あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
近況 1
2011年03月21日 (月) | 編集 |
皆さん、御心配してくださって本当にありがとうございます
お礼の訪問もできずごめんなさい
毎日パソコンは開けずにいます
携帯でコメントを拝見して勇気をもらってます

生活物資が全く無い状態ではありません
皆さんの温かいお心だけいただきます
ありがとう(涙)
お米はたくさんあるし、昨日ばあちゃんの実家から野菜もいただきました
昨日は隣町の大郷町の親戚家でお風呂もいただいたんですよ♪
一週間ぶりの湯船は最高~でした
今日は富谷町の伯父の家から牛乳を貰ってきました
牛乳の工場が地震で壊れてしまったので出荷できず・・・
伯父の家では無料で牛乳を配ってます→富谷町宮床『佐藤酪農』です
頭が下がります
ベリエも頑張らなくっちゃ!
車内から牛を眺めるちーちゃん



生まれて半月の仔牛
名前はクロ←勝手に命名(*≧m≦*)ププッ



今日は大和町の親戚の家にも行ってきました
釜石市大津町で働いてた親戚が亡くなりました
高台に避難した同僚が会社の建物に逃げ津波に飲み込まれた一部始終を見てたそうです
崩壊された建物の中に居ることは分かってるのに・・・
その崩壊されたがれきの現場には警察、自衛隊以外の人は近寄れずにいました
昨日になり、やっとレスキューに捜索され遺体が発見されました
親戚の御両親は憔悴しきってて、胸が痛くなります
誰のせいでもないけど、悲しすぎます
福島原発もとても心配です
これ以上の被害が出ませんように祈る事しかできません
残されたベリエたちが出来ることは復興に向けて頑張ることです

浸水したちーちゃんハウス
P1060849.jpg

水もすっかり引きました
P1060865.jpg

寝んね
P1060861.jpg

癒されるなぁ☆
P1060862.jpg

地震で破損したキジ
P1060858.jpg

ちーちゃん、ちょっと怖がってます(*≧m≦*)ププッ
P1060855.jpg

最後に心配なこと
ちーちゃんの動物病院は多賀城市にあります
連絡が取れません
甲状腺低下症のホルモン剤のお薬があと1週間分しかありません
抗生物質と抗ヒスタミン剤とビタミン剤がなくなってしまった・・・
3月19日が通院日だったのでお薬がなくなってしまったんです
P1060873.jpg

お腹のカユカユが悪化してきたみたいです(涙)
P1060876.jpg

ちーちゃんは寝ぼけて悲しげな表情です
悲しいわけではありません
ただ寝ぼけてるだけです
P1060874.jpg



コメント
この記事へのコメント
ベリエさん、お久しぶりです。
ハッピーの飼主・hiroです。
地震の後、気になって何度かブログをみにきていましたが、お元気そうで何よりです!
ちーちゃんも無事でよかった!
まだまだ不便で不自由な暮らしでしょうが、一日も早い復興をお祈りしています!
2011/03/21(月) 19:43:44 | URL | hiro #xBXFrV8o[ 編集]
ちーちゃんのお薬、名前がわかれば理由を話してマリンの獣医さんにお願いしていただくようにするよ。
ヤマト便でも郵便でも、送り先を教えてくれたら送るよ。ご自宅あてに送ったら郵便屋さんは届けてくれるのかなぁ。

明日、マリンの肝臓のお薬をもらいに獣医さんに行きます。

受け取る手だてがつくようなら、お薬の入手はたぶん大丈夫と思うので、連絡くださいね。

2011/03/21(月) 20:21:48 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 21:20:16 | | #[ 編集]
ベリエさん、こんばんは。

ご親戚の方は本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

さらに、ちーちゃんハウスの所まで浸水したのですね。
改めて、怖い!と思いました。

ちーちゃんのお薬も心配。
ここはMARIN-MAMAさんにお願いしたいです。

とにかく、1日も早くいろいろ復旧できることを祈ってます。
2011/03/21(月) 21:30:31 | URL | kutsuko #-[ 編集]
ベリエさん、ちーちゃんこんばんはー!
食べる物や物資、すごく困ってなくて良かったです~。
ご親戚の方のこと・・
何と言っていいのか分かりません。
本当にすごく残念でしかたありませんよね。。

ちーちゃんのお薬、MARIN-MAMAさんが言ってくれてるし良かったねU*^ ^*)
早く手に入るといいなぁー!

ちーちゃん安心して寝てる☆
カイカイどうか悪化しませんように~。
2011/03/22(火) 00:02:00 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]
ちーちゃんのお薬、心配です。
うちの近くの獣医さんに相談することもできるので
MARIN-MAMAさんの手配が難しいようだったら
遠慮なく連絡くださいね!
2011/03/22(火) 10:41:08 | URL | ちぃこ #-[ 編集]
ベリエさんこんにちは。
ちーちゃんのお薬MARIN-MAMAさんにお願いしたいわ。
MARIN-MAMAさんが無理なら私も病院に聞いてみますよ。
郵便定形外なら送れますし。
運送便でも営業所止めなら送れるようになってますからね。

2011/03/22(火) 12:45:15 | URL | yuki #ZJc/.M/s[ 編集]
ベリエさんのご親戚の方・・・亡くなられたんですね(涙)
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そしてちーちゃんのお薬もう無いんだね。
心配です。
獣医さんとも連絡が取れないのかぁ。
お薬・・・送ることが出来れば私も先生に相談してみることが出来るんだけど。
もしあれならブログにご連絡ください。
お薬もだけどご飯。
ちーちゃんのご飯はどう?大丈夫ですかぁ?
2011/03/22(火) 14:13:35 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
ちーちゃん宅は浸水!!
こんにちは!!
今日私も11日ぶりにお風呂入りましたよ~
汚い話だけど、垢が・・・・毎日タオルで拭いてたけど、やっぱよごれておりましたぁ~
ちーちゃん宅は浸水したの!!
ひえ~
ベリエさん宅は床下ぐらいはきたのかしら??
うちの女川の親戚も行方不明のままです。。
津波の威力ってすごいですね。。。
なにもかもうばってしまうのですから・・・

若林区にある救急病院は??
先生いっぱいいらっしゃるって言ってたので・・・
かゆかゆ心配ですね。。。
あ・・・でもガソリンないですよね~
そっか、どうしよう?
悪くならないといいですね。
ちーちゃんも地震のストレスで悪化しちゃったのかな??
2011/03/22(火) 14:32:08 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
いちごも尿石症の検査に18日に行く予定でしたがガソリンがないので行けません。
療養食の缶も残りわずかです。
人間の薬もままならないので、ワンコの薬で無理を言うのもと、つい遠慮してしまいますよね。
2011/03/22(火) 16:31:32 | URL | メイ母 #-[ 編集]
ベリエさんご親戚の方、亡くなられて本当に残念です。
ご冥福をお祈り致します。
私も未だ安否がわからない知り合いの事を思うと悲しくて...
地震がなければ...と思うと本当に悔しいですね。

ベリエさんお風呂入れて良かったね!
私も地震で温水器が壊れ、数日お風呂に入れなかったのだけど...
それでも辛かったよ...
ちーちゃんの薬なくて大変...
カユカユ可哀想...
ベリエさんはカユカユ大丈夫...?


2011/03/22(火) 20:34:46 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
今日はこち蔵&ちび太の獣医さんにちーちゃんのカユカユを相談してみました。
甲状腺ホルモンの薬は郡山から入手しているので今後は入手困難になるかもしれないとのことです。
それから甲状腺ホルモンの薬を使用しているということは
頭の方の毛とお尻の方の毛の触った感じが異なるのが特徴だとも言っていました。
既に試しているかもしれませんが
お薬を使えなくても烏龍茶で拭いてあげると良くなるそうです。
烏龍茶は手に入りますか?
もしペットボトルのが手に入るのであれば、そのままカユカユ患部を洗い流して拭いてあげたり、
ティーバッグがあれば、ティーバッグをぬるま湯に浸してティーバッグで拭いてあげるといいそうです。
烏龍茶以外のお茶では効果がないそうです。
ガンバレ!ちーちゃん、ベリエさん!!
2011/03/23(水) 17:10:27 | URL | ちぃこ #-[ 編集]
ベリエさん、ちーちゃん、無事でよかった。。
読んでいて、もう・・ちょっとの差で被害に会われていたのかも、と思うと胸が痛くなりました(>_<)。
ご親戚の方・・本当に無念ですね。ご両親、どうかお身体大切になさって、体調崩されませんように。
ご冥福をお祈りいたします。

ちーちゃんのお薬、MARIN-MAMAさんから送っていただけるようなら、ゆうパックだと、支店のゆうゆう窓口に取りに行ける場合は受付けてもらえるようです。
どうか、なんとかお手元に届きますように。

お水や物資など、一日でも早く、ご不便なく供給できるようになりますように。
2011/03/23(水) 19:45:20 | URL | モモ母 #pxxjxOTw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック