物が
あるといいヌン!!!
2010/11/28(日) 16:57:09 | URL | ウシパン #-[ 編集]
え~
こんばんは!!
そうなのですか~??
なんか、歯と顎を使うから、健康にいいのかと・・・・
でもちーちゃんはまだ40代!!
人間でいえば働き盛りなのでは・・・
おとのさまも6歳半、年の事を考えると、心配ごとがふえますね・・・
健康で元気に長生きしてほしいものです。
ガムはダメヌン??
でも最近、シンプルな皮をまいたガムみかけないですね~
2010/11/28(日) 17:41:29 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
わー、やっぱり。ちょっと不安を感じてましたでち。
めろん14歳8月で、ひづめカミカミさせてました。
グリニーズ、めろんもいちごも大好きでち。あっという間に2匹で600円が消えるからと、ケチなママはお誕生日とか特別な時だけしかくれないでちよ。
長持ちして、体にも歯にもいいものってないでしょうかね。
獣医さんに牛皮や豚皮は結構カロリーが高いからあまり勧められないって言われたし。
2010/11/28(日) 23:10:24 | URL | めい母 #OvPAfYak[ 編集]
ちーちゃーんっ!!
遅くなりまちたが、お誕生日オメデトでつ!!
最後から2番目の写真!イケメン、イケメン♪
1つ大人になってさらにイケメンにゃ♪
ちーちゃん、いつまでも元気でいてね!!

ベリエさん!実は、今日シズカミルレさんに
お逢いできたのでつ!
いつか、ベリエさんとシズカミルレさんと
一緒にゴハンとかできたら嬉しいでつ♪
2010/11/29(月) 03:11:00 | URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集]
ちーちゃん、ヒヅメ禁止になっちゃったかぁ^^;
でも歯のためでもあるしこれからはグリニーズでカミカミしようねっ♪
グリニーズの小さいサイズならちーちゃん飲込んだりしない?
気をつけてあげてねっ☆
うちはもう何年もグリニーズ上げてないけど上げるときは持っててあげて飲込まないようにしてたぁー。(一番小さいサイズのね。)
2010/11/29(月) 13:39:34 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
「悩まなくっても大きい方でいいワン!」
BY ちーちゃん。

って・・・マリンにグリニーズを買っていた時はどっちだったかなぁ。
最近買ってないので忘れてしまいましたが、毎晩はあげられませんでした。
グリニーズは週末のお出かけ時のおやつにしてたよ。
それとシャンプーの後のご褒美かな。
結構カロリーが高いので、それが気になってあんまりあげられませんでした。

蹄はね、やっぱり高齢になると止めたほうがいいと思います。
マリンは1度蹄のかけらがどこかにひっかかったようで吐きました。5MMくらいの大きさだったんだけれど、とんがっていたのでそれが悪かったのだと思います。
うまく消化できないと内臓を傷つけてしまうかも、なので、止めた方が安心だと思います。
ちーちゃんからすれば残念だろうけれどね。


2010/11/29(月) 20:06:30 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
あら~知りませんでした
ひづめはNGなんだぁ~!
我が家は平気であげてます。反省・・・
歯が折れるとなると考えないと・・・
でもベリエさんと同じで、結構お高いのよねぇ
他のヤツは・・・
我が家も、ちょっと考えないとねぇ・・・
2010/11/29(月) 22:03:03 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
ベリエさんこんばんは!
ちーちゃん、インターフェロン辛いんだね...
可哀想に...
ひづめも食べられなくなっちゃうの??
グリニーズ高いね!大変!
ベリエさんはちーちゃんの為に
頑張って偉いなあと思います...

昨日エコさんとお逢いしました。
素敵な旦那様と可愛いエコさん!
ほんとお似合いでしたよ!
あまりに仲がいいので羨ましくなりました!
いいなあ!
エコさんといつかベリエさんと一緒に3人で是非是非ランチしたいねって言ってたんですよ!
いつか実現する日がきたら嬉しいなあ!
2010/11/29(月) 23:35:05 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
ちーちゃん、ひづめ卒業なんですねー
ちょっとさびしいけど、歯のためなら仕方ないかな。
代わりのものが見つかるといいね♪
2010/11/30(火) 02:04:45 | URL | JNZ #JRF4jLPA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
