あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


寒いけどシャンプーデー
2011年01月22日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

寒い日が続いてます(=_=)
こんなに寒いのに、ちーちゃんはシャンプーされたヌンよ
P1060702.jpg

一昨日のお散歩で雪にスリスリしたちーちゃん
お家に帰ってきたら・・・
臭い(_≧Д≦)ノ彡
生ごみの発酵したような悪臭です
P1060704.jpg

だからね・・・
今日は9時半にセルフシャンプーを予約しました
P1060707.jpg

ちーちゃんは自然乾燥派
自分で拭き拭きするんです(*≧m≦*)ププッ
P1060706.jpg

お家で夜にシャンプーして自然乾燥したら凍死しちゃうもんね(汗)
今日は獣医さんに行く日なのだ
綺麗なちーちゃんで獣医さんにGO~♪
P1060703.jpg

シャンプーを終えて笑顔のちーちゃん
P1060709.jpg

「帰るヌン」って言ってます(*^_^*)
P1060708.jpg

首輪と胴輪を付けて準備OK~♪
P1060711.jpg

帰る気満々です☆
P1060710.jpg

獣医さんでは、今日も注射は無しです(^-^)
カユカユも大分落ち着いてきたのだよ~
P1060712.jpg

獣医さんに唸らなくなりました
お利口ちーちゃん♪
P1060713_20110122210611.jpg

抗生物質の薬を減らしてみよう!って獣医さんから言われたよ
ちーちゃんの様子を見ながら飲ませたり休んだりするのだ~
じっくりちーちゃんを観察しないとね
頑張るぞ~
P1060700_20110122210612.jpg







コメント
この記事へのコメント
ちーちゃんは自然乾燥派で電力使わないんだねー
地球にやさしいエコちーちゃん!(*≧m≦*)ププッ

カユカユは注射なしでも落ち着いてきたのですね。
食事の効果もあるのかな?
お薬も減らせるといいですね。
2011/01/22(土) 21:45:10 | URL | rosa papa #KyxTF6Sk[ 編集]
ちーちゃん奇麗になったね!
イケメン犬!
寒いのにシャンプー大変だね~
自然乾燥で風邪ひかないのかな!
カユカユ落ち着いてほっとしたワン!
このまま良くなると良いね!
2011/01/22(土) 23:04:40 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
おはよう
いきなり朝から笑っちゃったじゃない!
生ごみ発酵の臭いって・・・オイ!
ベリエさん、なんと言う表現!
ちぃちゃんに怒られるぞ!!(笑)
ま、とにかくきれいになって
すっきりですね(笑)
かゆかゆは少し軽快してるんですね!
がんばれ、ちぃちゃん!ですね。
2011/01/23(日) 08:27:45 | URL | ゆきかお #-[ 編集]
よかったぁ
こんばんは!!
ちーちゃんカユカユ治ってきたんですね!
よかったぁ~
でも寒いのに自然乾燥??
ちーちゃん寒くないんですか??
つよいなぁ~
ちーちゃんのご飯、ベリエさんの愛情がこもってて、おいしそうぅぅ~
2011/01/23(日) 18:05:56 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
こんばんヌン♪
ちーちゃん、
生ゴミの発酵したような?ヌン?
シャンプーでさっぱり
今はいい香りかなぁ~(*^^*)
お薬入りご飯…
美味しそ~っ!!
2011/01/23(日) 18:21:53 | URL | ウシパン #-[ 編集]
シャンプーに病院お疲れ様♪
シャンプーしてキレイになって病院♪
いいのか悪いのか?
ちーちゃんにしたら散々な1日だったかなぁ?
でも注射なしでお薬も減ってよかったねーo(〃^▽^〃)o

2011/01/24(月) 11:46:07 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
お久しぶりです。

パソコンが壊れて再セットアップしてからなんかこちらのサイトに素直に入れないんだよね~。
なんでだろ???
あれやこれや聞かれてやっと!よ。

ちーちゃん、シャンプーしてもらったのね。
今年は寒いからシャンプーも勇気が要るよね。

マリンは・・・年末にシャンプーの予定だったけど、あまりの寒さに挫折。
元気そうに見えても高齢ワンなので風邪をひかせたら命取りになりそうで、怖くてできませんでした。
今年に入ってからも寒さが心配でシャンプーできない~!
うちの近所にはセルフなんてないし、トリマーさんのところにも行ったことがないマリンなので、ストレスになるかもって思ったら連れて行けない。
春までシャンプーはお預けかも。。。


2011/01/24(月) 17:37:34 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(木) 01:20:43 | | #[ 編集]
ちーちゃん、カユカユが良くなってきたようで、うれしいですね。
ベリエさんとちーちゃんの頑張りが実ってきましたね。
私も、いちごの尿石症対策頑張りますね。
2011/01/28(金) 11:17:07 | URL | めい母 #OvPAfYak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
