あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


注射
2010年12月11日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今日は、ちーちゃんの病院の日です
(写真は先週公園に行って時のです)

何だかね・・・
インターフェロンの注射、ベリエが憂鬱になってます
注射の時の泣いてるちーちゃんを思い出すと悲しくなるのだ
P1060468.jpg

前回の注射の後、よだれをポタポタ垂れ流してしまったちーちゃん
今日、病院の駐車場に着いた途端にテンションが下がってしまったちーちゃん
P1060470.jpg

獣医さんに、よだれのこと・ちーちゃんがインターフェロンの注射を嫌がってることを相談しました
「ちび介くん、インターフェロン本当に嫌がってますよね」ってお見通しの獣医さん
そりゃそうだよね・・・
悲鳴みたいに泣くんだもん
獣医さんも気づくよね・・・
P1060469.jpg

よだれは精神的なものが原因では?
注射のストレスからじゃないか?って
現にお腹の調子は良くなってきてるのでインターフェロンは確実に効いてる
でも、ちーちゃんのストレスを考えると(=_=)ヌン・・・
取り合えず、今日は注射をお休みして次回まで様子を見ることになりました
P1060473.jpg

注射をお休みするって聞いて・・・
ちーちゃんよりベリエの方がホッとしたかも(^-^)
P1060474.jpg

今日の体重は12.95kg
毎回、体重が増えてます
13kg台にならないように気をつけなくっちゃ(_≧Д≦)ノ彡
P1060476.jpg

痒がる時はステロイドの軟膏を塗ります
お薬を塗った夜はエリカラちーちゃんです
P1060467.jpg

今日は痒がらないヌン
P1060480_20101211210815.jpg

エリカラをしないと、気持よく寝んねだよ(-_-)zzz
P1060478.jpg






コメント
この記事へのコメント
ベリエさん今晩は(^^)
ちーちゃんインターフェロン注射する時泣いちゃうんですね(><)
聞いてる方が辛くなりますものね(@@)
今回は注射お休みでホッとしましたねi-184
エリカラーあると気になって眠れないんでしょうけどi-230
ちーちゃんお大事に頑張れ(^^)v
2010/12/11(土) 22:22:24 | URL | yuki #gZXprgjU[ 編集]
ちーちゃんインターフェロンの注射
辛かったのね...
でも、それを見ているベリエさんも
辛いですよね...
今回は注射お休みで少し楽だったかな...
早く良くなるといいね...

エリカラも自由がきかなくて
可哀想...
エリカラなしで眠っている時は
良い夢見ているんでしょうね!
2010/12/11(土) 22:33:34 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
おはようございますヌン♪
ちーちゃんのためとはいえ、
嫌がるちーちゃんを
見るのは辛いですよねっ!!
注射、お休みで良かったヌン♪
やっぱり笑顔の
ちーちゃんがいいですね(*^^*)
2010/12/12(日) 08:49:04 | URL | ウシパン #-[ 編集]
つらいですね・・・・
こんばんは!!
ちーちゃん、つらいですね。。。
嫌がる姿を見るのはつらいですよね。。
うちのおとのさまの通院時代を思い出してしましました・・・
インターフェロンの注射って、そんなに痛いのですね。
はぁ~ちーちゃんもベリエさんもガンバです。
どう言っていいのか言葉がうかばないです。
ちーちゃん・・・・ガンバ!!
2010/12/12(日) 19:09:04 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
ちーちゃん、お注射の回数減るといいですよね。
嫌がってるのを見ていると本当にせつないですね。
美味しい飲み薬でもあればいいのにね。
いちごも今回の膀胱炎騒ぎで動物病院が大嫌いになってしまいました。
2010/12/13(月) 10:07:56 | URL | めい母 #OvPAfYak[ 編集]
今回はインターフェロンお休みなんだねー。
ちーちゃん、すごくイヤイヤなお注射がお休みでよかったね。
嫌がるちーちゃんを見るのも辛いよね(涙)
このまま調子が良ければいいのになぁー♪

体重管理もファイトですゎ!
2010/12/13(月) 13:25:49 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
悲鳴のように鳴く声は聞くのも辛いですね。
インターフェロン注射は特別に堪えるのかな・・
ホッとした時のちび介君こそいつものちーちゃん。
安心して寝入る何気ない姿がとても愛おしく感じるよ。
2010/12/14(火) 02:27:01 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
そっかぁ、インターフェロン治療やっぱ大変なんですね!
ちーちゃんのためとはいえ、本人もだけど、見てるベリエさんも辛いですよね!
今回は、お休みで一安心だね!
お休みするという事は、確実に回復に向かってるって事かもしれないですよ!
前向きに頑張ってねぇ~
2010/12/15(水) 17:24:29 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
