あ~松島や~松島や~日本三景松島の『ガウガウ』MIX犬ちび介のブログです
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
近況 2
2011年03月26日 (土) | 編集 |
こんばんヌン☆

今週より会社の電気が通じました
電気が通じた途端に忙しくなりました
先週は炊き出しと水の調達がベリエの仕事だったのに・・・
今週になって毎日21時まで残業です
残業しても仕事が全然減りません(_≧Д≦)ノ彡
帰宅したらご飯を食べて寝るの生活でした・・・トホホ
ちーちゃんのご飯は山形県の会社の先輩に鶏肉を購入してもらってます
震災前と同じ食事をしてるんですよ
ちーちゃん用ミルクごはん
P1060878.jpg


月曜日の朝、出勤途中にちーちゃんの獣医さんに寄ってみました
『津波の影響で当分の間、診察はできません』の張り紙が・・・
ちーちゃんの飲んでる甲状腺ホルモンのお薬『チラーヂンS錠』はあすか製薬株式会社の
いわき工場で製造されてます
しかし、地震で工場が被災し出荷停止してしまいました
(こちらの情報はMARIN-MAMAさんに教えていただきました)
国が緊急輸入対策を取ってくれたみたいですが、人間が優先されるのが当たり前
ワンコに回ってくるのはいつなんだろう?
月曜日のお昼に獣医さんと連絡が取れて2週間分のお薬をいただきました
MARIN-MAMAさんがとても心配してくださり大阪から本日お薬を送ってくださいます
今日、ベリエの皮膚科と獣医さんに行ってみました
獣医さんは山形県からのお手伝いの方と復旧作業の最中でしたが、ちーちゃんのために10日分のお薬を用意してくださいました
お薬もカルテも医療器械も水に浸かってしまったので1シート1シートお薬を拭いて用意してくれました
「今はこの分しか渡せませんが塗り薬を塗りながら様子を見てください」とスタッフ~
お薬は当分の間のストックがあるそうです
水に浸かってるので、ちょっと心配ですが・・・ヌン
診療再開は5月位になるみたいです
別の病院に行こうかな?と思ったけれども良心的な病院の対応に嬉しくなってしまい
診療再開まで待とうかな?と思ってます
あすか製薬の工場が再開してくれるのが一番大事なんだけどね(汗)
MARIN-MAMAさん、今回は本当に助かりました
ありがとうございます
P1060880.jpg

水曜日に水が出ました~
嬉しいです!
水調達から解放だぁ(^◇^)
汚いトイレからも解放だぁ(^-^)
蛇口をひねると水がでる☆素晴らしいことです

ベリエのネットのお友だちタロー君が悪性リンパ腫で昨夜亡くなりました
MARIN-MAMAさんからお電話をいただいて・・・
突然のことで未だに信じられません
タロー君が病気で辛い時期なのにベリエを心配してコメントをくださったタローかあさん
ブログ訪問もできないうちにタロー君は天国に旅立ってしまいました
悲しすぎます
タロー君の御冥福を祈ることしかできません
タロー君、天国でゆっくり休んでくださいね

今日、パソコンを開いたら
南三陸のネットのお友だちのブログが再開されてました
御無事だったのです☆
嬉しいです
パソコンは流されて携帯で更新されてるみたいです

今日、津波の被害を受けた友達Nちゃんと会えました
連絡取れなくて心配してたのですが、前回のベリエのブログを見てメールをくれたNちゃん
ベリエが松島だからとても心配してくれました
Nちゃんは家のことが心配で地震の1時間後に会社を出て多賀城で津波に襲われました
車に水が入ってきて水の中を車ごとグルグル回って何かにぶつかって車の窓が割れたそうです
割れた場所から抜け出して泳いで木にしがみつきました
2時間くらいしがみついて臨海鉄道の線路の上を避難してるおじさんに助けられたそうです
これって九死に一生ですよね
守られた命だと思います
P1060884.jpg

ベリエにも守りたい命があります
大好きなちーちゃんです(*^_^*)
P1060885.jpg
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お友達、良かったね。
ほんと<九死に一生を得た>ですね。
怖い思いをされたでしょうが、助かって本当に良かったです。

ベリエさんも忙しくなってしまわれて・・・
そんなときに何度も電話をしてごめんなさい。
どうぞ、体調をお崩しになりませんように。

タローくんに昨日会ってきました。
とっても安らかなお顔をして眠っていたよ。
がんばってがんばって生き抜いて、最後は駆け足で逝っちゃった・・・

タローくんが存命なうちに会いにいけなかったこと・・・気にされているみたいだけれど、タローくんは許してくれてると思うから大丈夫だよ。

タローくんは今日午後お空に昇ります。
大阪は青空・・・
きっと良い旅になると思います。


2011/03/27(日) 11:22:35 | URL | MARIN-MAMA #-[ 編集]
お薬もらえてよかった
こんにちは!!
ちーちゃんのお薬もらえてよかったぁ
あと、ベリエさん宅に水道がきてよかった!!
水は本当に大事ですもんね!
おトイレが流せないって結構ストレスですもんね。
お仕事忙しいみたいですが、体調気をつけてくださいね。
私はひどい風邪をひいて、寝込んでしまいました。。。
本当に、私も守りたい大切なおとのさまがいる。
余震のたびに飛び起きて、おとのさまの無事を確認してしまいます。
ちーちゃんお大事に。。
よくなるといいな。
2011/03/27(日) 11:55:42 | URL | otonosamasama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/27(日) 16:45:10 | | #[ 編集]
こんばんわ♪
九死に一生、
フィクションのようなお話…
でも、現実…そんな体験をした方、
たくさんいらっしゃるんでしょうね。
お友達さん、ご無事でホントに良かったです。
ちーちゃん、お薬もらえて良かったですね。
早く工場が再開することを祈ります。
ベリエさん、お疲れでしょうに
毎日残業だなんて…
体を壊さないように
気をつけてくださいねっ!!
2011/03/27(日) 18:48:46 | URL | ウシパン #-[ 編集]
MARIN-MAMAさんからお薬が♪
それに獣医さんにもー! ちーちゃん良かったね! !

ベリエさんブロ友さんも無事で良かったですね☆
電気もお水も良かった。 本当に良かったU*^ ^*)
体壊さないように頑張ってくださいね~!

やっぱりブロ友さんの無事がどうしても一番に気になって。
私のもう一人の宮城のブロ友さんも、避難所で頑張っておられるんですよ。。
4わんsは預かってもらえてるし、後はお家に戻れる日まで頑張るって。
2011/03/28(月) 01:01:54 | URL | 相棒ちゃん #-[ 編集]
お薬もらえたんだね。
よかったぁ!!
これで少しは持つのかなぁ?
チラーヂン・・・人間と同じだね。
私も飲んでたことがあるょ。

あとはお水も電気も復旧したみたいでよかったぁ!!
少しは暮らしやすくなったかなぁ?
でもまだまだ不便だろうし仕事も大忙しみたいだし。
そんで、お友達はすごいね。
ホントに助かってよかったぁ!!
地震直後ね。テレビでね。走ってる車が津波に襲われ流され。流されてるのにブレーキを踏んでたりする車がたくさんいる映像が流されたの。
あの方々はきっと助からなかったんだろうなぁって思うと見てるだけで辛くてね。
でもお友達は助かって本当によかったね。
2011/03/28(月) 10:47:09 | URL | スムチー母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 18:55:48 | | #[ 編集]
ご心配をお掛けしました。
 無事で、避難所の自治会代表をしています。
家は、完全に流されてしまいました。
いつか、きっと復活いたします。
 お互いに、頑張りましょう。

 遅くなりましたが、ご家族が無事で、
良かったです。
うちも、みんな元気です。
 それでは、また……。
2011/04/29(金) 19:50:05 | URL | デザート・ムーン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック